

ぴんく。

洋服を整理してみました。

最近、ぴんく色の服が多いことに気付いた。

カットソーとかキャミとか、スカートなんかワンサカ。

おかげで全身ぴんくのこーでぃねーとになったりして、玄関の鏡でびっくりして、お世辞にもかわいいなんて言えない姿に落胆しながらそのままご出勤してしまうワケです。

好きな色と似合う色は違うのにね。

でも、やっぱりぴんくは好き。オレンジも好き。パステルカラーが好き。

けど、キャラじゃないんだろうね。ヘ(ΘωΘ)ノ

闘うOL、例え似合わなくても、好きな服を着る私。
国境を越えてから、もぉ何も恐くない!って開き直ってみる。

ちょっと強引な男。

「どしたんだよ?」
「…きちゃった」
「ぉぃ、メシ、行くぞ!」

の、中居がカッコいいって書いたと思うんだけど。

でも、やっぱり1番カッコいい中居は「最後の恋」のとまどったり困ったりしている中居だったりする。

困らせたら右に出るものはないってくらい。

照れて困って、色んな理由で離れていくアキを、一度は諦めて、でも追いかけて、いつかまた逢えると願って。

あぁ、何度観ても良いドラマ。
中居の可愛さが、かっこよさがこの上なく引き立ってる。

私は、その追いかけていく中居が好き。
こんな中居だったら、私はどこまででも追いかけてもらいたい。(妄想…)
なんなら追いかけさせるように仕向けたっていい。

(…あ、すみません。この辺りから大分妄想続くんで大目に見て下さい。)

アキに朝から呼び出される夏目。
カフェでどこへ行こうかとはしゃぎながら雑誌をペラペラめくるアキに向かって、幼稚園の遠足じゃないんだから…と憎まれ口を叩く中居。
あ、夏目だ。
行き先も決まらずケンカして、勢いで席を立つ夏目。
帰りかけて行き先を思いついて、無理やりアキの手を引っ張っていく。

これって「ちょっと強引」じゃないですか?
有無を言わさず、いーから来て来て!って。

ちょっと。
ちょっとでいいんですよ。えぇ、ちょっと。
全部強引じゃなくて、ちょっと。

いつでも優しくてゆっくりで、天気の良い日の昼下がりみたいな夏目が、ちょっと強引になる。

この時のはしゃぎっぷりが、可愛くてカッコいい。
SMAPの中居じゃなくって、夏目。

こんな夏目を見てると、クッションぎゅぅ~って。
ん~~~~可愛いよぅ。(≧▽≦)

それから。
ホントはそうしたいのに、強がって逆のコト言ってたりする時に。
それを解ってて「いーじゃんいーじゃん」とちょっと強引に背中押してくれちゃう感じとか。

「言ってたでしょ、前に○○が好きだって」とかも。
好きでも、欲しいでも、観たいでも、聞きたいでも。
そこらへんの動詞とかはなんでもいいんだけど。

あれ?これって夏目だったっけかな?別のドラマかな?
しかもちょっと強引とか関係ないしな。
まぁ、妄想だから良しとしよう。
夏目が私にこんなコト言って何かプレゼントとかしてくれたりして。

へへへ。
夏目かわいい。

ってな妄想をしたのは、「最後の恋」のDVDを観て、ついでに「オレンジデイズ」も観てしまいましたからですのよ。


闘うOL、北川悦吏子のドラマは、どこまでも理想が詰まってるんだと思うんだよね。今、きづいたけどオレンジデイズに山田優が出てたんだね。フツーで気づかなかった。

寝るか、観るか。

10時間ぐらい連続で寝ました。

私が起きる時はお腹が空いた時、と良く言われるんだけど。
あぁ、もぉお昼だねと思ったら、起きた瞬間にお腹がぐぅ。

キッチンをあさって、ベーコンと卵を焼く。
お湯も沸かして、買っておいたカップラーメンも。

物凄いヒドイ食生活。。。

でも、カップラーメンとか意外と好き。
たまに食べると美味しくないですか?

そのまま貯まっていたドラマ達を観る。

・プリマドンナ
・トップキャスター
・アテンションプリーズ
・ブスの瞳に恋してる
・弁護士のくず
・クロサギ
・おいしいプロポーズ
・NANA

半分くらいかな。観てなかったのは。
最近はPSPに落として通勤の時にみる。
メモリーが少ないからちょっとしか落とせないんで、増設したいんだけど。

んで、観ながらソファーでウトウト。
いつものコト。
これが1番気持ちよくって。

ぐーすかぴー。

気づいたら外が暗くなってきてました。
どんだけ寝るんだ、私は。

夜は夜でご飯を食べて、バラエティなんかを観て、ギャルサー観て藤木くんの片言がやっぱりお気に召さないわ!と怒り、エンタの神様の長井秀和をみてたと思ったら、いつの間にか終わってました。

また寝たらしい。

チャンネル回したら、スマステーションとかやってたもの。

そして、このままDVDとか観ながらまた寝ようっていうんだから、私ってば果てしないよね~・・・・と自分の事ながら思うわけ。

引き篭もりバンザイ。
ドラマ大好きー。


闘うOL、音楽とかも洋楽~邦楽、色んなジャンル、アーティストなんかを好きだって言って聴く人って居るじゃないですか。(私は特定の音楽以外ほとんど聴かないけど)
よく人には「どれだけ観るんだよ?!」と呆れられるけど、私のドラマの観方もそれに近いんじゃないかと思うわけ。
あれ?違いますかね??(笑)

今帰ってきた。

たらいま~。


日付が変わったね。

雨が降ってきちゃってたよ。

でも、傘もささずに自転車かっ飛ばしたけど。

ぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ。


闘うOL、帰り道は危険がいっぱい。\(◎o◎)/

でふぉると。

お酒なんか呑まないのに。
なんだか変な理由の飲み会の時はデフォルトらしく、欠席って言ってるのに、出席になってる。

昨日の良くわかんない飲み会がそれで。

お給料出たばっかりなのに、飲み会のせいで、今月もいきなりビンボーからスタート。(;^_^A

あんなのにお金使うくらいなら、美味しいスイーツとかお料理とか、グルメなものに使って、幸せなひとときを過ごしたいんだけど。
中途半端なものを何回も~より、がっつり良いものを一回の方が。

ね。

闘うOL、美味しくないものは食べたくないんだって思ってますよ。

Dear.Womanのプロモ。

24日のスマスマ。

またまたタモサン登場。
中居がしっかりアシストしてる姿にうっとり。
司会のつよぽんのぎこちなさといったら。
ご馳走様でした。じゅる。


プロモ。

なんか。
レコーディング中~って設定っすかね。

拓哉の熱唱ぶりはとっても絵になる。

つよぽんはいつでも優しい雰囲気。包まれたい。あの優しさに。
なんでも許してくれそうで。
なんでも叶えてくれそうで。
あの優しさに、ちょっと強引な所があったりしたら、パーフェクトなんですが。
いかがでしょうか?

中居のメガネ。
撃沈。。。
可愛すぎる。可愛すぎて驚きました。
こんなに可愛いさMAXの中居をここ数年見れてなかったので、鼻血でるかと思いました。

前、いいともで。
久本と中居でやってたんだけど。彼氏と彼女の。

彼の家の前に突然現れた彼女。
「どしたんだよ?」
「…きちゃった」
「ぉぃ、メシ、行くぞ!」

いきなりそれが思い出されちゃって。
来ちゃったってねー。こわいじゃん。普通。
ちょっとメーワクって思われちゃうじゃん。

だけど。

ぉぃ、メシ、行くぞ!

クルっと向きを変えて彼女をひょいっと連れて行く中居。
あぁ、かっこいい。
で。
そのかっこいい=メガネ中居 に繋がってしまった私。
よーするにどっちもカッコよかった。それだけ。

でも、私はつよぽんファンだけどね。

優しいだけではね、ダメなんですよ。
カッコいいだけ、とかね、持っての外。
ちょっと強引に連れ去るあたりがね、SMAPだよ。
さすがだよ。
私はその強引さに戸惑いながらも、そこに惚れていたんだよ、中居。
(・・・ってこれはただのシチュエーションコントだったんだけど)

それなのにいつの間にか、つよぽんファンだけどね。w
けど、今でも中居は好きだ。
そのクリンクリンのオメメは、ぜひとも遺伝子として頂きたい。
二重になりたいよぉ~!!


闘うOL、最近、中居ファン復活の兆し。つよぽんファンは継続だけどね。ところで、「ちょっと強引」ってどんな具合を言うんでしょうかねぇ。(・_・?

もっとー。

「別に○○してなんて思ってないし」

とか。

「全然そんなの××だしー」

とか。

本当は思いっきり期待してたり嬉しかったりするのに、はぐらかされたりしたらなんだか不幸だな…と思って淋しくなるのがイヤで、つい強がって言ってしまう事ってないですか?私はある。
(仕事でも恋愛でも、何でもいいんだけど。)


ホントにそう思ってる時も多々あるんだけど。

そして更に勝手なんだけど、その言葉を鵜呑みにされて、ホントに何にもなかったりすると「私は世界中で1番不幸だな…」と落ち込む訳です。
そして、その人の心の隅っこをちくちくつついて確かめるのです。

よく言うじゃないですか。
女の子のNOにはYESの意味があって、その境目が難しいんだと。

その境目をうまく見分けて、心の奥~~~の方で期待している事を見抜いてくれるヒトがモテ男君&モテ友達になったりしてるんでしょうか。
イベントとかプレゼントとか、何気ない言葉とか。

男の子にしてみたら「わっかんねーよ、はっきり言えばいーじゃんっ」的な事満載なんだと思うんですが。
はっきり言えるのは、素直な気持ちよりも、憎まれ口の方が遙かにラクチンなんではないでしょうか。


---いきなり何書いてんだよ、とか思ったでしょ。

実は電車の中で女子大生と思われる二人がお喋りしてたんですよ、この件に関して。

どぉ~~~しても強がってしまう、と。
家族にも彼氏にも友達にも。
本当は私は1人で解決なんて出来ないのに、ひとりでやる!自分の責任だもの。とか、やって貰いたいこと山ほどあるのに、別にそんなの興味ない!とかって言ってしまう。
ホントは、その事で頭が一杯だったりするのにね。

…って。

嘘じゃないんでしょうね、きっと。
でも、やっぱり助けて欲しいんだけど、弱い自分は見せられないっ、恥ずかしいっていう、いぢらしい女子大生。

もーねー、早く誰か助けてやってよー。って。

ドラマなんかだとさ。
そんな彼女の気持ちを友達が周囲に話してくれたりして。
「もう強がらなくていいよ。おれも一緒に考えるよ」
なんて、妻夫木くんなんかが両手広げて待っててくれてさ。
あとはその腕の中に飛び込むだけっていう。
わー、いいなぁ。
…妄想中~(=_=)

または。
親友が何も言わずにその子の大好物なモノを手土産にさ。
「私、判ってるつもりだよ。何年友達やってると思ってるのっ」
なんて、篠原涼子あたりが説教染みたコト言いながら夜通し話相手になってくれたりさ。
きゃ~、友情だねっ。
…妄想中~(=_=)

それでALL OKじゃないですか。
ドラマはどんどん展開していけるじゃないですか。


が、しかし。
現実にはそんなドラマはどこにも生まれる訳もなく。

「大丈夫ですよー」
「平気ですってー」
「そんな期待してないよぉ」

言う事全て。
真に受けてくれるのが9割。
残り1割は、驚くほどの奇跡か、知らないうちにアピールしていたか、ですよねぇ。

結局、私の人生に妻夫木くんも、篠原涼子も登場回数はごくごく稀なワケで。
いつも居てくれたらいいなぁ~~~~~~とひたすら妄想しては、世界で1番不幸だな…と落込む毎日を過ごすハメになる訳です。


闘うOL、強がって報われるのは難しいので、素直に白旗あげちゃったりする方が、やっぱり可愛いし得する人生なんだろうな、って思うのよ。女子大生頑張ってー。

化粧が濃いとか。

コメント欄で私にアポを取りやがった不届きモノがおりまして。

アホ。(笑)

仕方ないので、会ってやる事にしました。
チームみなごまずのメンバーの野郎どもが丁度集まる事もあって、新宿に集合をかける。

例によって例の如く、待ち合わせ時間に遅刻をする私…。
(これでも悪いと思ってます)
ただ待たせておくのは申し訳ないので、不届きモノあったんに会うべくミッション発令。
------------------
『ミッション1。20分以内に新宿のどこかにいる“あったん”を捕獲し、東南口に連行すべし。当ミッションはこのメールを受け取った時点からスタートである。成功を祈る。以上だ。』
------------------

しばらくして「捕獲完了」のメールが。

------------------
『ミッション2。偽者の可能性があるため、本物が知っている合言葉を確認しろ。 合言葉【注文は?】』
------------------

20分遅刻してやっと東南口へ。(^_^;)
最近じゃ、誰もぶーぶー言わなくなったよね。
私が遅れることは想定内になってるんだね。

遠めに見たことある姿が。
何年も会ってなかったよね?なのにどっこも変わってなくてがっかり。(笑)
もっとオヤヂになってるとか、もっと所帯染みてるとか、意外と若返っているとか。
なんかネタあっただろうに。仕込んでこいや。
なんも変わってなくて、普通に話し始めてしまいました。
あらら。

「久しぶり~~!ナンタラカンタラ~~~~」的な事はほぼなかったような。

早速マイシティの7Fへ行ってランチ。
べーらべーら喋り捲り。
途中でうえ君が合流して。
(あ、かっこよくなってる。すごいオトナな男って感じだー!)

あ「皆っちに会った瞬間に思った。化粧が濃くなってる~~~~って」(てめぇ)
う「皆っちってもち肌ってイメージが…」(←嘘でも嬉しいが、今は違うねとでも続きそうなセリフね。)

何よ。
そりゃ23とか4とかの若い頃は、若さを武器に化粧なんてしなくてもビッチビチでちょいちょいって色ぬってりゃ良かったのよっ。
でもね。
三十路よ三十路っ。
いっくら若作りしたって、30年頑張ってる細胞だって疲れてくるのよっ。

化粧塗りたくって、色ガンガンつけてごまかしてんぢゃないのさっ!
濃くなったんじゃないわ。
化粧が上手くなったのよっ!

---と、言う事にしておいて下さい。

まったく。
このメンバーときたら、オブラートに包んだりって事が出来ないのね。
っていうかさ。
私は何年ぶりかにあったん達が私より年上だって事に気づいたわ。
年下なのに、このデカイ態度。
すてきー。

まぁ。
昔はネットがこれから普及~~って時にチャットでがんがん話して、冗談だらけの言葉遊びも覚えて、ホント凄かったもんねー。
今更年下です、ごめんなさい。なんて言う間柄でもないんで。
このまま突っ走ろうと思います。(笑)


闘うOL、また東京来るときは召集かけるでよ。今度は事務所通してアポとって下さい。


載せる写真がないので、話題に出た過去のお弁当の写真でも。
最近作ってないなぁ。。↓
お弁当。

これもお弁当。

終わる。

私がこの世に生まれ落ちた記念すべき日が間もなく終わります。

皆様、たくさんのお祝いの言葉をどうもありがとう!

今日、私のケータイは皆様の気持ちを私に届ける為に、物凄い頑張ってくれました。

ありがたい限りです。

今日はやっぱり幸せな一日だったな、と思います。

闘うOL、明日からまた闘うのだ。

おめでとう。ありがとう。

Xデーです。

もぉ、誰かに言われる前に自分で言う。

今日は、私がこの世に産まれおちた日。
メデタイ。

この弱肉強食の世の中を、結構生き抜いてきた方ではないでしょうか。

ガンバッタ、私!

さぁ、今日は。
せめて今日だけは。

世界で一番幸せな日でありますように…。

闘うOL、歳とっちゃった(x_x)ので今日は休戦日。

平和なフロア。

平和だ。。。

恐いくらい平和。

いつものガサツな大声のお局オバチャンは今日はいない。
失礼で嫌味なヨソのカンパニー長も留守。

今日は偉い人とかそんな感じの人が、千葉の端っこの方に集まって泊りがけでキックオフをするそうな。
サッカーとかしてんのかな。(笑)

んなもんだから、フロアがとっても静か。
そして下世話な話も出てこないし、五月蝿い声もしない。
あぁ、これが毎日であって欲しい…。

でも、このヘンテコリンな会社では、下世話で五月蝿いのが普通。
慣れてしまうのが恐いくらい。

でも、何がイヤって、お局オバチャンの下品な言葉。

こっちが「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「お伺いいたします」などなど、OLスイッチ全開でやってるっちゅ~のに。

「あのぉ~、○×さんはお●っこ行ってんのかな?」

とかっ!!

大声で言うんですよっ!!

お客がいるのにっ!!!!<(`^´)>

ありえない。
ホントにありえない。
その固有名詞言っちゃうわけ?!とか、ホント思うの。
連発して言ったりすんの。
わざと言ったり。
その他にも、ホント下品な事とか信じられない事とか言うわけ。
人としてどうなのよ?って事も平気で言うわけ。

も~~~~やめてぇ~~~~~~~。(;_;

何が正しくて、何が間違っているのかすら解らなくなってしまう程、それは猛烈な勢いで繰り広げられているの。

それが。
今日は一切ない。

すてきー!
マトモってすてきー!

そして穏やかに仕事が出来る。
平和な空気につつまれて、ランチが食べられる♪
スキップだってしちゃうし、鼻歌だって歌っちゃう♪

こんな事で喜ぶ私もなんですが。
これほどまでに「普通」とか「常識」が嬉しいなんて。

まぁ、何をもって普通というのか、常識というのかは難しい所だけど、オバチャンだけは明らかに普通とかのカテゴリには入らないんですってば。

私は品のある人でありたい。。。
ぜってー染まりたくないって。


闘うOL、オバチャンのデスクに憲法第9条とか貼っておこうかな。

Dear WOMAN。

スマスマ。

タモさんと戯れるSMAP。
中居くんが楽しそうだ。でも、ちょっと緊張してるかな。
タモさんも居心地よさそうな。

メンバーの気合の入れようといったらもぉ。
来週のビストロも楽しみ。

新曲発表。
なんか、楽しそうな曲だね。
木村くんがノリノリで踊ってる。
楽しいか、そうか楽しいか。
中居のソロ。
グダグダだけど、それが中居。いいのよ、それで。
ね、ライブやりたくなったでしょ?
慎吾の声が思ったよりもノビがあって、どーしたんでしょう。
吾郎ちゃんはテンション変わらず。
つよぽんは、ただ楽しい。そんな感じだよね。

歌詞の意味とか私は今回はどーでもいいや。
サウンドもこんな雰囲気でOK。
ライブで5人が楽しく踊ってくれるならそれで。

踊れ踊れ!拓哉が可愛く踊ったら、ご馳走様だ!
中居くん、得意だよね。膝をポン!と叩いてバックしていくフリ。

もーいいよ!
Welcome~とか、ようこそ日本~とか。
なんか意図がわかんない私だけど、いい。
ライブでは私達に捧げる歌として唄っちゃってよ!


闘うOL、さぁSMAP、アルバム制作まできっちり持っていけよぉ~~~~~!!

呼ばれたクツ。

――結局、買うんだよ。

見つけちゃったんだから仕方ないじゃん。

――我慢するって言ったのに。

迷ってる間に売り切れちゃうのっ!

(心の葛藤。)



クツをね、探していたんですよ。
ベージュで爪先が丸くて可愛らしいカンジの。
柄はえげつない感じのがいい。

そしたらあったんですよ。まさにそのクツがっ!

買うしか。
今買うしかない!って思ったんだけど、カリスマ美容師のトコ行ったじゃないですか。
だから、かなりの貧乏具合で、それはそれはステキな残高。
そんなんで買うのか?と。

でも。
春夏モノで、今の時点で現品限り。
もー入荷ないっていうんだから仕方ないじゃないの。
買ってくれってクツが言うんだから。
私にどーしても履いてくれって。

そこまで言われちゃぁ、私だってOLの名にかけて買わない訳にはいかないじゃない。

で。


お買い上げ。。。


何やってんだか。


でも。
必要なものなんだもの。
私が明日生きていく為に、絶対必要なものなんだもの。(←大袈裟)

ショップのオネーサンが言うんです。
「これ、履き易いから人気なんですよねー」って。
あ~わかるわかる。私も一目ぼれだもの。

似た様なのを何種類かだしてもらって、あーだこーだと履き比べて、やっぱりこのクツが1番ぴったりフィット。
実は、ちょっと迷ったものもあって、「誰かぁ~最後の一押ししてくれよ~!」って思って。

「こっちがいいんぢゃない?」

ただそれだけ言ってくれれば良かったんだけど。
誰も言ってくれないんで、ショップのオネーサンに言ってもらいました。(^^ゞ


闘うOL、これで明日からも生きていける。あー良かった♪
必要なクツ。

国外逃亡 in グアム。(5日目)

3月20日。


■07:00 起床
とうとう今日は日本へ帰る日です。ちょっと早起きして、朝食を食べて荷物の最終チェック。
ついでに、ホテル前のビーチをお散歩。

ここのビーチはホテルのプライベートビーチと化していて、とっても綺麗な景色が広がっています。
ビーチをどんどん奥へ行くと、大砲が今でもあると言うので行って探すことに。

ビーチの大砲。

すごーい。ホンモノだー。

見納めの海。

これで見納めとなる海。
帰りたくないよぉ~~~!

■10:00 空港へ。
ホテルへリムジンバスがお迎えに来ます。空港へ移動です。
チェックインをして、スーツケースを預けます。
手荷物検査の所で、バッグのファスナーが全部空けられてました。
なんか、携帯がひっかかったみたい。
げー、焦った。

■12:00
やっと解き放たれて、フードコートでランチです。
とりあえず持ってるコインを処理すべく、コインの金額分だけでランチ。

食べ終わってからは、最後のお買い物です。
免税店をあちこち周ります。
これといって、買い忘れもなくって、まぁ暇つぶしに見ればいいよねー的な感じだったのに。

この旅の間、ずっと我慢していた私の物欲が、フツフツとよみがえってしまった…。

なんてこと。

そこへ足を踏み入れてはいけないのにっ!


買ってしまいました。
ここで最後だと思ったら、やっぱり欲しい。
ぃゃ、別に。
ブランド物だから欲しいのよー!とかでは全く無くてですね。
ホントに色、形、デザインがホントに気に入っちゃって、気になって気になってでも、今回は買い物しまくりなんてバカな事はしないんだ!って決めてきた旅だったから。
だから我慢してたのにー。

…ダメでした。

この意思の弱さ。なんとかして下さい。

えれーかっこ悪い。

でも。
買ってしまったのよ。

そしてなんだかホッとして満足して、超ゴキゲンでフライトを待つ私。

■16:30 グアム発。
あーーーー、お別れです。
リゾッチャに乗ってサヨナラです。

帰りは通路側の席でした。
トイレとかね、ラクチンだかんね。
そして、また3時間程の空の旅。JALWAYSなので「スカイタイム柚子」を飲みまくりです。
あぁ、美味しい。
機内食もすっかりご堪能して、お腹も膨れてご就寝。
そうこうしてるうちに、着陸態勢に入る飛行機。

3時間なんてすぐよねすぐ。

■18:40 ご到着。
あぁ、日本だ。
醤油の香りがする。(嘘です)

スーツケースを受け取り、借りてた携帯をDoCoMoへ返却して、最寄駅までのリムジンバスに乗ろうかと思ったら、出たばっかり。
じゃぁ新宿まで…と思ったら、渋滞で3~4時間かかるという。

ヤメタヤメタ。

仕方ないので、成田エクスプレスで。
指定席券を買いに行ったら、あと3分だから早く金払え!と窓口のオネーサンに急かされ、スーツケースを「ぅりゃぁ!!」と抱えてエスカレーターを駆け下り、セーフ。

転ぶかと思った。。。
ぜってー転ぶと思ったもん。
そして私だけ乗れないんだわ!と思って、ちょっと泣きそうになったもん。

■22:00 お家ご到着。
我が家です。
地元の駅からタクシー乗っちゃいました。
だって重いんだもん。
時間も遅かったし、スーツケースゴロゴロさせて夜道を歩くのはイヤ。
どーせお金使っちゃったんだから、700円ぐらい使ったってねぇ。


グアムね。
海が目的ですごい堪能できたので、本当に良かった!
バナナボートで振り落とされたのだって、やっぱり楽しかったし。
蒼くて深くてキラキラした海は、本当にステキだった。
遠浅の珊瑚礁の海も、白くて透明で、トロピカルな魚達と触れ合って。
もぉ~たまんないっ!

イルカも可愛かったなぁ~。
すぐそこまで来てくれて、沢山の群れでスイスイ泳ぐ。たまに見せてくれる顔は、本当に可愛い♪

やっぱり南国はいいね。
また行きたい!!


闘うOL、衝動的に決めた旅だったけど、リフレッシュできて本当に楽しい旅だった。広い景色の中、ゆっくりのんびりするのは、この上なく贅沢だよね。

カリスマ美容師に会いに行く。

ワケあってお金がなくて、カリスマ美容師に会いに行けずにいました。

でも、さすがに我慢の限界もあるワケで。

伸ばしっぱなし、広がりっぱなし、プリン作りっぱなしぢゃ、さすがに女も廃るってもんだ!と思い立ち。
魔法のカードを握り締め、行って参りました。

15:00から始まって、カラーとストパ。
毎度のコトだけど、これをやると4時間は余裕でかかる。
前(…と言っても随分前)に短く切ったので、今度は伸ばしたいから、カットは揃える程度。

携帯と文庫本を持って4時間挑むワケだけど、とにかく眠くなる。

気が付いたら目つぶってる時とかあって。

相当マヌケなカンジ。

カラーはこの間アッシュ系から赤よりに変えて、こっちのが大人っぽく見えるから、今回も同じ色に。

太陽にあたると、あからさまに赤!って解るんだけど、お気に入りです。

で、4時間。

終わったの19:00だもん。帰って寝ようっと。

闘うOL、さすがカリスマ美容師。長さはほとんど変えてないのに、ばっさばっさと切ってたのは、どの辺りなのよ?

お気に入りのカフェ。

ここ最近、お気に入りのカフェがあって。

何が気に入ってるって、一番は空いてること。
新宿のカフェというカフェが人で溢れかえっていても、ここは空いている。
立地がそうさせているんだけど。

そして程よくソファ席があって、普通の席も割とゆっくりした椅子だし。

あとはやっぱり、Edyが使える!
携帯かざして、シャリーンって。
250円とか360円とか、お財布出してじゃらじゃら…ってのがなくて幸せ。

あ、そうそう。
ここにはR25が置いてあるんだな。
新宿なんてあっという間になくなるから、ここに来てお茶しながらR25読んで、ちょっと休憩したら疲れも取れてお家に帰ろうってカンジ。

前は一刻も早くお家に帰りたかった私だけど、最近はこんなちょっと無駄みたいな時間が私には楽しかったりする。

そんな楽しい時間をこっそり過ごしていたある日、私の隣に座っていたサラリーマンが席を立った時、高そうなジャケットの裾がひるがえって、私のカップをパタンと倒した。

「ぅぁ、すみませんっ」
「?!」

R25に視線を落としていた私は何だかわからず、そのヒトを見上げた。

テーブルの脇をコロコロと転がるカップ。
あ~紙で良かったよね、なんて思いつつ、それを拾い上げる様子をぼぉ~っと見てしまった。

「ごめんなさい、どうしよう」

35才…くらいかな?
今日はこのまま直帰かな~なんて感じのサラリーマン。
慌ててはいるけど、とてもスマートな感じがした。

「そんなに入ってなかったから、大丈夫です」
と言った私に。

すいませんすいません、と何度も言いながら、立ち去って行った。

テーブルには転がったカップ。
Sサイズで小さかったしフタがしてあったので、被害も少なかった。

これが綺麗な女子大生とかだったら、きっと落ちたカップと一緒に、この一瞬に彼と恋に落ちたりするんじゃないか、とふと思いついて、今の私なら月9の脚本がかけるよ、なんて。
アホな妄想をしてみた。(笑)

すると。


「これ、どうぞ」

テーブルに置かれた新しいカップ。
美味しいカフェラテの香りがした。
カップを倒して、飲みかけのカフェラテのお詫びに、あのヒトが新しいのを買ってきてくれたのだ。

「あのっ、いいですからっ」
「いえ、すみませんでした」

そう言って、そのヒトはペコっと軽く頭を下げて、お店からサァーっと出ていってしまった。

もちろん私は、この出来事で恋に落ちることはないんだけど、こんな事が嫌味もなくスマートにこなせてしまう人がリアルにいるんだ?と思ったら、やっぱりそれはリアリティ無いよね、と。
千にひとつ、万にひとつ。
そのくらいでしょ。

だって、私がそのカップを見て思うのは「ラッキー!おかわりゲット♪」

…こんな所でドラマが生まれる訳がない。


闘うOL、こんなラッキーな事が起きるんだから、お気に入りのカフェがどこかは誰にも教えません。(^_-)v

テノヒラ。

今日も家を出てスネオヘアー。

いつでもどこでもスネオヘアー。
またお気に入りが出来て「テノヒラ」っていう曲が。

どうしようもないくらい、いい曲。
通勤の9割がたをこの曲をリピートして聴いている事もしばしば。

散々迷って、打ちのめされて、挫けて、泣いて。
も~間もなくマグマの底へ沈んでいく私に、スッと手を差し出してくれる曲。

きっとその手は、絶対的に私の見方でいてくれるハズ。
その綺麗な長い指で、いつでも握り返してくれるような。
ものすごい自然に背中を押してくれる。
頑張ってる自分が居た事を気づかせてくれる。

そんな曲。

闘うOL、ふとどこへ向かっているのか解らなくなる時があっても、テノヒラをかざしてみた先が、私の進むべき所。

テノヒラ。



「テノヒラ」を聴きたいアナタはこちら。
「フォーク」ってアルバムの2曲目です。
視聴してみてねん。

休んでやったぜ。

昨日、同じフロアの女の子がお休みした。

この子は同い年だけど、相当気難しい子で、怒らせるとやっかいだったりする。
で。

さらに勝手だから、お休みなんてアナウンスしやしない。
昨日は来客多いし、休むなら前もって言えよ!ぐらいだったのに、休みやがった。

まぁ、その子がいないと困るわけではないし、むしろ居なくてありがたいんだけど。
その勝手さに怒りがこみあげるワケ。

で。

なんだか当てどころのない怒りが、思ったよりもストレスになっているので、私もいきなり休むことにした。

私の上司は快く許可をくれて、しかるべき所にお休みしますよメールをし、そして今日。

曇りだけど、雨はなし!
天気予報なんてクソくらえ!

闘うOL、私は晴れ女だし、ココロは広く持って、あの子のコトは気にしないんだ!

エスカレーター。

決まったところで朝ご飯を食べて、駅ビルのトイレでお化粧をなおし、濃厚カップルをチラ見して、地下鉄に向かうワケですが。

ホームへ降りる短いエスカレーターがあるんです。
今朝はそれに乗ってホームへ…と思って、足を乗せようとした瞬間!

ドスンっ。

後ろから思い切りよくどつかれたんです。

私はバランスを崩し、そのまま前へ。

下りのエスカレーターだから、当たり前のように落ちてゆく私の上半身。
(二段くらいだけど。)

何人か前にヒトがいて、右側は歩く人用に空いていたんだけど、咄嗟にそっちに倒れこんだワケ。
で、慌てて手をついたら、当然動いてるエスカレーターに指を巻き込まれそうになって、ビックリして急いで立った所でエスカレーターの終着点。

…危なかった。w(☆o◎)w
ホントに指ちょんぱかと思った。

んで、誰だよ押したのは?!と思って振り返った時には、もぉ解らなくなってて。

お願いだから、エスカレーターで押したりするのはヤメテネっ!

闘うOL、恐かった…。ホントに恐かった(/_;)

父帰る/屋上の狂人 観ました。

4月9日。13:00~。

三軒茶屋へ行って来ました。
テレビやライブ以外でつよぽんに会える!と思ってワクワク。

劇場自体はとても小さくて、舞台まで10mあるかないかくらいでしょうか。

たった1時間の公演なんですが、なんだかとっても奥深く、ホントに素晴らしい舞台でした。

ミーハーな気持ちで見始めたのに。
ほんの数分で、つよぽんと言う事を忘れて世界に引き込まれた私。
もーなんだか感情が高ぶってきて、目が離せなかった「父帰る」。

2本目の「屋上の狂人」はつよぽんの演技力に本当に魅せられました。
言葉ではうまく言えないんだけど、本当に本当にさっきと同じ人??って思うくらい。

どちらもホロリと良い話なんですが、生身の人間がこうしてお芝居をするそのエネルギーに圧倒されて、リアリティあるような無いような、不思議な感覚に襲われたのであります。


闘うOL、昔からお芝居を観るのは大好きで。久しぶりに素晴らしい作品に出会えた自分はラッキーなんだよね、と思った。

アオイソラ。

20060407084810
毎日聴いているスネオヘアー。

だからジャイアンの舎弟じゃないってば。

最近「アオイソラ」がお気に入り。
これを聴くと、やるぜっ!っていうあからさまな闘志ではなく、静かな内に秘めた力がフツフツ…的な。
そんな感じが、なんとも心地よい自分だったり。

昨日、体調が悪くてどーにもこーにもならなくて、薬投入するも不調。
加えて会社のパソまで調子悪くなって、まったく仕事ができなかった。

だから今朝は、なんとかやる気をだして挽回せねば。

闘うOL、曇り空ではあるけれど、私にはアオイソラ。

皆樹。

ググっていたら。
たまたま見つけたんだけど。


皆樹って。
みなきと読みますが。

どーも男の子の名前寄りらしい。
えー?!そうなの?

男の子で皆樹くんですか。

あ、かわいいかも。

でも。
皆樹はこれでも性別女ですが。

皆樹ちゃんの方がしっくりきませんかね?
とか思ってみたり。

ちょっと中性的な雰囲気をかもし出してるなぁ~とは思っていましたが。
そっか。なるほどね。

何はともあれ。
全国の皆樹くん&皆樹ちゃん。
どうか幸せであって下さい。


闘うOL、私は結構幸せに生きている方なんだと思う。それとも、自分の不幸に気づいてないだけでしょうか?(^_^;)

TSUBAKI と SMAP。

昨日みかけた資生堂のTUBAKIのCM。

どっかで聞いたことがある歌声だと思ったら。
SMAPではないですか。

あのバラバラ感。
ぜってーSMAP!!と思って、慌ててネットで検索。

やっぱり、SMAP。
さすが、SMAPファンの私。なんちって。

っていうか、知らなかったの私だけなのかな。
いつ新曲発表したんだか。

でも、新曲がでてアルバムが出たら、またライブがやってくると思うと、どんどん出してくれ~と思うのですよ。

SMAP。

ほっとくと、ライブすっぽかすんで。
今年も絶対やってよね。


闘うOL、SMAPの新曲早くちゃんと聞きたいのですよ。

国外逃亡 in グアム。(4日目)

3月19日。


■07:30 起床。
今日のアクティビティは豪勢です。
なんか現地で申込みしたんだけど、つい気が大きくなっちゃって、色々やってみたくなっちゃいました。
相変わらず、朝ごぱんは、例のパンとチーズです。昨日セブンイレブンで買ったフルーツも一緒です。

■09:00 お迎え。
で、アクティビティはというと『ジェットスキー&パラセイリング&バナナボート&ビーチアクティビティ』

■10:30
まずはバナナボート!
沖へ行きながら、バナナボートでばっさばさ。
でも、こなれた皆樹は海へは落ちませんでした。

そしてお待ちかねのパラセイリング★
船で沖へ出たところで、いきなりGO!!
あっという間に大空へ~~~!!

信じられない。青い空、白い雲。んでもって、果てしなく広がる海っ!!
最高っ!!(^o^)/


■12:00 ランチ。
2日目のアクティビティと同じ所なので、ランチも同じ。
カレーと焼きそばとフライドチキンとサラダ。
今日も野菜を食べまくり、フライドチキンを堪能。

■12:30 ジェットスキー。
グアムでは免許が要らないのです。
しかも、ゴーカートみたいに簡単操作。
でも。
ハンドルが重いのです。
んで、最初は座ったままでぶぉぉおおおおおん!!と飛ばしていたんだけど、途中で立ち乗りに挑戦。
手元で操作なので、ついついアクセルに力が入って、仰け反りそうになるんだけども。
慣れてくると、激しく飛ばす飛ばす飛ばす。

ぶぉぉぉおおおおおおおおおおんんんんん!!!!!

すっげーキモチイ。
もーやめらんないっ。

30分程度で終了。もう1回やりたい。

■13:30 ビーチアクティビティ。
シュノーケリングにね、没頭したわけですよ。
何度もいうけど、本当に綺麗な海と南国な魚。
もーねー、たまんない。
背中が焼けてるのもきづかづに、シュノーケリングですよ。

■17:00 マイクロネシアモール。
お買い物です。
お気に入りのパンを買いに。
んでもって、今日の晩ご飯を食べに。
動いてるからものすごいお腹空いちゃった。
チャモロ料理。

チャモロ料理?なんかわかんないけど、全体的に油一杯で驚き。(笑)
巨大なコーラ。

こんなたくさん、飲みきれません。(^_^;)

■19:00 DFSギャラリア
お買い物です。

■20:00
ホテルのビーチをお散歩。

■23:00 就寝。
とうとう明日は帰る日です。帰りたくないんだけど。


闘うOL、空飛んで、海で暴走して、ホント南国バラダイス☆

大好物。

今朝は、初々しいスーツを身に纏ったフレッシュマン達がどっさり…、改札前に群れておりました。

毎年言うけど。

そこで群れて待ち合わせすんな。会社くらい一人で行けっ。

相も変わらず、皆樹は群れをなす迷える小羊ちゃん達を、オラオラオラと蹴散らかしながらご出勤するワケです。

ただ、フレッシュマンの落ち着かないスーツ姿は大好物なので、しっかり堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

ところで、やっぱり駅ビルトイレの熱いカップルは、こんな爽やかな朝にも、濃厚なスタートを切っておりました。

うに~~~。(-ω-。)

闘うOL、最近体重が減りました。お陰で新しく買った春物スカートがガバガバです。どーしてくれるの、皆樹ちゃん。

コメント。

さっき知ったんだけど。

携帯からコメントかけるようになったのね。

いつなったの?
前からなってた?

知らなかったのは私だけ??

まぁ、これでコメントいただいたら、早めにお返事できるってことよね。


闘うOL、基本的に携帯で更新、携帯でコメントしたいのよね。

国外逃亡 in グアム。(3日目)

3月18日。


■07:30 起床。
今日はJTBの観光です。トロピカルスニーカーの「ボニータ」号とかいうグアム半日観光とショッピング。

■9:00 お迎え。
ホテルかられっつごー!

■恋人岬
若いチャモロ人カップルが、結婚を反対されお互いの髪を結び、身を投じたという悲恋伝説のあるグアムの名所。
海抜120mの展望台からタモン湾が一望できるとっても綺麗な場所。
あー、すごい。この景色。伝説とかどうでもいい。(笑)

■DFSギャラリア
なぜか組み込まれているここ。観光に入れないでほしいんだけども。でもまぁ、またまた買い物の下見です。ちなみに、トイレ休憩。

■フィッシュアイ海中展望塔
ピティ湾の沖合300mにある海中展望塔。
南国な魚がうようよ。ダイバーがエサ巻いてさらにうようよ。
すげーすげー。

フィッシュアイ。

■ラッテストーン公園
こけしの形をした2.5mの巨大な石柱がラッテストーン。
誰が何の為につくられたのかは未だに解明されていない遺跡だそうだ。ここの公園には、ジャングルから運んできた8本のラッテストーンが並べられていて、大2次世界大戦時の旧日本軍の防空壕もあるのだ。
防空壕はなんだか複雑な気持ちでした。
でも、それはそれは広い防空壕でした。

ラッテストーン。

ラッテストーン2。

何のためか判らないとかJTBの本にあったが、家建ってるよ?
防空壕。

防空壕ですよ。なんかすごいよね。

■スペイン広場
1736年~1898年にかけてスペイン統治時代にあったスペイン総督邸の跡地。スペイン総督邸夫人が総督を尋ねてきた客をもてなしたチョコレートハウスがあり、華やかな社交場であったそうな。
ほぉ~~~。
大砲。


じゃばらドリンク。

チョコレートハウス。
ドコモダケ マグカップ&スプーン&フォーク

こんな花がいっぱい。
教会。


銅像。


ココナッツ。

ココナッツ。飲んでみました。
まるでイカ刺し。

その後、実を割って、中身をくりぬいて醤油とわさびをぶっかけるのです。そーすっと、ココナッツの実はまるで「イカ刺し」になるんです。
えれぇ、驚いた。でもかなりイカ。美味しい!

■マイクロネシアモール
ここでランチ。相変わらず、ジャンクフードではありますが。
焼きそばは自分で野菜や肉やら魚介を選び、ソースも自分でブレンドするという楽しいもの。オイスターソースベースです。
そして、ケンタッキーフライドチキン。日本とはエライ大きさが違います。巨大。かなり巨大。味はほぼ一緒。気持ち悪いくらい満腹。
やきそば。


KFC。


この後、メイシーズっていうデパートで甥っ子の服を購入。あとお土産のチョコとかマカダミアナッツとかも買ってホテルに送ってもらうことに。

■18:30 ニッコーマジックショー
今日のディナーはホテルのマジックショーを見ながら、3時間に渡る豪華ディナーです。
ビーフステーキとロブスターのグリルを食す。
マジックショーなんて初めてみるざんす。
一番前で見れたのに、タネも仕掛けもわかりませんでした。

■23:00 就寝。
明日は、急遽追加したアクティビティがあるのです。
再び早起きなのです。


闘うOL、グアムって海がとっても綺麗だけど、あちこちに戦争の傷跡が残っているのです。
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
