

野菜を食べましょう。

ふと思い立ち。

バーニャカウダーを作りました。ニンニク、アンチョビ、オリーブオイル、生クリーム。

食べたことないくせに作るという暴挙に出ました。

いつもの事です。


簡単に作れるんですね。
すげー美味いの。
だけど、調子に乗ってバクバク食べたら、胸焼けっ…

オリーブオイル山程だもんよ、そりゃ胸焼け。
30過ぎたら胸焼け。

次は飲みに行った時にちょびっとずつお洒落につまむ感じで食べたいと思います。

食べた野菜。
大根
ブロッコリー
セロリ
ヤングコーン
アスパラガス
オクラ
ジャガイモ
人参…ちょびっと。

ご馳走様でした。

ナシ。

ナシを貰ったことをすっかり忘れていたのです。

なんかもう、もっさもさになっちゃって、シャクシャクとジューシーなナシなんかじゃなくって。
でも。
捨てるのはもったいない。

どーしたもんか…と考えて、ナシの蒸しパンを作ってみることにしました。

ホラ。
リンゴのグラッセでパウンドケーキとか作るでしょ?
ナシもバターとグラニュー糖で煮てしまえば同じでしょ!とふと思い立ち。

パウンドケーキはめんどくさい。でも、賞味期限が迫ったホットケーキミックスがあるではないですか。
ホットケーキミックスは魔法の粉だしな。

とりあえず、テキトウに作ったナシのグラッセと粉を混ぜ、さらに牛乳をドボドボ入れて適当な硬さに生地を伸ばして蒸し器にGO!

じゃん!
ナシ蒸しパン。

できたよ。
なんか、ナシが多かったみたいで、蒸しパンっていうかナシパンみたいな。
グラッセも上手にできて、残り物で作ったとは思えない美味しさ。
さすがホットケーキミックス。
素晴らしい。

今度から余ったフルーツは何でもグラッセにしてホットケーキミックスに混ぜ込み、火を入れてみればいいんだ!と思った。
とりあえず何かできるはずだ。

突然!

突然、ホットケーキが食べたい!と思った。

あの2㎝くらいにふっくらと膨らんだ生地に、たっぷりのバターとメープルシロップを。


ああ~~~~~~~~~♪


好きなんだよなぁ、これ。

でも。
最後に食べたのはいつだったかな?という感じ。
色んなお店で美味しいケーキだとか、有名ななんちゃらとかね。
そんなのを食べて血となり肉となっているのだけれど。
やっぱり、おーちで焼いたホットケーキに勝るものはないのよねー、とか思っちゃうくらい、好き。

好きなのに。
好きな事すら忘れていたよ。

あ~~~~食べたいなぁ。
焼きたてをね、パクっと。


闘うOL、幼稚園の頃とかお母さんがよく焼いてくれたよね。

じゃがいもが。

20061113152803
大量のじゃがいもが我が家のキッチンに転がっていたので、コロッケを山程作りました。

具になるのは、玉葱×シーチキン、玉葱×コーン×チーズ。

二種類を山盛り。

シーチキンは俵型、コーンは丸型にしたんだけど、なんだか勢いづいてどちらも大きくなっちゃって、二個食べたら苦しくなっちゃった。

とりあえず、揚げる前の状態で冷凍です。
お弁当のおかずにするもんねー。


闘うOL、やっぱり出来たてはホクホクで美味しいね!チーズがとろ~ん☆ですよ、とろ~ん♪

ちゃうだー。

最近、急に寒くなったりしたので。

何を血迷ったか、クラムチャウダーを作ってみました。

あさりが少ししかなかったので、冷凍庫にあるイカとタコなんかもぶっ込んでグツグツ。

スープなのに、主食みたいにバクバク食べてしまって、明日も食べようと思ってたのに、もう一滴もありません。

なんてこと。


闘うOL、シチューとか、ホワイトソースのなんちゃらとか、この手の白い飲み物は大好きなです。
くらむちゃうだー。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
