

当落『SMAP FaN×FuN×PARTY 2011』

11月に開催が急遽決まった『SMAP FaN×FuN×PARTY 2011』。

当然抽選。

ファンクラブの申し込みは1人2枚まで。
会員ってどんくらい居るんだろ。100万人居ますか?居ない?嵐は居るけど。
出たり入ったりするからね。80万くらいは居るんだろうか。
ファンパ自体は東京ドーム、11万人動員とかどっかにかかれておりましたので、単純に5万5千人が当選するって事ですかね。
1人参加もあるだろうからまぁ6万人としても狭き門だと思うのだけど。

11/12、13。
13は拓哉の誕生日。

どっちを申し込んだ方が有利かとか無駄に考える。
Birthdayはやっぱり人気だから12日かと思うけど、裏の裏をかいてとか考えてたら、結局統計的には2択って50/50になるんじゃないの?って思って、ハズレたら13日にしとけばよかったとか絶対思うから13日狙って申し込んでやる!と心に決めて怨念込めて応募。


そして、10/21の金スマ始まり頃。
ツイに続々と当落情報が届く。

落選が先にきてるとか、電話がどーとか色々。
電話かけて当落とか、そんな積極的な事恐くて出来ないので、ひたすらメールを待つ。


こんな時にメルマガとか平気で来るので、何度かケータイを投げ付けたけども。



なんと。




私のところに届いたメールは。







当選。





何これ。
嘘みたい。


今年はスマ運ありすぎ。
恐い。恐すぎる。



どうしよう。
拓哉のBirthdayとか一緒に祝うって、パニック。
こないだ握手した方々ですよ。
こんな早くに再会とか恐すぎる。


そしてジャニでは珍しい銀行振込みの難関。
なんかもう、あれダメこれダメと注意書きがあって、普通の銀行振込みなのに、ネットバンキングの画面開きながら、何度も何十回も見直して、ブルブル震える手でクリック。


あぁ、神様。
振込み不備とかありませんように。





実は12月のテゴマスのコンサートも当たってる。横アリ2days。


こーなると何だって当たる気がする。



今、宝くじ買う時だべ。



当てるか、3億円。


って事で、11月13日逝ってきます。

SMAPファンミーティング in 西武園ゆうえんち(波のプール)

当たってから。

プチパニックな数日間を過ごし、うちわを作らなきゃとかペンラ持っていかなきゃとか、慣れないチケボのダウンロードにビビッてケータイ放置したりだとか。
110909

もう思う存分振り回されての9月9日(金)。


初めての至近距離デート(握手会)があると疑わなかった私は、美容院を予約。
朝からいつもの美容院に行ってヘアアレンジをしてもらう。

結婚式じゃないんでしょ?
・・・うん。
何かイベント?
言ったら引かれるかも。
!!Johnny'sに違いないと思うんだけど、どれかなぁ~~
・・・・('◇')

なんていうやり取りをして、いつものコンサートではないんだよ~の件からカリスマ美容師の気合が入り、クルクル巻いたり編んだりして、普段着でも結構イケてる髪型にしてもらう。
さすが、私のことをよく分かっていらっしゃる。

友達と待ち合わせて西武園へ。

暑い。
ひたすら暑い。
ヘアアレンジとかどーだっていいくらい暑い。

ってか、みんなかわいくしてきてる。
隣に居る友達も朝からパーマかけてきちゃったし。
この乙女心を受け止めてもらわないとどーにもならないよSMAPさん。

開場。
LIVEでいうところのアリーナな距離感。
私はCブロの後ろから3列目くらい。遠いけど近い。
友達はBブロでほぼ等身大。

16:30
ちっとも涼しくならないままファンミ開始。
デビューイベを彷彿とさせる衣装でご登場。
わちゃわちゃっと質問に答えて、ファンとイチャイチャして、歌って踊ってそんな感じ。
で。

ここで(握手)やります!と木村くん。


。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


美容院行ってきてよかったよぉぉぉぉぉーーーーーーーー



つよちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ってことで2時間くらい待ったでしょうか。
もうなんも覚えてないなんだけども。

友達から涙声で電話があって「ゴローが眠そう」
ええーーーーー?!びっくり。
でもゴローはそういう人。


スマはというと途中、1時間くらいして5スマが水分補給の為に休憩入れたけど、その後はぶっ通しでやると。
遅くまでかかるとまずいからって。女子多いからね。

もう何て言おう何て言おうと相当パニック状態に陥っての握手。
だって、スマとファンの間に机もなく、何もない状態で至近距離握手だよ!!
とにかく両手で握手するって決めて挑む。


いきなり木村くんからスタートだから落ち着かなければ記憶が無くなるっ!!

キタキタキタキターーーーーーーーー!握手スタート!


木村くん、好きです!
 ニヤリとうなずく。(もはや流れで頷いてるようにしかみえないが)
ゴローちゃん、今日はありがとうございます!
 無表情でうなずく。
慎吾くん、ずっと応援してます!
 ニコ!ありがとう (って言った気がする)
剛くん、ずっと大好きです!!!!!!!
 うん!(あぁ両思い)
中居くん、ずっとついていきます!
 OK


10秒無かったと思う。


握手し終わって涙がボロボロ。
嬉しくて嬉しくて、16年越しの想いが伝えられて、まさか触れるなんてーーーーーー!
こんな現実ありえないーーーーーーーーーー

と思ったら涙が止まらない。
好きすぎて泣く。嬉しすぎて泣く。
そして友達の顔を見て安心して泣く。


至近距離の感想。
木村君は蝋人形かと思う程の完成度。茶色い目に一気に吸い込まれる。この人はやっぱりカッコいい。テレビなんか比じゃない。
ゴローはぐったり疲れて、ホントに眠そうだった。でもそこが魅力。
慎吾はニコニコ。背が高いなぁ。隣を歩けたら楽しいんだろうなー。妄想。
つよしの時だけ握手の手を0.5秒くらい粘ってしまってゴメンナサイ。最後までニコニコしてくれてあぁ大好きだよ。
中居くんは女子。綺麗。この人は不細工ぶったりするけどやっぱり美人。アーモンド型のクリンクリンな瞳が本当に可愛かった。

私の番が回ってくるまでに9,000人くらいは握手しただろうに、それでもSMAPはぎゅって握り返してくれた。
すごい暑かったし、疲れてたし、手も痺れてたんじゃないかなぁって。
本当にありがとうございました!

SMAPが好きな事は私の自慢です。


20周年おめでとうございます。ゆるぎないSMAP力でこれからもTOPを走り続けて下さい。

つづく。


#STAYにのせて
このタイトルがいいよね。50年分の20年ってこと。歌詞とリンクしまくる。

20/50

Xデー。

お蔭様で。


アルバム「SMAP AID」を買ったら買っただけ当選確率があがるんだよファンミーティング抽選会 の結果が出ました。


ぜってー1枚しか買うもんか。こんなベストアルバム要らないんじゃ、とファンとは思えぬ発言をちょいちょいしてたわけですが。

95年からのスマヲタとしては、赤と黄色があるんだから2枚買うべきではなかろうか?と周囲に言われ、そーゆーもんなのかと。

最後の最後まで踏ん張って買わないと決めていたのに買いました。
当たるなら買うしかない。



で。


当たりました。



34万枚の売上げから1万人が当選。



もう今年はLIVEもないし、FC枠のファンミは対象外で、もうSMAPには逢えないって思って諦めていたのに

当たった。
嘘みたい。


もうケータイの当選メールをみて大泣き。
興奮しすぎて頭痛いとか。



ネイル行くか。
その前に美容院だ。
いっそ整形が必要か。

どうしよう。
SMAPと握手とか、至近距離にSMAPとか泣く。
泣くっていうか、口空く。ぽかーん空く。
この人たち本物ですか?よく出来た蝋人形だよね?とか思う。


とりあえず、告る準備をしていかねば。

16年分の愛の告白せねば。


木村くん、ずっと好きです。
ゴローちゃん、LIVEでいつもお手振りありがとう。
慎吾くん、SMAPを支えてくれてありがとう。
剛、ホントに大好きだーーーーーーーっ!(ToT)
中居くん、私のSMAPの歴史はあなたから始まったのです。


でもきっと何も言えない。
好きすぎて泣く。
きっとそれが精一杯。

もう握手とか想像しただけで失神しそう。
神様、どうもありがとう。



今週は仕事になりません。使い物にならない私をどうか許して。

いつの話だよな感じ。

幸せ過ぎてボロボロ大泣きした山ピーコンの二日目、三日目も書こうと思っていたのに7月を迎えてしまいました。



もう夢かマボロシか…



SMAPのファンミ情報。

20周年だからね。
期待してたら、思い出の地で開催とな。
抽選招待。それはいいが人数が少ない。
あーたのファンは1万人程度しか居ないのか。
国立やらドームやら何回まわしでLIVEやったのよ。

地方でもファンミ開催。
近県の人のみ応募連絡。


えー?!



エントリーすらさせて貰えないファンミ。


意図が分かりませんが。


私何か悪い事した?
悪い所があるなら直すから!
とか、心にも無いこと言ってしまいそうになったけど、無いものはない。
今更なベストアルバムを大量買いしてお金使って抽選に山程エントリーするか、中国へ行けと言うことだろう。
私は1枚しか買わないし、特典は黄でも赤でもどっちでもいい。


って事で、20周年のお祭りはファンミではないと言うことでいいんだよね?

冬のサクラ ファンミーティング in 赤坂BLITZ

2011年2月23日。
5万通の応募の中から当選。
Over30に優しいTBS。ファミクラは当たったことがない。若い子優先ですか。
110223

平日真昼間から、リアルボディの剛に会えるというファンミーティング。
ファンミーティングって何すんだ?

スマFan・KAT-TUN担のTちゃんと合流。
iPod化しているiPhoneで嵐さんの「Lotus」絶賛発売中をがんがんリピっていたので、5回も呼んでいたらしいがシカトだった私にマジギレのTちゃん。
ごめんよ。
だって相葉さんがー相葉さんがー。

スマ友のEさんに捕獲される。
わーきゃー騒ぎ、Eさんの連れにもご挨拶。
今井美樹と1個違いだと。見えん。若い。

受付で好きな所に並んで受付しろというので並んだら、やはり番号縛りの受付に並べと。
受付でコケるTBSさん。嫌な予感。

入場。
まずはファミクラ枠が入場。100人以上いましたか?さすがジャニ枠強いっす。
その時にスマ友のMさんを見つける。
ギャーギャー騒いで連れの人に挨拶もしないまま、ハイテンションで立ち去る私達。
どうかしてる。

その後にオフィシャルのTBS枠入場。
いつもジャニに飼いならされている私達は1番も狂わない番号順にきっちり並んで座席も順番に…と思いきや、ざっくり番号を呼ばれ、とっとと中に入れられ、座席自由だとー。

なにー?!

一気に燃えるTちゃん。センターより前へ!と意気込む私。
そうだ、リアルボディはどんだけ近くから肉眼でみるかが勝負。
Tちゃんがステージをざっとみて即判断。
『司会が左ってことは、あいつら左向くぞ』
ステージ向かって左手の前方へ。

ファンミーティング。
司会はアンディ。あと女子アナ、誰だ。

客席からご登場のキャスト。ぎゃー。
ステージ向かって左から剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、山崎樹範、高嶋正伸(敬称略)
よしよし。
横でTちゃんが「タケルくーん」と叫ぶ。おい。
剛が饒舌。いいねいいね。

これまでの放送ダイジェスト。
画面をみずに剛をガン見。
ブーツinのズボン裾をゴソゴソしてるのが可愛い。
時折、隣の今井さんとゴニョゴニョ、ふふふふふ(笑)と談笑。つきあってんの?二人つきあってんの?!な雰囲気。萌奈美さぁ~ん!

印象に残ったシーンベストなんちゃら。
こーゆーのにあまり興味がない。
私の印象に残ったシーンと世間とはたいてズレているのでどーだっていい。
だって、みんなが選ぶシーン覚えてないもの。

航一さん恐いシーンベストなんちゃら。
面白すぎて記憶にない。
オンエアは恐いが、本人目の前で見ると爆笑。
ベスト1はというと、健くんがいち早くお金を投げるジェスチャーをする。そうだ、それに決まってる!
見事、佑にお金を投げつけるシーン。
えげつない航一。

サプライズゲスト。
クォンサンウ! ぼぼぼぼぼ坊主坊主。
一気に天国の階段にトリップ。無職の時にかかさず見てました。私見てましたよー。
と言っても向こうは私なんか知らない訳だが嬉しい。
なんだ今日のこのミーティングは。
イケメン揃いのミーティングならいつだって出席してやるぞ。

あ。そういえば。
健くんが今井さんに「お母さんになんて見てませんしー」と告ったりなんだりしてたら、「萌奈美は俺のもんだぞー」と剛。
さっきから狙ってましたもんね。

質問コーナー。
出演者同士と、会場からの質問。会場からのは私達が必死になって書いたのをたった2つで終わらす。
かなり時間が押している模様。剛がくっちゃべってるからね。

抽選会。
6名に冬サクグッズ。一人に山下達郎のサイン入りギター。
高嶋さんの粋な計らいで好きなキャストからのハグ付き。
当たる。今回は当たる気がする。
そう思っていたら、抽選BOXがカラという失態。ADめ!!

司会のアンディがキャストが好きな数字を言えと。
会場からブーイング。
そりゃそうだ。
好きな数字なんて事をしたら番号が偏る。一気に偏る。
絶対嫌だったが、駆け寄ったスタッフが手で×と(T人T)とやっている。
どうしようもなく、ここでまた高嶋さんが「僕の大学合格した時の受験番号にします」と。
ま、まぁ。そーゆーのならまだね、自分の意思でない番号なんで…と何とか納得。

ま、当たんないわな。

かなり盛り上がっていたのに、これで相当なダメージを受けた会場。
終わりよければすべて良しとはよく言ったもんだが、クールダウンした私達は剛&健ガン見に徹する。
ハグされたりなんだりをみて、妬ましいでしょうとアンディ。

どうせ負け組。

最後は客席左を通るかと思いきや、ステージの袖にはけるという。
期待してすんません。

剛と健くんの余韻に浸りつつさっさと会場をでる。
番組パーカーを着こなしていた健くんとお揃いにすべくパーカーでも買うかと思ったがべらぼうに高いのでやめる。
私が今ほしいのは、アイバーテンダーの携帯ストラップです。(コラ)


私とTちゃんは切り替えが早い。
今日は平日なので、遅いランチをセレブに過ごそうと目論んでいたので、そのままコート・ド・ルージュへ。
“幻”のフレンチオムライス~コート・ド・オム・ルージュ。
110223_3
フレンチクリームが美味。トマトソースとデミグラがついてて、トマトソースは甘くてさっぱり。フルーツトマト並の甘さ。デミグラはこくがあって止まらない美味しさ。
マキシムドパリ常連に出していたといわれるオムライス。
香りがかなり良かった。

そこに15時から17時まで居座り、ジャニトークを繰り広げ、夜は私は会社の飲み会があって解散。
赤坂見附に二人で歩いてた途中でみつけたのがこれ。
110223_2
セレブdeTOMATO。拓哉来た?ねぇ、拓哉きたかなぁ?とりあえず写メ。(なんのこっちゃ)


仕事として出席する飲み会でえらく機嫌が良い事に気づく同僚。
そりゃあ、まぁ。
イケメン尽くしdeセレブランチですから。
今日は何言われてもご機嫌ですよ。

TBSさん、どうもありがとう。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
