

「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」ご観賞。

観てきました。

「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」ですよ。

面白かった。
ちょっと解らなかったところもあったけど。(笑)

大竹しのぶはやっぱり素敵な女優さんだ。
目が離せない。
我らが吾郎ちゃんもよくやったよ。
転がりまくって体当たり。
ドラマなんかの吾郎ちゃんとは違った雰囲気でこれがなかなか。

舞台はちょっと変わった作りで360度ぐるっとお客が囲む感じ。
舞台自体も回転するから、いろんな角度から観てる感じでグッドでした。

やっぱね。
舞台っていいよね。
3時間の長丁場だったけど、演技が演技にみえなくなる瞬間がたまらなく気分がいいよ。


闘うOL、S席9,000円はかなり良かった!!

サトミ2。

彼との恋愛の相談を、他の男にするサトミもズルイけど。
その相談にホイホイのっちゃう男も下心ありまくりじゃない?

許せないっ

「私、長尾くんのそんなところ、好き」

なんて、口説いてるじゃない。

「普通は、俺の傍において支えてやりたいけど、あいつの場合は自由にしてやりたかったんだ」

そんなの、都合のいい言い訳じゃない。

どうして
どうして、行くなって言ってあげないの?
リカの人生背負う覚悟もできないヤツが、サトミと付き合えば背負えるって言うの?

信じられないっ!

元気なリカが、影で苦しくて淋しくて泣いてること、分からないのかなあ。
なんで黙って慰めてあげないのよっ
どうして自分ばっかり苦しい顔しちゃって、サトミばっかり慰めるの?

長尾くんは、最初からサトミが好きだから、リカなんかホントは好きじゃなかったって、そーゆー事?

ぁ~もぉっ

闘うOL、引き続き『東京ラブストーリー』の話ね。
いつも同じところでムカついて、テレビに向かって文句言ってます。

DVDフェスティバル開催中なの。

サトミ。

ずっと前から思ってたんだけど。

サトミはズルイと思う。
いくら同級生だからって、コトあるごとに長尾くんに電話してきたり。

恋愛の相談を彼以外の男にするのって、下心ありまくりじゃない?
自分の弱いところ見せて、これから彼と別れますよーってアナウンスして。
一体何考えてんだろうって思う訳。
しかも。
長尾くんの彼女のリカとも友達付合いしてるっていうのにさ。
「また電話してもいい?」
「私…どうしたらいいか分からない。お願い、長尾くん決めて?」
なんて。

ずるい。
大人しい顔しちゃって、やってることえげつない。

だから私は昔からサトミが大嫌いだった。
サトミと長尾くんが同級生だからって、どっちつかずのサトミに、いつもリカが我慢するなんてオカシイじゃない。

彼女なんだから、いつでも彼の1番でなくちゃダメでしょ?
彼も、彼女が1番じゃなくちゃ。

『24時間好きって言ってて、 仕事してても、友達と遊んでても、全部で好きって言ってて』

リカ…それは重いわ。
でも、基本はコレに通じるものがあると思うの。
ついボーっと彼や彼女のコト考えちゃう、そんなコトがさ。
あぁ、切ないよ、リカは。

長尾くんもさー、サトミとリカと迷うなよーって思う訳。
リカの気持ち、もっとわかってあげてよって。
あちこちサイン出てるじゃないっ!
なんで?なんでわかんないかなぁ~。

バカだよ、長尾くん。


闘うOL、あ…、「東京ラブストーリー」の話なんだけどね。DVDフェスティバル開催してました。

ドコモダケ情報。

タワレコに、ドコモダケうちわがあるらしい。

無表情で波打に打ち上げられてるそうな。

欲しいっ
欲しいぞっ

闘うOL、ねーちゃん情報サンキュ!

ドコモダケうちわ。

【サルベージ】お線香のかほり…。

-----------------
 2001年8月23日
-----------------

我が社の社長室の窓は、真っ青な深い空に厚い入道雲へ向かって大きくそびえ立つ東京タワーを見ることができます。
それはそれは綺麗で、社長室が1人占めしているのがとてももったいない。(ホントにご~ぢゃすなんだよ!)

今年の夏は、大雨や雷雨が続きました。かなり豪快に暴れた雷。
よく、テレビのニュースや何かで見かける、稲妻が空を裂き、東京タワーへ吸いこまれていく風景を目の前で見れるのも、この社長室です。

で。
その部屋の主である我が社の社長。
普段は大阪を拠点にしてあちこち回っていて、東京には寄り着きもしません(笑)。
決して居心地が悪いわけではないのでしょうが、大阪出身で自宅も大阪にあるので、向こうの方が勝手知ったるナンタラ…というやつでしょう。

そんな社長が本日、東京支店にやってまいりました。
 
…と言っても、いつ事務所入りしたのかは、よくわかりません。(^^;)
広い事務所ぢゃないんだけど、社長室なんて空っぽだと思ってるし、社長のスケジュールなんて気にしたことがないから…。
ただ、社長が来ると必ず事務所の中にほんのり漂う香りがするんです。
午前中に匂ってきたので、たぶん朝に事務所入りしたんだと思われます。
さて、そのほんのり漂う香りがなんの香りだったか、どこかで嗅いだコトのある香り…。
う~~~~ん(ーー;)

「お線香の香り…?!」

うん。
コレコレ!
よく、田舎のおばあちゃん家に行くと、お線香の香りがしたりするでしょ?(たぶん、仏壇があるから毎朝お線香をあげているせいだと思う。)
あんなカンジ。

早速美人秘書に聞いてみることにしました。

「何か匂いがするね?」 
「社長は御香をたくのが趣味だから、そのせいかなぁ~?」
「ふぅ~ん。(お香ってお線香の香りがするものなのか・・・。)」
 
私、「アロマテラピー」とか「香」とかあんまり興味なくて、詳しくないんだよね。
そのせいで御香はお線香の香りがするんだと思ってた。
だから、わざわざ御香なんてモノを買ってくるのは「勿体無い」。
(お線香でいいぢゃん!)
それとも、金持ち(社長って響きが私にはお金持ちに思える。)の道楽ってのは、一見ムダだと思うものを買い漁るモノなのか…。

そこへ、元エスティシャン&香水販売のオネーサマをしていた物流担当のSさんがやってきました。
「ん~~~ん、オリエンタルないい香りがするわねぇ~(^O^)」
 
…おりえんたる??いい香り???

「社長がね、今御香をたいていらっしゃるんですよぉ(^_^)」と、美人秘書。
「やる気を促す香りっていうのかしら?元気がでる香りだね~」と、元エステティシャン&香水販売のSさん。
「そ…そうだね(^O^;)」
 
そうだったのか…!!
私がお線香だと思っていたのは、「オリエンタル」なんていうこぢゃれた香りだったのねっ…

 
で、でも。でもでもでも~っ!!!!!

午後になってもあちしの鼻には、お線香のかほりがほわほわと漂ってくるのでした…。(T-T)


闘うOL、だれか私に「おりえんたるないい香り」というのを教えてください…。

うぅ…。

最近、すこぶる体調が悪い。

確実に弱っている。

元気と食欲だけがとりえみたいな私なのに。
偏頭痛だったり、知恵熱だったり、恐ろしくダルかったり、口内炎がぶちぶち出来たり。

ぅ~ん…

どうしたものか。
ビタミン摂取がスムーズでないのかも?

今日も偏頭痛に悩まされながらご出勤。
何気に朝一の打合せの為に行ったのに、それをすっかり忘れてしまった程。

とりあえず薬投入~。

こうやって騙し騙しやっていくのって、あんまり好きくないんだけど。
薬が切れた午後。
やっぱり偏頭痛。
なんか、色々お気に召さないコトなんかもあったりなかったりで、引きずったまま午後に突入したせいだろか。

ぅ~ん…

どうしたものか。


闘うOL、とりあえず国境越えちゃったせいにしておこう。なんでもそうしよう。

それ、ナニかにゃ?

帰り道。

犬と猫を飼っている酒屋さんの前を通る。

大抵、猫が道路脇で水を延んでいるコトが多いんだけど。

升からピチャピチャ飲んでるんです。
物凄い勢いで。

も、もしかして、それは日本酒?

まさかね…

闘うOL、猫にゃんも好むお酒を皆樹は呑めません。

父の日でしたね。

サッカー見ちゃったから、すっかり忘れていたけども。
父の日でしたね。

サッカーファンじゃないんだけど、面白かった。
結構盛り上がったTVの前。
ユニフォーム着て応援すればよかった。

さて。
6/18は父の日。


5月の終わりに法事が。
13回忌だそうな。

ほぉ。
どうりで、私も歳をとる訳だ。

春。
短大に入学したばかりで、なんだか浮き足立っていた時だったのは覚えているんだけども。
その日がくるまでの約1ヶ月。
ほとんど記憶にない。

所々断片的に、ふとした時に蘇る記憶はあるんだけど。
不思議な事に、圧倒的に思い出せないことの方が多い。
思い出せないんだから、その時どれだけの想いがあったのかも、今となっては何も分からない。

自転車で転んで救急車に乗ったときも、そこの記憶がすっかり無い私だけど。
こっちもほぼ記憶がない。

いいのか?私の頭はそんなんで。
怖っ

怖いのはそれだけじゃなくて。
さすがに月日が経つと、声や仕草やクセなんかを忘れてしまいそうで、怖い。
だから、たまに思い出して記憶に叩き込む。
そんな作業をかれこれ10年以上もしてるってコト。

お陰様で、その日がきてから世界一不幸だなと思いつつ通っていた短大も、経済的理由で辞めることもなく、無事卒業。
四大に入っていたら、絶対辞めることになってたんじゃないかと。
今思えば、よく卒業できたもんだ。
私と姉は同じときに短大と四大生だったし。
辞めることになっても仕方なかったのかも知れないのにね。

ちょっと旅立ってしまったもんだから、父の日なんて我が家には無いんだけれど。

2006年。
あれから随分と世の中は変わったんだ。
パソコンやらネットやら、ワンセグやらナンヤラカンヤラ。
好きでしょ、こーゆーの。
待ち望んでたでしょ、きっと。

こんな日は、せっかくだから旅立った先へ送ってあげられたらよかったのにね。


闘うOL、欠落した記憶は、もう思い出さなくて良いんだろうか?

神降臨2。

---つづき。


運動した後に、デザートが出てきてですね。
ロールケーキとチョコレートケーキとクレームブリュレ。

まぁまぁ。
ケーキなら何でもいい訳じゃないので、無条件に喜んだ訳ではないのだけど、やっぱりケーキは嬉しい。
これが女の性なんだろか。

もぐもぐもぐもぐ食べてたら、次のゲームをやるって言うんです。

超長いメアドにメールを送るゲーム。
ご丁寧に20代、30代、40代以上って感じで別れてて。
大文字小文字の英語だったり、数字だったり入り組んでて、いちいち入力モードを切り替えるのが面倒なんだけど。

メール大好き皆樹ちゃんですから

チョロイ。

こればっかりはぜってー負けらんないっ!!って思って、無い視力を全開にしてスクリーンに映るメアドを凝視。
打ちまくりですよ。

ホントに長いメアドなんだけど、一発OK!
みんなどんどん戻ってきちゃってんの。

そしたら。

みごと1番にメールご到着だったらしく。

1位、皆樹さーん!!

ぱんぱかぱーん★

メインのゲームなんで、商品すごいっすよ。

ポータブル保冷温個12,000円相当ゲット!!
やったね!

でもいらね。

そしたら。

40代の部の人が交換してくれと。
エスプレッソマシーンと交換してくれって言うんです。
そっちのが欲しかった。
なので、トレード成立♪


エスプレッソマシーンげっとーーーーーーーーーーー!!!


見事、神降臨。

私に風が吹いてるぜ。

結構重くて、大変だったけど、これも幸せの重み♪

おーちに帰って、自宅でラテとか作っちゃった。
スチームミルクも作れるんだよ♪
部屋に広がるコーヒーの香り。
紅茶のが好きだけど、淹れたてのコーヒーは美味しい。
しかも牛乳好きだから、ラテは大好き。

ステキな新人歓迎会。
飲み会大好き!とか言っておこう。


闘うOL、幸せ~~~~★
エスプレッソマシーン。

神降臨。

会社の新人歓迎会が今頃行われる。

結構大規模で、ゲームなんかもやって商品もガッポガッポ出たりする。
今まで歓迎会やら忘年会やらナンダカンダと好きでもない飲み会に出ることになってたり。

社交性は抜群なんだけど、実は意外とこーゆー所では居心地悪くて1番嫌いな場所だったりする。
知らない人と話をするのは、体力が消耗するんだってば。

しかも。

最近、品がなくて口の悪い威張りまくったカリスマカンパニー長にしつこく絡まれるので、とにかくこんな会には出たくないんだけども。

皆樹ちゃんがとっても美しいので、受付嬢とかやってねって言われるわけ。
美人ならではのお仕事。
仕方ない。美人の宿命だもの。美人て大変。罪だよね、美人て。

…コホン。

んで、受付嬢をやってると、なんだか知らないけど私は全く存じ上げあいのに「皆樹さん!」って話しかけられる。
前にボーリング大会で一緒だった人がきてて、顔は覚えてるけど名前はすっかり忘れちゃってたのに、その人もニコニコしながら話しかけてくれてさ。
「皆樹さんが居てくれてよかったよー、ちょっと癒された」
とか言うんですよ。
リップサービスもここまで来ると狂ってるのかと。
卑しい系ではあるけれど、癒し系ではないんで。

気の利いたボケも出来ず苦笑い。

その後もその名前を忘れてしまった人と話ながらご飯食べて、愛息子(8ヶ月)の写真を見せて貰って、きゃーかわいいー!!とか大騒ぎ。

そんなコトしてたら、なんか知らないけど、万歩計のカウントをどれだけ増やせるかゲームに、人数の関係上出されることに。

目そらしたのに。
「そこの目をそらした2人!!出てきなさい」

連行ですよ。
元幼稚園の先生のWちゃんと共に連行。
三十路の私に万歩計を手に持って振れっていうんです。
二の腕がぁ。
上腕二等筋が悲鳴あげちゃってるってば。

んでも、超頑張ったわけですよ。
かったるいなーって感じでやったら、盛り下がっちゃうじゃないですか。
頑張りましたよ。

そしたら、新人君の為のゲームだったのに、年齢をものともせずに2位ゲット!!

商品は手に持ってる万歩計。

ふざけんなっ!!

でも、ぴんく色もらいました。かあいい。


あ、今回結構ついてんな。物貰うと嬉しいな。とかフツーに思っちゃった。神降臨の前兆。


闘うOL、幹事と結構仲良くして貰ってると、ゲームの桜とかに使われるのが悲惨。あ、違った。美人だから前へ前へ出されるんだった!えへ。

SMAPコンサート、驚きの日程。

あのっ。

昼間ケータイに舞い込んだSMAPメールには。
今、コンサートのお知らせが入った青い封筒を送ってるから、来週20日(火)までにお金振り込めや、と。

しかも、16日までに届かなかったらFAXで案内取り寄せろと。

は??

ひどっ。
急に決定したとはいえ、そんな土日抜いて2日間くらいしか猶予ないってあーた。
SMAPファンも忙しいんだってば。
郵便局とか行けないよ、コラ。

でも、まぁ。
コンサートやってくれるんだから、それくらい我慢するか。
そーだそーだ。
この1ヶ月でアルバム発売とかしちゃうかもだし。ww

確か15周年ですかね。
記念すべき15周年。
5人揃って歌って踊ってアイドルしちゃってよっ!!
私は力の限り、愛を叫ぶよっ


つよしぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


ぜぇぜぇぜぇ…。

とにかく。
去年、中居が「来年も」って言ったあの約束。
ちゃんと守ってくれて、アリガトウ。


闘うOL、SMAP貯金足りるかな。チケット値上がりドコマデアガルノヨ?!

SMAPツアー決定!!

いきなりマスコミ発表だよ。

ファンクラブから青い封筒届いてないよ?

あと1ヵ月でツアー開始って、ホント無茶するなー。アルバムは?
またギリギリ発売?
なんか、いいけど、慣れたけど、やっつけはヤメテ。
それでも、やっぱりライブは嬉しいっ!!
\(≧▽≦)/

=日程=

7/30.31札幌ドーム◆10万
8/5新潟◆5万
8/12.13横浜◆14万
8/17.18.21.22福岡ドーム◆16万
8/30.31名古屋ドーム◆8万
9/9.10国立◆12万
9/20.21.22.23大阪ドーム◆16万
9/27.28.10/8.9東京ドーム◆22万

闘うOL、いよいよ夏がやってきたぜっっ!!

見つけちゃったもんね。

昨日、サッカーみて勢いづいて『買った液晶テレビどーしてくれんだ!』とか叫んじゃいましたが。
あれは真っ赤なウソです。
サッカーの為に液晶テレビなんか買うのは、たかちうぐらいです。



…さて。
ヤマザキのナイススティックってパン、知ってます?

大好きなんですよ。
昔、あまりに好きで、夢とか見ちゃったんです。
それも『ロイヤル ナイススティック』っていう新製品の。
あ、実際はないんですけどね。
私が勝手に作り出したナイススティックです。

このナイススティックがどんなかは、また今度お話するとして。

今、サークルKサンクスの北海道フェアバージョンの「ナイススティック」をみつけちゃったんです。

その名もホワイトスティック!!!じゃーん★


美味い!!


ホントに美味しいよっ!ナイススティックファンは食べなくちゃだよっ!
パン生地は通常版よりしっとりふんわり♪
クリームもなめらかで濃厚で、私の作り出した「ロイヤルナイススティック」に段々近づいてますよ。えぇ。
しかもお値段105円!!
安いもんね。

サークルKってあんまり近所にないので、新宿西口のヨドバシ付近のサークルKで買い占めようと思います。


闘うOL、ナイススティックの別バージョンが出るたびに、わくわくしながら食べてるのは私だけ?
美味しいよね??
ナイススティック北海道。

ぐぐって。

『人生、宇宙、すべての答え』
…の、検索結果

=42

Google、計算機能強化。

へぇ
いたれりつくせり。

闘うOL、なんでもできる世の中なのね。

あうとるっくめっ。

一昨日、なんだかしらないけど、ノートン先生がアウトルックを設定しなおしましたとかいいやがってですね。

突然、今までの1000通程のメールを重複受信しはじめたんですよ。

まぁ、それほど驚かなかったけど、今日、メールチェックしてて、ふと気付いたんです。

メールルールが消えてる。
しかも

受信フォルダに分けてたフォルダが!
大事なメール達が入ってるフォルダだけがぶっとんでるっ!!( ̄□ ̄;)!!

ソファの下とか、本棚の裏とか、もぉーどこ探してもないんですよ。

なんとか見つけないと大変な事になりそうな予感がしてなりません。

もぉ、どうしてくれようアウトルックめっ!

闘うOL、アウトルック使うの辞めようかな…。

一応観たよ。

会社でオヤジ達が「今日は観るの?!」と半ば強制っぽく聞いてくるので、何だかみなくちゃいけない気分になってみました。

中田しかわかんねーぜ。

ルールもさっぱりだぜ。

それでも、結構頑張って応援して、最後の3点のあたりはヤジってやりましたよ。

ちゃんとプレッシャーかけてけよっ
なんでカワハラいないんだよっ

なんか。
あの偶然ちっくな1点をなんで守れなかったの。
そんなに弱いのか、日本は。

とかとか。

くっ…くやしい(・_・、)

あんな負け方ひどすぎるよっ。

闘うOL、買った液晶テレビどーしてくれんだ!!

ハーゲンダッツ。

20060609204531
故意的にダッツの前を通りかかってチェック。

みつけちゃった!

マスカット味。

迷う事無くダブル。
いつもカップだから、たまにはコーンにしてみました。

下がチョコチップバニラで上がマスカット♪
初夏でしょ?

おいひいd(^0^)b グッ!

闘うOL、最近は庶民アイスばかりを食べていたので、セレブアイスに舌鼓♪(笑)

問題です。の答え。

みんなよく頑張りました!

ステキです。


どーやら皆樹語録のようです。
私はいつもそう呼んでいるんだけどな。。。
しかもすぐに失くす。

答えは↓↓↓これ。


みみぽわぽわ。


スポンジ部分のぽわぽわの所。
ぴんくちゃんの「みみぽわぽわ」はスペアまでついてたのに、全部あっという間に失くしました。
バッグから取り出して、あっ!!と気づいてあたりをキョロキョロ。
みつかんねーよ。


闘うOL、みみぽわぽわ。正解者ナシ!!
ひとり、キモイ解答で説教だっ!!
ところで、イヤーパッドって名前なんだね。知ってた?

赤黒い。

5/31に左足をしたたかぶつけた、愛チャリ左足強打事件。

巨大な赤黒い痣に変わりました。

足はあちこちぶつける事が多いので、綺麗で美しい足になったことがほとんどありません。
どこかに流血、痣、カサブタなどなど。
なんでもござれ。

去年は蚊に刺されて水脹れになるという、アレルギー反応のようなものも出たりして。

まるで小学生の足。

早く治ってーとか、今更思わなくなりました。
いつの間にか流血、痣が出来ていて、いつの間にか消えていて、新たな流血、痣を見つけるという。

今度、試しに絆創膏とか貼って、何箇所あるか数えてみようか。


闘うOL、足元小学生。いいでしょ、若いでしょ。

問題です。

わかるかな?



    ***   みみぽわぽわ   ***



これ、な~んだ?



闘うOL、みんなで妄想してみよー!\(^o^)/
妄想の結果は↓↓↓コメント欄へどーぞ。

男の子だと言ったろう。

マイダーリン。
【iPod mini ピンク】のぴんくちゃん(男)ですが。
無事、私の代わりに仲良くしてくれる方が見つかりました。

が。

「こっち来たら性転換しなくちゃだな...」

とか。
新しいぴんくちゃんのお友達がほざくんですよっ!!
私がしっかり教育して、立派な男に育て上げたと言うのに、そんなこと言うんですよっ!!

信じらんないっ

こんなヤツに、ぴんくちゃんを渡してなるものかー!!と一瞬思いましたが、諭吉&一葉コンビには勝てなかった…。

ごめんね、ぴんくちゃん。
ビンボーな私を許してっ (/_;)

そんなワケで。
思ったより争奪戦だったようで。
売れた後に「ほしー」って言って来た方もいたり。
まぁ、このご時世スピードが大事って事で。
早い者勝ちだからね、こーゆーのは。


闘うOL、ぴんくちゃん、元気でね。性転換しても私を忘れないでぇぇ~~!!

iPod mini ピンク を販売しますよ。

だれかー!

いりませんか?

■iPod mini ピンク
・15,000円(送料別、手渡し可)
・6G
・保障期間2006.7.11まで。
・箱付き
・付属品全部
・写真にあるシリコンカバーに入れて常に使用してました。

1年使ってないんです。
(もともと27,800円くらいだったかと。)

突然ではありますが。
大変寂しいのですが、この度、ぴんくちゃん(男)とお別れすることを決心致しました。
どなたか、仲良くしてくれる方いらっしゃいましたら、ぜひとも↓↓のコメント欄へ。


闘うOL、早い者勝ちって事で。知ってる人は直メール可。
iPod mini

知恵熱。

金曜日になんか怠くて、あれあれおかしいな~と思ったら。

風邪でもひいたか、疲れが出たのか、誰かの菌をいただいたのか、知恵熱が。

お陰さまで、土曜日は寝込みました。
喉も痛いし、頭痛いし。

寝込んだついでに、ドラマのDVDBOX、全話観終わりました。
            中居くんの「最後の恋」
また観ちゃった!
その後、「タッチ」の実写映画版のDVDをみて、今その流れで「H2」のDVDBOXを観はじめました。

あぁ幸せ。


闘うOL、病人って素晴らしい。でも辛かった(>_<)
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
