

とててて。7/14

20090714193019
新宿近辺は歩きにくい。

なんかワサワサしてるし、車もどこか強引な感じ。


けど、たまたま流れてきたスネオヘアーの「気まぐれな季節のせいで」がハマって、ご機嫌でウォーキング。

なんかこんな景色が東京って感じ。
東京にいるんだなと思わせる狭い空。
結構キライじゃないかも。


とててて。

20090713143606
今日は渋谷のDoCoMoショップに、Nー08Aのマイセレクトモデルを見に行ってきました。

ラメの具合とか、模様の具合とかを確認。花模様がいいかなって思ってたけど、本物みたらハート柄も捨てがたい感じ。

そのままトコトコ青山をお散歩。
昼間にこんな所を歩くなんて、なぜか贅沢気分。

途中、花畑牧場カフェを見つけたけど、なんだか怖くて入れませんでした。

今日もいい天気…ってか、怖いくらい日差しが突き刺さります。そして強風。
少しでも日陰をと思いながら、探して歩きました。

もう、確実にシミとか気になるお年頃です。
それなのに日傘はささない主義。

それが敗因なのかもしんない。


さて。
木陰で一休みしつつ、ここから新宿へいくか渋谷へ戻るか悩み中。
都内はどこまででも歩ける気がします。
だって、街並みが楽しいんだもん。

1週間に2本の中の1本。その2

だいぶ前だけど、1週間に2回も映画を見に行ったわけです。

ひとつめは、ザ・マジックアワー。

ふたつめは、花より男子。

やっぱ、アイドル映画は楽しいのです。
カッコイイとかかわいいとか、気楽に本能のままに楽しんでリラックスできるんだもの。
カッコよすぎると興奮して血圧あがっちゃうけど。

でも。
花男は長いし、なんかこう…期待してたのと違うっていうか…
松潤はかっこいいし、その他F4御一行様はやっぱり美男子だったけど、なんかテレビシリーズのが格段に面白かったと思うのよねー。

それでも、イケメンを大スクリーンでみるのはとっても癒されるのでした。
ひとりになれる時間も必要って事です。

1週間に2本の中の1本。

仕事が忙しかったのと、色んなストレスが溜まっていたのとで、いつもの気分転換に映画をみにいってきました。

通常料金のプレミアシートで「ザ・マジックアワー」をレイトショーで。

恒例のポップコーン片手にゆったりシートでご機嫌です。
幅広のイスはリクライニングができて、サイドテーブルもあって最強シート。
館内後方にはカップルシートがあるんですね。こっちは仕切りなしのソファー席。
ここでいちゃいちゃしながら映画をみるんですね。わー、すごい。

試しにどんなもんか一人で座ってみたけれど、リクライニングには勝てないと思うぞよ。
まぁ、座り心地の問題じゃあないんでしょうけども。

映画はあちこちにクスクスって笑いが散りばめられてて、そこそこ面白かったです。
相変わらずキャストが豪華。
ほんのちょっとしか出てこないのに、この人をキャスティングするのってどういう事なのよーってのが山ほどありました。
知らなかったんだけど、慎吾が出てたね。有頂天ホテルのキャラだと思うんだけど。
1カットだけ。
そういう、あちこちに散りばめられたエッセンスを見つけては楽しむ感じの映画でした。

ちょっとだけ気分転換できました。

テニス。

高校の授業でテニスをやっただけなのに。

会社のテニス部のオニーサンに誘われて、参加することに。
と、いうか。
ほとんどデフォルトだったけど。

神奈川県。
雨がぱらつく中、みんな真剣。
えーやるのかよー的なノリは、私とその他数名。

大多数が“テニス大好き”オーラが出ている。
もーねー。
荷物から違うの。
持ち物。
マイラケットは当たり前だけど。
ウェアとかさ、そういうものがさ。
気合入ってますよ!!って感じで。
シューズも持ってきてたりとかさ。

私なんて、「いかに荷物を少なくするか」しか考えてなくて。
スニーカーなんかタウン用ので、スリムタイプのHawkinsSportを履いていったし。
ジャージもTシャツ短パンだけ突っ込んで。
タオルなんかポケットサイズだし。
数あるバッグの中から選んだものは、紙バッグ。
メッセンジャーバッグの大きいやつに入れていこうとも思ったけど、そんな気合はいってないから。
テニスの後買い物とか行けたら行きたいなーとか思ってたから、巨大バッグはそぐわない。
だからそっち優先だもの。

んで、到着した時間もナメてるくらい遅刻したんだけど。
練習なしで、即試合。

体育の授業でしかやったことないのにね。
ダブルスで対戦なんだけどさ。
とりあえず当てればいいって。
一緒のチームのOさんが言ってくれるわけ。

「当たってるから大丈夫!」
「惜しいっ」
「拾えてるからOK」
「初めてなんでしょ?もう十分だよ」

とか誉めちぎり。
誉められると伸びるタイプなので、イイ感じで頑張りましたよ。
やっぱ一児の父は心が広い。
さすがに遊びとはいえ、結構不安じゃないですか。
ミスばっかでゲームにならないと申し訳なくていたたまれなくなっちゃう感じでさ。
声かけてくれるのって、結構ありがたいじゃない?

それにテニスの上手い親切の塊のSさんなんかも、こんな風に当てて!とかさりげなくアドバイスくれるの。
サーブが入らなくても「大丈夫大丈夫!」と常に声掛け。
まさに部活って感じ!!

お陰でハリキリすぎて、腕の筋肉とお尻の筋肉が痛いです。
足とか重いし。
腕、震えちゃってるもの。


闘うOL、またやりたいなー。でももっと近場がいいよねって思うの。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
