

カナシミ。

社長が亡くなった。




社長とは殆ど交流がない一般社員なので、節目節目の飲み会で会う程度の仲。
でも向こうは私の事をよく知っていて、飲み会ごとにありとあらゆる事を根掘り葉掘り聞いてくるっていう。
答えにくい事もあって、たまに苦笑い…。


それも今となっては思い出になってしまった。


さて。
急な事でバッタバタになったうちの部署。
そんな中、社長と会社に人生捧げたお局様が、今回の件でくそ忙しいうちの部の2TOPとその他お気に入り役職者を集めて、ドラマみたいに想い出を語りながら大声でおいおい泣く自分を慰めさせると言う会を朝から小一時間。

私も人の子なので、その思い入れは分からなくもないし、故人の為に泣いてあげられるなんて優しい人だと思うが、2TOPを取られて困ったのなんの。


やっと泣き止んだので、泣き疲れただろうと思いお茶を入れてあげたのだが、すっかり脱水症状で脱落。

とりあえず、思い出話やあの時~たら、ればの話は後でゆっくり聞くので、ちょっとだけうちの2TOPを返してくれと思う。(←中居木村ではない)
2TOPが居ないと葬儀の準備が全部ストップしてしまうでしょ。

そんなのを数日間ほど繰り返したお局様。
最強伝説。

そして、緊急取締役会で新社長がJr.に秒殺で決まる。(←ジャニーズJr.ではない)

私の背後で、毎日煎餅バリバリ食べこぼしていた経理のJr.はもう居ない。


私はというと、会社の存続だけが心配。


今日がお通夜です。明日は告別式。
受付業務やってきます。


社長、お世話になりました。ご冥福をお祈り致します。


合掌。




エレエレ…。

23日(金)に人間ドックに行ってきました。

やっぱりこの話。バリウムね。

バリウム飲む前に、シュワシュワする粒飲まされるじゃないですか。
あれを飲んで、バリウム飲めって言われたところでマンガみたいにブーーーッ!と吹き出しちゃいました。

だってあまりに不味かったんだもん。

そしたら、もう1回シュワシュワ飲めって言われてね。
なんとか頑張って検査を終えたんだけど、ものすごく気持ち悪いわけ。
込み上げてくるものがあって、胸のあたりがモヤモヤして、ぐったり。

帰りにトイレに寄って、大丈夫かな?と思ったところでリバース。
バリウムリバース。
ヨーグルト味リバース。
白い液体リバース。


…きったね。


健診機関でもらった京王デパートの食事券を使うべく8階へ向かったけど、またもやトイレでリバース。
本気でリバース。
トイレにしがみついてリバース。


ぜぇぜぇぜぇぜぇ…  おかあさ~~~ん(´;ω;`)


とにかく気持ち悪い。
結局トイレに小一時間程こもって全部吐ききりました。
もちろん、ランチなんて出来やしない。
電車に乗ってぐったりしたまま自宅へGOです。

キモチワルイ、キモチワルイ…。


私、バリウムを体内に留めておけないみたいです。
あ~~~、しんどかった。
みんなどーしてんの?ちゃんと吐かずに頑張れてんの??

だって、難しいんだもん。

入社2年目のお子達による、成果発表会というものがある。

新人をまじえた社員の前で、自分の成果を7分で発表するというもの。
パワーポイントを駆使して作った資料をね、タイムキーパーのプレッシャーに耐えながら発表をするんだけども、その司会進行を私がやるわけ。

うちの会社って、何をどう頑張っても工夫しても、苦情が殺到する。
お疲れ様でしたの一言すら言えない人ばっかりで。
偉い人は特に。
司会なんて別に習ったわけでも慣れてるわけでもないんだけどさ。
やれって言われるから、成果発表会の仕切りもやったし、司会原稿も作って練習したし、当日の設営から懇親会からぜーんぶ仕切ってヘトヘトだってのにさ。

司会の原稿読むな、とかごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・

プロだって難しいっていうのに。
ど素人の私にどこまで要求してんだか。

結局、頑張っても文句しか言ってこない会社だから、そこそこやってそこそこの評価がもらえれば良しとしておくといいんじゃないか?って思うわけです。

そんな事を思いながら周りを見回してみたら、頑張ってる人なんて2割もいない。
頑張っても無駄だよ。そういうところだから。って声が聞こえてきた程。

どんな会社だよ。(-_-;)

自分が路頭に迷うのは嫌だけど、潰れちまえ!とか本気で思ったりもした今日この頃。
毒舌。

あれこれ。

トイレに行く暇がない。

急げ急げという事ではないのだけれど、あれもこれも同時にやっているので、次々こなさなければ山積みになってうっかり忘れてしまいそうな、そんな感じ。

人事総務の新たな試みが3月から発動。
4月から夏にかけて実施するイベントがあって、その実施要綱がなかなかうまいこと行かない。
手間も暇もかけられないのに、手間暇かかる事をやろうとしているのだから、そりゃ難しいよ。
でも、これは失敗できない。しちゃいけない。
本気ださなくちゃダメなんだ。
頑張れ、ワタシ。

研修関連は1年生の成果発表会をやらねばならぬ。
実施日が1ヶ月後に急遽決まったので、これも急いで実施要項を去年に習って作ったら、誤字脱字のミスタイプがいっぱいで、部長にちくちく怒られた。わーん((+_+))

他にも急ぎでお願いね!なものがポンポン入ったりで、3Fと4Fのフロアを非常階段で行った来たり。
ぜぇぜぇぜぇ…
動悸息切れ。求心とか必要かも。

そうやってフロアを行き来する時に、横目にトイレがうつるんだけど、やっぱり行く暇がない。
真横を通るのに入れない。
トイレ行かせろぉ~~。行かせてくれぇ~~(ToT)

そんな風にせっせと働いているのに、暇を持て余している女子がメールでくっだらない質問とかして下さって、返信もできずにもう3日も放置状態。
早く返信しないと怒られるなー…と思いつつ、プライオリティが低すぎて手が回りませんよ。
っていうか、返信の必要があるのかと疑う程の…ごにょごにょ。

もう明日には新入社員が来ちゃいます。
今年は忙しすぎて荒んでるので、あのフレッシュな勢いある新人の風に耐えられそうもありません。
私は隅っこの方でカリカリ仕事に打ち込んで、見なかった事にしようかと思うよ。

電話。

うとうとしていた15時すぎ。

携帯がぶーんぶーんぶーんってマナーモードで騒ぎ出して飛び起きました。

「もっ…はははいっ」

寝ぼけてる割には、表示されてる名前に驚いて、精一杯の返事。

「お疲れ様です。ストップウォッチどこにあるかわかる?」
「あ、えっと送ってあります」
「ぴんくの?」
「はい、ピンクと白の…木曜日に」
「あぁ、そう。ありがとう。それじゃあ、今からいってきまーす」
「はい、いってらっしゃい。失礼します」

上司からでした。
明日、大阪で開催する研修で講師をする為に前のりです。
ストップウォッチは研修で時間を計るのに使うのです。
木曜日に教材を送ったのだけど、その時に一緒に準備して送ったよーって言っておくのを、私が忘れたみたいです。

あぁ、ごめんね上司。

っていうか、わざわざ電話してきたってことは、相当探したんだな…。
気の毒だー。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
