

見たくない。

朝、決まったところで朝食を取り、駅ビルのキレイなトイレによって口紅をなおし、乗り換え電車に。

そのルートに、最近ラブラブカップルが加わった。

毎朝、その駅ビルのトイレへ続く通路の途中でいちゃついてる。

まるで土日の終電間際の改札前。

それが毎朝。

どうも、ぐずる彼女を彼がなだめすかして、抱き締めて、頭イイコイイコとなでて、気前よくキスまでしてあげるという。

私がトイレから出てきても続いてます。

こっちはこれから戦闘態勢に入るというのに。

いちゃつくな、とは言わないけど、TPO考えようよと思うのはダメですか?

闘うOL、もぉ見たくないんだよね、仕事する気なくすから。

国外逃亡 in グアム。(2日目)

3月17日。

■07:30 起床。
今日はアクティビティー。全身に日焼け止めを塗りたくって朝ごパン。

朝ごパン。

■09:00 お迎え。
今日は『イルカウォッチング&バナナボート』

■10:00
イルカを求めて船に乗って、真っ青な海へGO!!
海が蒼い。ものすごい綺麗。
途中、トビウオがすごい数見れるわけ。
巨大なトビウオが遙か遠くまで飛んでいくのをみて、トリビア状態!

■11;00 イルカにご対面~♪
もぉね~!
かわいいったらもぉ。
写真とるのなんて忘れて、イルカを追いかけて船内グルグル。
奴らはかなり早いスピードで潜っては浮かび潜っては浮かび。
あぁ、もっとかわいい顔を見せておくれよ。
実は相当な群れでした。
写真は3匹だけどね。

イルカ。

■12:00 バナナボート!
人生初のバナナボート!!

海の沖でバナナボート!
船に引きずられて、人数の関係上なんと2回もやることに。
そして2回目に、大海原へ振り落とされましたよ。
前に居た巨大なオヤヂのまき沿いくらって。
ドボンです。
船が迎えにきてくれるのかと思ったら、自力で来い!カモン!とかいいやがる。
なんてテキトウ。泳いだよ、波うつ中をさ。

■12:30 シュノーケリング。
これまた沖でシュノーケリング。
グアムの海ってステキね。
まさに南国な魚が目の前泳ぐんだもん♪

■13:30 ランチ。
アクティビティはアルパンビーチクラブって(通称ABC)所でやったんだけども。
ここではランチが出る。
カレーと焼きそばとフライドチキンとサラダ。
食べ放題。
野菜食べまくり。旅行にくると野菜がなんだか食べはぐる。
んでもって、フライドチキンが日本より美味しいのは何ででしょう?
スパイスが違うんですかね。

■14:00 シュノーケリング。
ABCのビーチで自由に遊ぶ。
遠浅になっているので、カヤックに乗ったり、足漕ぎボートのったり。
ついでにシュノーケリングもやってみました。
浅瀬なのに、魚は山のようにいるんだってば★

■16:00 ホテル帰宅。
散々海で遊んで帰宅。シャワーを浴びて出かけます。

■17:00 DFSギャラリア。
下見ぢゃ下見。
近くのセブンイレブンへ行って、飲み物と朝のフルーツを。

■19:00 ホテルでディナー。
エライ疲れたので、ホテルのレストランでビュッフェ。
ここでも野菜をバクバク。
シーフードを散々食べてご満悦。美味しかったぁ~♪

ビュッフェ。

■20:30 花火。
いきなり花火が。何かと思ったら、どこぞの韓国の会社の団体さんが到着して、その歓迎ぱーちーで花火だそうな。
まさか観れるとは。日本と似てるけど違う花火。日本の花火はごーぢゃすだね。

花火。

■23:00 就寝。
明日もアクティビティで早いのです。
さっさと寝ます。


闘うOL、イルカってかわいい。野生なのに近寄ってくる。ものすごい飼いならされてる野性のイルカって感じ。(笑)

国外逃亡 in グアム。(1日目)

3月16日。

■04:00 エライ早起き。
成田まで行かなくちゃ。

■05:00 始発電車に乗るべく駅へ。
スーツケースごろごろ。五月蝿い。

■07:15 成田着。
結構遠いんだなぁ~。さ、朝飯ぢゃ。

■10:00 JALWAYS 941便。
3時間の飛行なので、窓際をセレクト。んで、JALに乗ったら絶対に飲むって決めてるもの。それは「スカイタイムゆず」っていうジュース。
ゆずなんて大っ嫌いな皆樹ですが、これだけは大好物♪
お代わりしまくり。もう酔いそうな程。

成田。


■14:30 グアム着。
ちなみに現地時間ね。時差1時間早め。
蒸し暑い。スコールとか普通にあるんで、かなり。
でも、海の匂いがしてなんだかゴキゲンです。
JTBのバスに乗せられて、ホテル「ニッコーグアム」へ。

■15:00 ホテル着。
ちょっとだけゆっくりして、早速市内を走るトロリーに乗ってみることに。

■17:00 トロリー乗車。
とりあえず一周。グアムプレミアムアウトレットで下車。
いきなり買い物?!と思いきや、下見だけしてここで早めの夕食を。
ハワイの時にみたいにバカ喰いしないって決めたの。
ジャンクフードで安く済ませたりして、金銭面でもメリハリを。
これ何だっけなぁ~。チャモロ料理?

16日ディナー。


■19:00 Kマート。
現地のスーパーマーケット。巨大なカートを無駄に押してみる。
そんなに買うもの無いんだけども。ただ巨大カートを押したいだけ。
美味しそうなパンを見つけた。1ドル50セントくらい。それとクラフトのチーズ(ベーコン味)をご購入。
これがメチャクチャ美味いったらもぉ。海外でもお鼻がきくわよ、私ったら。これは明日の朝食です。

パン。


クラフトのチーズ。


■20:30 ホテル帰宅。
さすがに日本からの移動で疲れ果てた私。明日も早いので、ご就寝準備です。
明日から海でのアクティビティが待っているのだ!!

南国!海!グアムっ!!いぇぃ!!


闘うOL、海~~~~~!!きゃーすてきー

国外逃亡 in グアム。

急に思い立ち、会社を強行突破で3日もお休みをもらって、国外逃亡しておりました。

グアムです。

南国&海好きの皆樹には、たまらないセレクトなんだけども。

ハワイはちと遠いので、近いところでグアム。

グアムの海は、ハワイよりも素晴らしかったよ。
どこまでも広がる青い海は、遠くから見ても近くから見ても、それはそれは青く澄んでいて、珊瑚礁の砂浜は果てしなく白かったよ。

では、5日間のグアム話でも。
よろしかったら読んでいただければと。


闘うOL、リフレッシュリフレッシュ。リセットしなくちゃ進めない時もあるってコト。

グアム。

埋まっていくココロ。

驚きとあまりに残念なお知らせで、さすがにショックを受けていたんだけど。

そんな心の隙間を埋めてくれたのは、同僚の何気ないメールだったりした。

別件のメールだったのに、ついポロっと愚痴った私に。
「そんなに落ち込むなよ」と。

それ以上でも以下でもなく、ありきたりなその言葉が、大切だった。

同じ職場にいるからこそ判るコトってある。
家族や親友でもなく、その距離感にいるヒトに解ってほしい気持ちがある。

昨日(もう一昨日だ)月を見て埋まった1センチは、その言葉で何センチにも膨れ上がった。

闘うOL、辛い事は多いけど、私をマグマの底から引き上げてくれる人が居るってコトに、果てしなくありがとう。

MOON。

20060314202605
今日が満月かどうかなんてよくわからないけど。

会社をでて歩き始めたところで、ふと見上げたらまん丸な月が。

あんまり綺麗だったから、ちょっとだけ月に向かって歩こう、とか思ったけど、すぐにいつもの道を歩いた。
道を外れる前に、携帯でパチリ。
上手に撮れやしない。

月のおかげで、驚きとあまりに残念なお知らせがあった私に。

1センチほどの慰めをもらいました。

あと何センチ埋まればいいのかな。

闘うOL、残念なのは私だけではないんだってコト。

ええい、くそ。

営業アシスタントと、WEBと派遣業と受付と人事の手伝いなんかをかけもつと、時々そのすべてが重なることがある。
大したことない仕事やら優先順位の高いものまで。

私は一人しか居ないのよ。これを一度にやれというのか。

私の担当してる営業Hさんは
「掛け持ち得意でしょ。頭切り替えるの簡単な人でしょ。」

えぇまぁ。
割りと平気というか、飽きっぽいところもあるせいか、同じコトをひたすら続けるよりも、あちこちやるほうが好き。
でもね、だからって。

「調整できるでしょ。っていうかして。」

…ハイ。(Θ_Θ;)

ですね。
アシスタントですから。
出来ない、だけは言っちゃいけない。あってはいけない、と思ってる。

なんらかの結果は出さねばと。

このあたりはもう私のプライドでしかないんだけど。
でも、営業会議に出なくちゃいけないし、WEBの打合せもだしで、こんなことしてると、2~3時間なんてあっという間。

帰った来客のお茶の片付けをしながら、ぁ~洗ってる暇なんかないんだよねー。と思いつつ、やらないとお局がガミガミ煩い。
ヤツが騒ぐと、一日チェックされてそれこそ仕事にならない。

これ後回しにすれば、15分も調べ物が出来るのに~って思ったら、つい。

「ええい、くそっ」

泡だらけになったスポンジを投げ付けた。

…ところを、営業Hさんに運悪く目撃された。

「どうしたの?」
「今、どうしたの?って聞きました?私が荒れてるワケを聞こうじゃないかってコトですか」
「…やめてもいい?σ(^_^;)?」
「そうして貰えます?話す暇さえ惜しいぐらい、時間に余裕ないんです」
「トイレもいけない?」
「ここ一週間くらい行ってませんねぇ~・・・( ̄  ̄;)」
「そりゃ忙しいわ(-_-)」
「…ってコトで、○○会社向けの資料、今日の夕方まで間って貰えませんか?!」
「おれのを調整対象にすんのかよ?」
「だって、その資料明日の午後でしょ、使うの。Hさんが内容把握するのはお家でやって。間に合うじゃん」
「調べはついてるってことね。」
「そゆこと」

闘うOL、Hさんだから言えるってコトだけどね。

シティーハンター。

今日から、GyaOで『シティーハンター』放送。

わー。
すごい懐かしい。
大好きなんですけどっ。

1週間に4話?
どんどん更新されちゃうんで、さっさと観ましょう。

さて。
全話みれるでしょうか。
まぁ、無理だよな。


闘うOL、昔はテレビの前に大集合してましたことよ。

スネオヘアー その3。

なんか、このブログったらスネオヘアーかドコモダケみたいになってきちゃったけど。

これまで、アイドル★ジャニ好きの皆樹でしたが、久しぶりにアーティストにハマりました。

スネオヘアー。

コピーとってても、企画書考えてても、お茶出してても、HP作ってても。

頭ん中、スネオヘアーが回ってて、ふんふん♪言いながらエラくゴキゲンなんですわ。

ともすれば、歌詞にぐっと来ちゃって、泣けてきちゃって、帰りの電車でぐすっ…なんて、アホみたいにハマってます。

だからってSMAPから乗り換えるワケではないんだけど。

好きなものが増えて、世界がちょっとだけ広がって行くような。

なんでどっかーんとブレイクしないんだろう。
でも、スネオヘアーの場合、あんまりブレイクしてくれるな、って思うくらい、誰にも教えたくない、この良さを一人でほくそ笑んで感じたいような。
そんな感覚でもあって。

私のfavoriteランキングに物凄い勢いでくいこんで来ちゃいました。
今じゃ、着メロだってスネオヘアー!

闘うOL、私のiPodはフル稼働ですよ。ええ。

ドコモダケ Travel。

20060312204745
ドコモダケ、新登場♪

私のドコモダケ好きもここまで来たか。

またまた電通の思うツボです。

ドコモダケ パスポートケースげっとです。

ショップまで行って、在庫があるショップを調べてもらってゲット。

♪ドコモダケ、ドコイクノ?♪

ヤツは携帯持ってるんですよ。可愛いじゃないですか。

まだまだグッズがほしい皆樹でした。

闘うOL、この際だから、頑張っちゃおうかな。

ドコモダケ MAGIC。

ドコモダケ 新登場♪

今度は何を私に買わせる気だ、電通めっ。

そりゃもぉ、ドコモと電通の思うツボですよ。
ガシャポンから生活用品まで、ちびちび売りやがる。
欲しいったら欲しい。

以前、スリッパを買ったですよ。
ちっこいドコモダケがサイドにぺってついてるやつ。
白と青。

そしたら。
今度は、スリッパの上部分にどっかーん!とドコモダケがね。
しかも大好きなオレンジ色があってね。
ふわふわしててね。

私のウチにスリッパ3つも4つも要らないんだよっ!って思ってんだけど。

買っちまいました。
だって。
かわいいんだもん。

お弁当箱も2種類買ったし、お箸も買った。
スリッパも2種類だし、マグカップ大もスプーンとフォーク。

ホントはランチプレートとマグカップのセットが売ってたんで、それも欲しくて欲しくてたまらないんだけど。
我慢しております。
だって。
高いんだもん。


闘うOL、ドコモダケグッズ情報、引き続きお待ちしております。

ドコモダケすりっぱ。

ポーション。

某ゲームとコラボ。


ポーションげっと。
蒼いビンがなんともそそられる。

原材料名も知らない名前がいっぱいで、まさしくポーション!

早速、会社のデスクに置こうと思います。
hp回復には、絶対必要だもの。

でも、魔法使いにケアル、ケアルラ、ケアルガかけて貰ったほうが早いのよねん。


闘うOL、まさに戦闘前のように、バッグにポーションいっぱい詰めてご出勤。

ポーション。

ポーションいっぱい。

スネオヘアー その2。

借りたばっかりのスネオヘアー。

何度も言うけど、ジャイアンのお友達ではありませんことよ。

朝と帰りの電車で、iPot(正確にはminiの方)でガンガン聴いております。

なんとも心地よいサウンド。
声もいい。
皆樹は声フェチな所があるんで、その辺は厳しいんだけども。
なんつーか。
それほど力んでない感じで、さらっとふわっと。
裏声とか、綺麗に通り抜ける感じが心地よい。

ちなみに、今聞いているのは「カナシミ」っていうアルバムかな。
「ワルツ」「Merry Christmas to me」がキタ。

SMAP大好きジャニファン皆樹ではありますが。
スネオヘアーはSMAPとは全然違うトコロに居て、それはそれは荒んだ心を楽しくしてくるような、そんな感じです。

そうだ。
スネオヘアーを知らない方は。
UNOのCM。
お笑い芸人が出てくるアレ。
そこで流れてる曲。
U.N.O.BANDが歌ってる。
それのプロデュースがスネオヘアーで。
その曲も「カナシミ」の中でスネオヘアーがカバーして歌ってました。

CMの時も耳に残って好きな感じだったけど。
まさかスネオヘアーって知らなかったんで。
わー!って感じ。


闘うOL、今日は仕事中もUNO~♪って口ずさんでました。

スネオヘアー

会社の子から「スネオヘアー」っていう人のCDを拝借致しました。

ジャイアンのお友達ではありません。

結構良いかも。
なんか。
声のトーンが私好み♪

MP3にしてくれたので、iPodで聴けるかな?と心配したら、何てこと無い、あっちゅーまに取り込みやがった。
さすがだApple。


闘うOL、明日から毎朝スネオヘアー。

くまです。

20060308003501
携帯の画像を整理していたら、こんなのが。
くまですが、ミッキー仕様です。

アンバサダーホテルで、夢のディズニーフェアリーテイルウェディングをした友達のウェルカムドールの片割れ。

可愛い。

耳もドレスもお手製です。

すごい可愛い~~!\(≧▽≦)/

ちょっと昔の携帯で撮影してるので、画像が粗いのが残念。

で。
何度も言いますが、くまです。

闘うOL、結構画像がストックされている携帯。消す前に再びチェックだのぉ。

ドコモダケ。

♪ドコモダケ、新登場♪

市販されているグッズ。
集めてまっせ。

でも、異常に高い。

近所の巨大スーパーで見つけたドコモダケ。
かわいい。

会社で使うマグカップにしよ~っと。
スプーンとフォークは。。。

可愛かったから買っただけ。


闘うOL、値段に負けて買えないものもあったり無かったり。ドコモダケグッズを見つけた方は、ぜひともご一報下さい。m(__)m

ドコモダケマグカップ&スプーン

また鍵を探す。

おはようございます。

今朝、マンションの自転車置場まで行って、自転車の鍵がないことに気付く。

バッグの中には入ってないし、あれ~?

仕方ないので部屋まで取りに行くことに。

この時点でいつも乗る電車には間に合わないの決定なんだけど、とにかく急いであちこち探す。

あんな小さいものすぐには見つからないし。

あちこち引っ繰り返してやっと見つけたんだけど。

どーしてこうも鍵に振り回されるのか。

皆さん、鍵ってどうしてるんですかね?
やっぱり定位置決めてるのかな?
そしたらその定位置ってどこがいいのよ。

私はいつももってるバッグの中にポイポイ入れちゃうんですけど。
それでもいつの間にかバッグから鍵がお散歩に出かけてしまうワケ。

まったく、そろそろなんとかしなくちゃ。

闘うOL、鍵ってなくしたり忘れたりするのは、私だけでしょうか?(←だいたひかる風)

ご帰宅。

帰ってきた。

つらかった。

闘うOL、もう忘れ物はしません。

ひな祭りしようと思ったのに。

今日は楽しいひな祭りじゃないですか。

ちらし寿司でも作っちゃおう!と思っていそいそ買い物をしたワケです。

それなのに。

家の鍵を家に忘れて、ただ今締め出されております。
LIVE中継でお届けしております。(-"-)

間もなく9時。
金スマ見なくちゃなのに。
今朝、相方が鍵を締めたので相方の帰宅を近所の巨大スーパーで待っております。

早く帰ってきてー。
お腹空いたのねー( p_q)エ-ン

闘うOL、いつかやると思っていたが…。σ( ̄- ̄;)

捻ったみたい。

自転車で転んで、年甲斐もなくヒザコゾウとか強打して、歩くとなんか痛いな~と思って左足をかばっていたら、自分の足にけつまづいてしまった。

それから、左足首が痛い。

ぴきーん。

歩くたびに痛みが走る。
ぐすん。

この痛みには覚えがあるよ。
捻挫っぽい。

今日、来客が少ないといいなー。
受付に走る時と、給湯室に行く時、ぴょこたん歩くのはかっこ悪い。

闘うOL、久々に湿布とか貼ってみた。冷たい…っていうか寒い。(+_+)

転倒。

昨日・・・ぃゃ、日付が変わったようなので、一昨日だな。
一昨日の帰り道。

結構な雨だったじゃないですか。
傘さして自転車にまたがり、いつものように漕ぎだした私。

踏み切りを渡って車道から歩道にのぼろうとした瞬間。

ズシャ。

前輪がすべって歩道にあがれず、前のめりぎみに自転車ごと転倒。

ぁ~、やった。(>_<)

よく自転車で転ぶんです私。
決してそれに慣れてるワケじゃないけど、どこか身構えてた所もあって、転倒前に自転車から手を離し、体をかばいました。

おかげまで、激しく転ぶことはなかったけど、思いっきりヒザコゾウとか強打。
私、小学生?ってカンジの痣と擦り傷が…。

ちょっと泣こうかと思ったけど、大人気ないのでやめました。


闘うOL、お見舞い受付中~。なんちって。

おじ様がやってきた。

朝も早よから、メールが1通。

読むと、今日の午後に私のお気に入りの“おじ様”がやってくるという。
誰って、取引先のしゃっちょさんで、これがなかなか爽やかダンディで品のあるステキな“おじ様”なのだ。

私がアシスタントをしている営業Hさんのお客様で、私がおじ様を呼べ呼べと五月蝿く言っている。

最近、あまり来てくれないから『イイ男ぱわー』が切れ掛かっていたんだけども。
今日、やっとこさっとこお目にかかれる!

もーねー、朝からそわそわしちゃってさ。
午後は受付の所で待ち伏せとかしちゃおうかしら?なんて思う程。

そして17時を回ったところで、来た!!

「中村様、いらっしゃいませ♪」
「Hさんいらっしゃいます?」
「ハイ、承っております。では、ご案内致します」
4Fの受付から3Fへご案内。
エレベーターを待つ二人。

「階段でもかまいませんよ?」
「今日は雨で滑りますから」
「よく言われましたねー、受験の時滑る滑るって親に」
「あ!この時期禁句ですよね、受験生には」
わはははははは(笑)
なんだか嬉しくって笑う私。
「雨、まだ降っていましたか?」
「いえ、もう止んでいましたよ。私、傘使ってないですから」
「あ、そうでしたか。それは良かったです」
「でも、私傘はいつも使わないんですよ」
「どうしてですか?」
「だって、傘の使い方しりませんからね~」
「あはは!では、今度私が使い方をお教え致しますね」
「それはありがたいですね♪」

あぁ、なんてステキな時間なんでしょう。
幸せ一杯、胸いっぱい。
くだらない冗談も、おじ様が言えば小鳥の囀りにさえ聞こえてくる。
もー春だわね~。( ̄∇ ̄)

うっとり。

今日は書類を受け渡してすぐに帰ってしまわれたんですが。
私は長々会話を楽しめたので、本当に嬉しかったよぅ。


闘うOL、ぱわーが切れそうになったら、また呼んでもらおうっと♪

ぴんぽーん。

やっちまいました。

朝から鳴らしちゃいましたよ、自動改札。

昨日で定期が切れてたんです。
そして今日が3月だってコトも忘れてた。

そんなワケで、今日はパスネットでご乗車です。

たいした金額じゃないけど、なんだか大損した気分。( p_q)
帰りに定期買わなくちゃ。


闘うOL、闘う前に負けた…。ぐすん。

見えない仕事。

営業アシスタントとかいう仕事をしてるんだけども。

これの他に、派遣業とweb製作と受付と人事のお手伝いを。
どんだけ掛け持つんだよ。

web製作は前の会社でもやってたんだけど、まさか今の会社でもやることになるとは。

そんな訳で、なんだか物凄い忙しい。
忙しいっていうか。
受付業務ってのが曲者で。
美人のオネーサンがステキに座ってくれている、あんな良いもんではなくってですね。
単に来客が来たらすっとんでって、部屋にお連れしたり、お茶出したり、なんだりかんだり。

こーゆー仕事が一番時間をとるじゃないですか。
お茶出しただけじゃなくって、もちろん片付けだってしなくちゃだしさ。お茶碗洗ったりもさ。
結構好きな作業なので、いいんだけど、これが一番時間かかるのよーってのを、ご多分にもれず、判ってくれないおじ様達がいる。

それが困る。

なんで残業なんかしてんの?
今頃その仕事やるわけ??
午前中にかたづけてよね???

コラコラコラ。

今時そんなコト言えちゃう化石級なヒトがね、居るんですよ。
いわゆる、見えない仕事。
結果として資料が残るわけでも何でもない。
そんな所を本当に見えないヒトがね。

だからなんだって事で、そんな今更こっちもガタガタ言ったりしないんだけど。
出来れば。
やっぱりわかって欲しい所なんだよなーって。

何個も掛け持ちやらされて、これでもキャパ広い方だと思うんですよね。
いつかきっと、わかってくれる日が来ないかなぁ~と。


闘うOL、アナタのお茶出し、かなりやってんだけどね。そこんとこどうよ?
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
