

痛っ。

マンションを出て、愛チャリにまたがって。

右足でペダルをえいっと踏み込んだ瞬間…。

ペダルにきちんと乗っかってなかった左足が滑って、スネを思いっきり強打っ!

ぴょっ w(☆o◎)w

ズキズキするぅ~…

闘うOL、朝から大暴れ。痛っ。( p_q)エ-ン

お菓子は買うの。

お菓子を作るのはあまり好ましくない。

買ったほうが断然美味しいもの。
おかーさんの愛情入りとかそんなのとはまた別の次元の話だけども。

でも私は、おかーさんがせっせと作った手作りプリンよりも、プッチンプリンの方が大好物だった。
愛情うんぬんより、あの卵まみれの味がイヤ。不味い。
そう思っていたちびっ子でした。

で。
大人になって、短大行って授業でお菓子つくったりもしたけど。
いっぱい量ったり、曖昧なふっくらとかしっとりとかさっくりとかの壁にあえなく撃沈。

めんどくせーなー

とか思っちゃう私が。

たまには作ってみよーと思って。
今日。
クッキー焼いてみました。
いきなりケーキとかだと、まためんどくさくなっちゃうから(笑)、このあたりで勘弁してやろー。

だけど。

しょぼいオーブンレンジしかないので、焼きムラが結構できちゃうんだよね。
黄金のクッキー色がなかなか出ません。

でも、ネットでみつけたレシピ通り、カリっサクっとした食感がステキ。
次はもちっとしっとり系とかもいいかも。


闘うOL、出来立て美味しくて、食べまくってしまいました。

くっきー。

セール。

土曜日に行ってきました。

毎年夏&冬にあるファミリーセール。
平日初日に朝から並んでいくのが恒例だったのに。
忙しくて初日断念。
仕方ないので、荒らされた2日目に。

朝一で行こうと思ったけど、案の定疲れ果てていて、到着したのは10:30を過ぎたところ。
すっかり荒らされて種類も減っていたけれど。
今回は斜めかけのバッグがお目当て。
あ、メッセンジャーバッグってやつですかね。

年齢が国境越えてから、ぐんっと服の趣味が変わってですね。
それまではメッセンジャーバッグの似合うアクティブな服から、シフォン素材のスカートとか大人ぶった感じのになってきちゃって。
そうなの。
した、のではなく、なんだかいつの間にかなってきちゃって。
とてもメッセンジャーバッグなんか似合わない感じで、も~使わないよねーと、高校生のいとこにあげちゃたりして。
なくなっちゃんたんだよね。

ちなみに軍資金は諭吉1枚。
あぁ、少ない。どーしよう。
でも、この諭吉はお家の隅を掘り起こしたらたまたま発掘された埋蔵金だったので、贅沢言えません。

とりあえず、1周しつつ目に付くものをバカバカショッピングバッグにつっこんで、隅に移動してオーディション。

2日目にしては希望のものを見つけられて。
TOMBOY WIZ のバッグ。黒地に白のストライプで大きさもデザインも良い感じ。
ちょっと夏向きではないけれど、まぁいいや。

も~1個はマリクレ。メタリックなピンクで、汚れてもいいやー的な。w

あー、安い安い。
元の値段みて、ぜってー買わないよって金額。
セールでなくては買いませんわよ。


闘うOL、激しく疲れてるので、いつもはランチも取らずに朝からおやつの時間までウロウロしてるのに、今回は1時間半でギブアップ。
まぁ、お財布の中身もギブアップだしね。

Bダッシュ。

DSライト。

マリオが我が家にやってきました!

わぁ、でっかぁ~い!

ぁぁ…おっこちちゃった!

闘うOL、面白いです。

マスコットドコモダケ。

見っけちゃった。

「マスコットドコモダケ」
対象年齢6才以上のクッキー入り。
マスコットドコモダケ。

根付ですかね。
これ、10種類もあるんですよ。
しかもどれが入ってるかは秘密という。
もー大人買いさせる気満々ぢゃないですか、タカラトミーさん。
お金ないっていうのに。
200円もするこのお菓子に、皆樹は600円もつぎ込みましたよ。

小さいドコモダケのピンクの花がついてるヤツがいいなぁ~♪と思って透視をして選んだのに。

全部白。しかも1個は大きいやつで、残り2つは同じのになっちゃった。
マスコットドコモダケ2。

しょぼん。。。。

でもいいや。
とりあえず、ケータイにはキティちゃんがついてるので、仲良くしてもらうことにしました。
残りもー1個はキミのケータイにつけてあげるね。


闘うOL、お小遣いためてまた大人買いします。

緑。

最近、見るとこ見るとこ緑の物体が目に付くんですが。

何なの?


ハーゲンダッツの前を通りかかっても、デパ地下のスイーツコーナーをウロチョロしても、地元のスーパーでさえ緑。

そんなに“抹茶”をあちこちで乱用してどーすんですか。


私は、そもそも甘くないものが甘い、というのが大嫌い。
抹茶ナンタラ とか。
胡麻ウンタラ とか。

そんなもん、スイーツにすんなよっと前々から思っているのです。

なんかヘルシー♪とかいうけど。
大差ないんじゃないの?とも思う。

甘苦いなんてもんはお口に運びたくない。

だから。
大好きなショートケーキがミドリ~のスポンジだったり。
魅惑のパフェにミドリ~の渦巻きアイスが乗っかってたり。
うっとりチョコレートもミドリ~に染まってもぉ泣きたい。

あちこちミドリ~に染まった物体が出没している今。
どんなにカナシミに打ちひしがれていることか。

でも。
女の子ちゃんは好きな子多いんだよね。
どのあたりがどんな風に美味しいのか、どうか私に語って下さい。


闘うOL、嫌いなものが多いよねって最近言われて、初めて気づきました。好きなものも多いのよー。

ノリガイイネ。

ビタミン注入したせいだろか。

小顔効果はあっという間になくなったけど(これはもう肉と骨を削ぎ落とすしかない)、お化粧のノリが断然違う。

んん~~、スベスベ♪( ̄∇ ̄)

ビタミンの威力は絶大っ!
んでもって、日頃コラーゲン摂取に励んでいる食生活(ただの鳥肉好き)のたまもの。

うひょ

…これで七月の野音のスネオライブまでに美肌な私にねれるわ!
と、ほくそ笑んでいたら。

昨日の渋谷のライブで大好きな「テノヒラ」は歌わなかったよ、と言う情報がっ…orz

聞きたかった。
お願い。
野音では突き抜ける空の下、歌って。
そしたら、落ち込んだ私のキズもいくらか減ると思うのに。

闘うOL、小さな幸せ。こうしてちょっとづつはい上がる自分。
「で、どうしたの?」と話を聞いてくれるコトが助かった。無駄に泣きながら話してストレス解消!
そしてシメに「テノヒラ」があれば超最高!

蚊。

蚊に刺された。

会社の帰り。
たぶん、薄暗い自転車置き場で。

一体どーしてそんな所を刺されるのよ?って箇所を。

かゆいかゆいかゆい

胸と脇の境目にぶすっと。
脇と肩甲骨の付け根の境目にぶすっと。

2箇所も吸っていきやがったぜ。


闘うOL、物凄い腫れてんですけど。3センチ幅くらいになってるよ。(-_-;)あ~、かゆいかゆい

ビタミン注入。

気分転換に、無理矢理エステの予約をとって行ってきました。

フェイシャル。

エステティシャン曰く、肌が荒れているので、ビタミン注入!と。

ま、注入といっても注射器でーってワケではなくて、パックとへんな器具つかって、浸透させてました。

あ~~~~~~~~~

きもちい~~~~~~(´▽` )

最後にリンパマッサージをこれでもかってやってもらって、巨大な顔が2割くらい減少♪

痩せてても太ってても、ほっぺはアンパンマンに負けないので、一瞬でも、嬉しい。
寝たら元に戻るけど。

約1時間30分の幸せ。

疲れてたり凹んでたりには違いないけど。
マグマの底からはい上がるエネルギーに。

あとは美味しいものをいっぱい頬張るだけかな!

闘うOL、ツルッツルのぷるんぷるん♪
今日限定だけどね(´∀`)

【サルベージ】空飛ぶどら焼き。

------------------
 2001年10月23日
------------------

「お・・・・・・」
「??」
「・・・・・・・・・・ぉ」
「どしたの、Mちゃん?」
「お腹が・・・・・・空いたっ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)」
「今朝、ゴハン食べる時間なくって・・・あ~なんか貧血っぽい」
「血糖値下がってるだけぢゃん。(・_・)」
「ひもじぃ~~~・・・・・(/_;)」
 
同期のMちゃん。
ほんっとにお腹が空いていて、倒れそうになっていました。(笑)

毎朝しっかり朝食を取るMちゃんにとって、ゴハン抜きは生死をさまようほど、大変なことなんだそうだ。(私も人のこと言えませんが。)
とにかく私とMちゃんは、我が社始まって以来の「食欲大魔人」とも呼ばれたことがある程、食べ物への執着が大きい2人のようです。
 
「ぅぉ~・・・・・・」
そんなMちゃんのうめき声を聞いた私は、ふと思い出したことがありました。
そうだ!
昨日、祖父からドラ焼きを貰っていたっけ。確かバッグに・・・。

急いで席に戻って、ガサゴソガサゴソ・・・。

あったあった(^^) コレコレ~!
バッグから取り出したは、ジャンボドラ焼き(栗入り)1個!(ジャンボだよ、ジャンボ!)

これ、美味しいんだよねぇ~!
と、私はペリペリペリ・・・とビニルの包みを剥がし、ドラ焼きの香りを堪能。( ̄ー ̄) 
この生地が好き。
あんこは、ほどほどでいいんだぁ、私。
栗も最後に残して食べたいしぃ~!
 
「はっ!!」
 
視線を感じて振り返ると、そこにはMちゃんの刺々しい視線がぶっすり刺さっていました。

「ドラ焼きだぁ~!私大好きなのぉ~!」
駆け寄るMちゃん。
「ちょっちょっと待ったぁっ!!」
ねだるMちゃんを制するために、ドラ焼きをサッと掴んで両手を上に!

おとっとっとっと・・・ぅわっ!!!!

バランスを崩した私の手から、その大きなドラ焼きがポロっ・・・

「あぁぁぁあああああっ~~!!!!\(◎o◎)/」

「Mちゃんっ、受け取ってっ!?」

----------ボテ。

転がるドラ焼き、受け取れず・・・。

「!!」
「・・・(・o・)」
「私のど…どらやきがぁ~~~(ToT)」

「こっ・・・」
「?」
「こ、こっちがわ剥けば、大丈夫だよ。うんうん。さ、3秒!3秒!」
「そっかそっか!食べられるよね!うん」
 
意地汚い同期の2人は、こっち側を薄く綺麗に剥く為に必死に協力したのでした。


闘うOL、Mちゃんの食欲には誰も勝てない。だって、剥いた後、いつの間にか半分ずっこになってたもの。
あげゆなんて一言もいってないのにね。(;一_一)

どーにもこーにも。2

もともと私がアシスタントをしていた営業Hパパからの電話。

いつも定期的に配信しているものが滞っていて、
「コイツ、黙って辞めたんじゃないか?」
と思ったらしい。

何かあると散々騒ぎ立ててきた私が、ぷっつり音沙汰なくなったもんだから、心配するでしょ、と。

「なんで?なんで言ってこないのっ?!」
「だって…、パパに話しはじめたら、結局パパを責める事になっちゃうから、なんかニワトリと卵的な話になるし、今更責めても本人千葉に転勤になってるから、どーしよーもないじゃん」
「あ~それ言っちゃう?言っちゃうよなァ」

と。
1時間ほどケータイであれこれ聞いてくれて。

「とにかくさー、2回戦は旨いものでも食べながら、話しようよ。こっち、はけ口にすればいい」
「奢り?」
「当たり前でしょ」
「オトシマエ付けてくれるってワケ?」
「アナタ、ギリギリのとこまで頑張ってさー、いきなりプツって切れるでしょ。そうするとどこまでも落ちていくから、自分キツイでしょ」
「あ~、ありましたね。会社のエレベーターまで来てばっくれた…」
「そうそう、アレ結構辛いし、誰にも引き上げられない所まで行くから(笑)」
「ライオンの子は、自力ではい上がらなくちゃ行けないんですよ…」
「ぅゎ、強すぎ」

はぁ~。

この人はヘタレ営業だったけど(笑)、ヒトを良く見てる人で。
どうしてそんなにヒトの気持ちが分かるんだろう?と不思議。
そんな所はスゴイと思う。
いい具合の所で、こうしてこっちを振り返ってくれる。
さすが2児のパパ。余裕だね。
そんな所は本当にお世話になりました。

と、言うワケで。
レスキュー隊が出動してくれると言うので、これまで収めた税金を回収すべく、諭吉つれて来い!
と、言ってやりました。

容赦ない私。

そして、日記をみて心配してくれた方達。
ありがとう。
今、色んな人に無駄に可哀相がられたいくらいなので(笑)、ぶちぶち言まくりでごめんなさい。

闘うOL、毎度毎度みなさんにお世話に…。(ρ_;)嬉

どーにもこーにも。

まったく。

これ以上、私にどうしろと言うんだっ!
どーにもこーにも、いちゃもんつけんのは簡単だけど。
オトナのするコトじゃぁないでしょ。

何よ。

こんなの不可抗力だし。
私のせいじゃないぢゃない。

と、思っていたら。
何かを感じ取ったんだろうか。
夜、遙か千葉からケータイに電話がかかってまいりました。
もともと私がアシスタントをしていた営業Hパパさんから。

「音沙汰ないけど、最近どーよ?」

ナイスなタイミングで涙出るかと思いました。(笑)


闘うOL、どーもこーもないんだってば。 (p_q)み~

スネオヘアー in J-WAVE

J-WAVEのGROOVE LINEって番組にゲストに出るそうで。
渋谷のHMVにあるサテライトスタジオに遊びにおいで、とHPに書いてあったので、素直に行って来ました。

番組は16:30~20:00。
我が家にラジオなんてないので、聞いた事ないんだけど。
一体いつスネオが出るのかも予想つかず。
とにかく、仕事が終わったら飛び出して渋谷だ!!と。
(前半に出るんじゃないか?という勝手な予想。)

渋谷のスクランブル交差点を恥ずかしげもなく全力疾走してHMVの2階へGO!

20人くらいの人だかり。
発見!!

時間は18:00を回っていたんだけど。

あ~~~~~~。
後ろ頭だけがこっそり見えるぅ~~~。
スネオぉぉ~~。
ホントにスネオですかぁ~~?

そんなレベル。

20人くらいしか居ないのに、全然見えない。
ぐすんっ。

カナシミでいっぱいになってたら、あっという間にスネオが帰るって言うんだもん。
トーク全然聞けてない…。

と思ったら。
フツーにブースからバタンって出てきちゃって目の前通過。

ええ~~~!!\(◎o◎)/

どこからともなく聞こえてくる拍手。
ぱちぱちぱちぱち★

ちっちゃい。
スネオちっちゃいよ!!
身長ってどんくらいなんだろう。
私と同じかちょい低いくらい??

初めてのスネオのリアルボディ。
なんか178cmくらいあるのかな~?と想像してたんだけど。
ないですよね?
細いから小さくみえんの?

ほぇ~。

あれであの歌声はステキ。
どっから出てくんのさ、あの綺麗な声はっ。
腹筋6個とかに割れちゃってたりすんのかな。

っていうかっ。

ホンモノ?!が、目の前通過ですよっ。
びっくりじゃないですか。
うーごーいーてーるー。
SMAPを始めて見たとき、物凄い至近距離だったんだけど。
その時も、テレビの人がうーごーいーてーるー。
キムタクって、中居くんって、本当に居るんだぁ。。。なんて思ったものだけど。

スネオ。

動いてました。
軽くお手振りしてくれたし。
黒ブチめがねだったし。

あぁ、たぶんスネオ。

SMAPのノリで「スネオー!!」とか叫ぶとこだった。
危ない危ない…。
ここは渋谷、HMV。
東京ドームとか味スタとか横スタじゃぁないのよね。
誰も叫んでませんったら。(^_^;)

野音をフライングして、ひとりリアルスネオを見に行ってしまった私。
やっぱ野音にとっとけば良かったかなぁ~。
でもな。
今日の至近距離は拝めなかったと思うからね。


闘うOL、スネオのライブは野音に行く予定♪(まだ先だけど)
ところで、SMAPの「幸せの青い封筒」はまだですか?
今来ないと夏コンないな。
1年も前から30,000円用意して待ってんだけど。
そこんとこどーなの、中居くん。

★リアルスネオヘアー記念★↓もうすぐ発売!クリックしてみれ。

大竹しのぶ&稲垣吾郎、お芝居。

突然ですが。

ここを御覧の常連さん&通りすがりの皆様。

「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」のお芝居のチケットがあるんですよ。

折角手に入れたのに、都合で行けなくなってしまったチケットが4枚あります。行ってみたい方、行きたくてもチケット取れなかったかった方などなど。
お友達といかがでしょうか?

興味のある方、まずはコメント欄へ。(^-^)

タイトル:「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」
作:エドワード・オルビー
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:大竹しのぶ、稲垣吾郎、ともさかりえ、段田安則。
http://www.siscompany.com/03produce/14virginia/index.htm

■日時:6/29(木)18:30~
■座席:S席
■金額:9,000円(1枚)
■場所:Bunkamuraシアターコクーン

闘うOL、いかがですか~?
ヴァージニアウルフのチケット。

ガッチャマン。

NTT東日本のCM。

ガッチャマンなSMAP。
あれ、大好評らしく。
まだ観ることができるそうです。

5/19までらしいんで。

http://www.ntt-east.co.jp/GOGO/


闘うOL、見納めですよ。

職人かたぎ。

皆樹家には、ほとんどお菓子ってないんだけど。

ここ最近、これだけは買い置きしてるんです。

「職人かたぎ ふんわり揚げ」


セブン&アイホールディングス で絶賛発売中~♪

私は、近所のイトーヨーカドーとセブンイレブンで買い占めてます。
美味しい。
大好き。

これがあれば何もいりません。
ふんわり揚げ。

人知れず。

これまで社内で待機してたり、社内で仕事をするプロジェクトに入ってたSEの子達が、客先でお仕事をすべく事務所を離れていきました。

「明日から○○にいくんですよ」
と、私のお気に入りのお子がキョドりながら言ってきてさ。

私はコトあるごとに彼に絡み(笑)、じゃれてきたのに、つまんない。

つまんないったらつまんない。

「ぇ~、淋しいね」
「さささ淋しい…ですね」

なんか。
無理矢理言わせてるような…(・・?)

そしてまた一人。

「いきなり明日から××に行くことになった。応援要員だって」
「何担当すんの?素手?太鼓?それとも旗?」
「…う~ん、旗かな」
「あら、スゴイ」
「旗メイワク…」

ばかたれ。(笑)

なんだか冴えないギャグを飛ばしつつ、彼も客先へテクテク行っちゃいました。

プロジェクトが変わるたびに環境も変わって。
やっぱり、そんな変化が結構ストレスだったりするのかな?って思うと、「大変だよね~」じゃなくて、「人知れず頑張ってるんだよね~」って思うわけ。

新しい所に行くときは、○×がイヤだなんだとぶちぶち言いつつ、卒なくこなしてきて。
社内表彰とかされちゃったり。
技術が身についちゃったり。
彼女ができちゃったり。

(↑私のお気に入りのお子は、この辺りを妄想させると可愛いのだ。)

とにかくそれぞれ何か成果を得てくる。

うん、すごいよ。
カッコイイよ。
みんな、程よく頑張れ。
そして早く帰ってきてねー!

闘うOL、絡む相手が居なくなっちゃうのは淋しいけど、私も頑張らなくちゃ、と思いますよ。

【サルベージ】ゴン太君。

今日もサルベージ。
ちゃんと書こうと思ったんだけど、当て所のない怒りのような悲しみのようなモノで胸いっぱいお腹いっぱいなので、前のものを引っ張り出してみました。

では、どうぞ。↓

------------------
 2001年11月12日
------------------


我が社では、カラーレーザープリンタでカタログを内作している。
4枚/分という、恐ろしく遅いプリンタで、のそのそと印刷をする。
A4サイズ、500枚の印刷をするのに、約2時間強。

連続して印刷してくれれば・・・・の話です。

調子、悪いんです。
紙がね詰まるの。給紙ミスと排紙ミスの連続。
最近、15枚に一回は「ガダダダダダダダダ!!キュィィィィン」と鳴って止まることが判明。

ここ数ヶ月そんな生活を送っているので、最近このプリンタには頭に来ている。

今日は特に、いつも聞かない音がして止まる。
「ガダダダダダ」の後に「ウゴゴ・・・」と聞こえる。
同期のMちゃんが
「ゴン太君みたいに唸ってるよ」
というもんだから、今日からこのカラープリンタは【ゴン太君】と命名した。ウゴウゴ。

さて、このゴン太。
名前を付けてあげたのに、ち~っとも言うこと聞く気配がない。
今まで頭にきてたけど、名前を付けたらちょっとは可愛がってあげられるし、
ゴン太だって私たちの愛情に応えてくれるに違いないと思っていたが、肩透かし。

ゴン太のご機嫌はどんどん悪くなり、残業までして構ってやってるのに
10枚に一度はウゴウゴ言って止まる。

こんちくしょぅ。

止まる度に給紙と排紙ミスで無駄になる専用紙(20円/枚)。
親の苦労も知らないで、ゴン太は無駄遣いをしまくる。

もぉ~、ゴン太のうめき声もホトホトうんざりして、ストレスも頂点に差し掛かった時。

「ウゴゴ・・・・」

∑( ̄□ ̄;)

『ゴン太ぁぁぁぁぁ----!!!!!!』

静まりかえった定時過ぎの事務所に、ひときわ響き渡る私とMちゃんの雄叫び。
キョトン、とする営業さん。

肩で怒りを表しながらゴン太に近づく私とMちゃん。
そこへ恐る恐る近寄ってきた支店長のNさんがポツリ。

「あのぉ~・・・、ゴン太っというのは・・・・?」


闘うOL、名前を付けても言うこと聞かないんだと改めて思い知らされた日。
浅はかだったな、私たち。無念。(T_T)

------------------
何をやっても大騒ぎな私とMちゃん。
伸び伸び仕事しちゃってるわね。w

【サルベージ】真夏のおでん。

ブログにしてから「闘うOL生活」と題しているのに、ちっとも闘ってる姿がみられないではないかっ。
…と思ったわけです。
今はリンクすらない昔の日記から、過去に闘っていたOL皆樹のドタバタ生活をサルベージ。
さ、ネタがなかったの?とか突っ込まないでね。


----------------
 2001年8月1日
----------------

上司のFさんと、私やMちゃんの採用試験に立ち会ったKさんが何やらお話をしています。
時折、笑い声をたてながらなんだか楽しそう…。

私はその2人の横にある打ち合わせデスクを貸し切って、カタログ送付の準備をしていました。

「…うまいねぇ~」
「そうなんですよねぇ~」

なんでしょう?
よく聞こえないけど、きっと美味しい話でもしてるんでしょうか。

その時、丁度時計は16:30。
そろそろお腹が空く頃です。

そんなことばっかり考えていたらホントにお腹が空いてきた。

と、急にFさんとKさんが私に話しかけてきました。
「ねぇねぇ、皆樹ちゃん、○׉Ψ△なんだけどさぁ?」
「え?!はんぺん??(゚o゚)?」
「ぶわっはっはっはっはっは!」とFさん。
「…こぉのやろぉ~!ハンペンなワケないだろぉっ!」とKさん。
「だぁって、『ハンペン』って聞こえたんだもんっ!」
「このクソ暑い時に、しかも昼飯おわったって時間にハンペンたぁ~、どぉ~いうこっちゃ。真夏のおでんは美味しくないだろぉ~!!」
「だぁ~って!さっき、2人でウマいとかなんとか言ってたから食べ物の話だと思ったんだもんっ」
「美味い、ぢゃなくて上手いでしょう。」と落ち着き払ったFさん。

「で、何ですか?」
「あのね、ハンペンじゃなくて、『キャンペーン』」
「あぁ~~~~~!(^O^)」
「ったくバカOLだよ。ウチの製品のキャンペーンCDはまだあるか?って聞いてるの」
「…す、すみませぇ~~~ん(^_^;)」

苦笑するFさん。
怒りでわなわなしているKさん。(冗談でだけど)

「Fさんの教育がなってないからこんな部下に…」
「Kさん、おっしゃる通りでございます。(笑)」
「でも、そんな私を採用したのはKさんですよねぇ~!(笑)」
「まったく、食いモンのことしか頭にないんだからっ」

闘うOL、ひとり空耳アワ~。


---余談ですが。
帰り際。
Kさんが私を呼び止めてこう言いました。
「さっきのハンペン話、Mちゃんに話しちゃった」
「え~~~?!もぉ言っちゃったんですかぁ?!(・・;)」
「うん。でね、Mちゃんにハンペン話してね、『ハンペンなだけにキブン(紀文)がいいね』なんちって~わっはっはっはっは」

…闘うOL、紀文が良くてもハンペンは嫌いです。


-----------------

あ・・・。
全然闘ってないかも。(-_-;)

無防備なおねいさん。

久しぶりに、おうちカクテルでカンパリオレンジを飲んでいたら、掌に爪痕を発見。

なんだコレ?と思って考えてたら思い出しました。


今日の帰り道。

駅へ向かって歩いていると、なんだかヒトの横をぴったり歩くヒトがいると思って顔を上げたら、会社のイケメン君でした。(我が社は採用担当が女性なので、イケメンを作為的に採用しているともっぱらの噂。w)

「まぁ、偶然!」とか言われて
「あらそうね!」なんて話ながら新宿へ。

「じゃ、私はここで。。。」と別れてテクテクテクテク歩き、乗換の改札を通った所で

「まぁ、偶然!」と、再び声をかけられる。
本気でびっくりしちゃった私は声も出ず。
驚きすぎて、思わずギュっと手を握った時に、自分のステキな長い爪を掌にむんぎゅ★と押し付けてしまったんです。
心臓バクバクで痛いのに、掌も痛い。

なんも悪いことしてないのにぃ。
なんか悪さが見つかっちゃった時みたいに、どっと冷や汗出ました。

楽しいお喋りが終わって「じゃぁ」と言った時点で「ボクもこっちなんで」って言われなかったから、どこかお出かけかしらね~?と、さすがにここから先は逢う事もないだろうと思って、あまりに無防備に歩いていたので、イケメン君に2度も声をかけられて、どっから見えてた?!なんか変な動きしてたんじゃないかと。

あぁ…。
だからなんも悪いコトなんてしてないんだってばっ。

自分の無防備な瞬間を衝かれて、気の利いたコトも言えず。
「ちょっと、やめてよー」が精一杯。
こーゆー時困るじゃないですか。
人ごみ凄いし、声かけた方はニヤついてるし、ここでなんか言い返さないと負けた気がするじゃないですか。

驚いてない風を装うには手遅れだし。
あわわわわわ
どーすればよかったんですかー。

で。
しかも、おうちに帰ってから寝る間際に気づく掌の爪痕。
なんてこったい。

思ったよりも小心者な私。
驚きすぎです。

そーいえば、ホラー映画とか全然みれないし、背後から狙われてる刑事モノのドラマなんかもダメだっけね。
自分の小心者具合をすっかり忘れてカンパリオレンジですよ。


闘うOL、昔からよく驚かされる側でした。同じ人に何度もってのが常。国境を越えてからもそれは変わらないんだね。

○○にしたら分かるんでしょ。

言っておくけど。
昨日の「中井」は「中居」の間違いでしょ、と言われましたが。
これはこれで合っているのですよ。
黒バラは“中居”ではなく“中井”なんだもん。
そこんとこよろしこ。

さて。
スマスマ。


慎吾が。
セレクトショップの意味が判らない中居くんをたしなめるように言ったひと言。

「野球にしたら分かるんでしょ!」


ふふふふふふふふふふふふ。

言われちゃったね、中居くん。
ね。
ね。
ね。

それ言われちゃったら、もー笑うしかないよね。

中居くんをあしらう慎吾。
笑った笑った。
こんな画が観れるなんて。今日はこれだけでご満悦。ぐっすり眠れます。


つよぽん。
ふんぞり返って「いっちゃって」発言。
そんな強気なつよぽんなんて早々見れません。
木村くん、よくぞ拾った!
みんなで真似するあたり、よく判っていらっしゃる。
そうそう。
そうやってつよぽんをいぢってあげておくれよ。
久々のヒット♪
やっぱり大好き、つよぽんず。


闘うOL、今日のスマスマ大収穫祭じゃった。

息切れて、天声慎吾とおしゃれISM。

天声慎吾を見ながらてくてくてく。
どんどんスピードが遅くなって落ちた。
ぜぇぜぇぜぇ。
げーのーじんの公開人間ドックってなんでこんなに面白いんでしょう。


「ステップFever」と「アロマヒーリング」。
ぜぇぜぇぜぇ。いい香り。

おしゃれISM。
香取慎吾がゲスト。

「Dear Woman」が資生堂TUBAKIのテーマソングだからね。
資生堂がお送りしてるおしゃれISMにご出演です。

なんか。
どことなくやっつけっぽい感じをかもし出している慎吾が○。
「芸能人と友達になりたくないんですよっ」
携帯を誰にも教えないのは有名な話だね。

とにかく面白い。
結構がっつり言っちゃってるけど、慎吾がいうと嫌味じゃないっていうかなんていうか。
なんか許されちゃう感じがしてるよね。

つよぽんのコメントがつよぽんワールドですてき。
慎吾のダメだしもお手のもんだね。


続けて黒バラ。
こっちもダラダラ~っとした感じはいつも通り。
このテンションが楽しい嬉しい。
中井さ~んの体の硬いことといったら。
勝俣と中井の2ショットはいい。
私大好き。
がきんちょ2人集まったみたいで。

だって、あんな場所を鷲掴みですよ、勝俣ったら。
SMAPのあんな場所を、ですよ。
まぁ、SMAPの穴もブスブス挿されてるから、今更いっか。

黒バラの中井は、タモリ倶楽部のタモさんに似てるよね。
自由な感じが。


闘うOL、日曜日はダルダル~なぐらいで丁度良い。

----------------------------
★スネオヘアー★強化月間!!
----------------------------



↓こっちはお気に入りの「テノヒラ」

スネオヘアー Happy Birthday。

5月6日。

スネオヘアーのお誕生日です。
オメデトウアリガトウ。

SMAPの誕生日でさえ、すっかり忘れ去るというのに、スネオヘアーのお誕生日は覚えているのです。
えっへん。

1971年生まれだそうなので。35歳。
私と、よ…っとっとっと、私との年齢差なんてどーでもいいですね。
危ない、うっかり自分の年齢バラすところだった。

スネオヘアー。
名前からは想像つかないくらい、うっとりするような歌声と、爽やかなサウンドが良いです。
初夏のドライブには「テノヒラ」「headphone music」なぞいかがでしょうか?

よかったら↓視聴できます。ぜひとも。どうぞ。





闘うOL、スネオヘアー宣伝活動中。ホントに素敵なのにぃ。

スネオヘアー新曲「headphone music」。

新曲、視聴できるようになりました。
プロモも見れます。

なんか、スネオヘアーが憧れてる“あの女優さん”がサプライズで登場して、びっくりしつつ、プロモ撮影中だし~~~って戸惑いながら歌い続けるスネオヘアーのクスっと笑える画が観れます。かなりイイ♪
なんて話しかけられてんの?!全然わかんな~い。

興味のある方は、ポチっとな。↓




どぉ?
なんか感想あったら、コメントしてください。
まぁ、特にないってのもシュールでいいけどさ。

なんだかエライ爽やかな曲だね。
全部通してききたいよー。
5/24発売なんで。
それまでじっと待つことにします。


闘うOL、スネオヘアー大好きっ♪

一軒屋でブヒブヒどんぐり。

新宿のとある場所にある、一軒家レストランにやってきました。
今日は高校からの友達とお食事です。

さて。
どんな美味しいものを食しながら、お喋りに花をさかせようかと思って色々考えました。

ビストロSMAPで最近良く聞く「イベリコ豚」。
美味しい美味しいとゲストが食べているので、一体どんな味なんだ?どんな風に美味しいんだ?!と思った皆樹は。

「イベリコ豚はどこで食べられるんだぁ~~~?!」

と。
探しました。

あったんですよ。
とってもリーズナブルでとってもステキなお店が!!
そしてイベリコ豚いちおし★なお店。

何気に食べきれないと思いつつ、ボリュームのあるコースをご注文。
アラカルトにしても良かったんだけど、クーポンもあるし、色々食べられるのでそれにしました。

さぁ、これから紹介するから見てよ見てよ♪

◆アンティパスト:本日のアンティパスト5品盛り合わせ
手前から2番目のがっ。モロ私好みでした。
アンティパスト。

◆サラダ:ロメインレタスと生ハムのシーザーサラダ
生ハムの美味しいことといったら。ロメインレタスもとってもフレッシュ。
サラダ。

◆ピッツァ:アンチョビガーリック
アンチョビの塩味が絶妙~~~に良かった!パリパリの生地にとっても合う。
ピッツァ。

◆パスタ:渡り蟹のトマトクリーム
これは間違いない。ホントに美味しいっ。そして最後までペロっと食べられるくらいしつこくないのに、深みのあるクリームソース。
パスタ。

◆メインディッシュ:イベリコ豚のロースト バルサミコと松の実ソース
私がどぉしても食べたかったイベリコ豚。
どんな味だったかというと、豚っぽくなくて柔らかくてさっぱりしている感じ。でも脂部分はとても甘くてジューシー。物凄いバランスの良さ。
バスサミコソースもとっても良くあいました。
あぁ、美味しい。もぉ気分はビストロSMAPです♪
メインディッシュ。

◆デザート:3種盛り合わせ
フォンダンショコラがねー。かなり美味しい。
ゴルゴンゾーラを加えたチョコレートソースなんだそうだ。
へぇ。
なんとも口当たりの良い美味しいさ。
濃厚でしっとりでうっとりなデザート♪
デザート。

以上です。

ちなみに、写真は2人前です。
さすがに1人ではこんなに食べられません。
実は、二人でも相当多かったんだけど、本当に美味しくてなんだかペロッと平らげてしまいました。

なんてことっ。

お店の雰囲気もとってもステキだし、料理は美味しいし、なんだかとってもリラックスしたディナーでした。
なんてったって、イベリコ豚だもんね。

ちなみに、一緒に行った友達には
「普通、○○のお店にいきたーい、だよね?イベリコ豚どこで食べられるのぉ~?で食事する所探すんだね。素材で探すんだもん。」
と、ちょっと変わってるね、と。

あぁ。
そのニュアンスの違いは結構な違いなのかもしれないね。
そうね。
イベリコ豚はそのものをどぉしても食べてみたかった。
ホントにどんぐりな気分になるから不思議。

ぜひともまた行きたいので、店名は伏せておきます。w
私ごときが伏せても意味はないと思うけど。(^_-)


闘うOL、イベリコ豚は、なんだかとっても美味しかった!
さらに、お誕生日のプレゼントに、可愛いカゴタイプのバッグを貰いましたぁ♪丁度、黄色のスカートがあるので、それに合わせてみるね!
カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
