

バイバイ、Oちゃん。

気のせいかな。

最近、O脚が治ってきたような…。

キヲツケ☆ってした時、両足の隙間からバッチリ向こうの景色がみえていたんだけど、その隙間が心なしか狭くなってきたような感じがするのです。

でも相変わらず、普通に平地を歩いているのに外側にかかとがずりずり落ちて、ひとりプチコケ。
家でも会社でも街中でも、私と一緒に歩くひとは、その頻繁なプチコケに驚く人は少なくない。

いーかげん、O脚ちゃんとの腐れ縁を切りたいと思って、体操らしきものを地味にやっていたんだけど、やっと成果が出てきたのかも。

闘うOL、最近色んな事が地味に繰り広げられている感じ。

UDON。

20060827131846
昨日、レイトショーで観てきました。

踊る~の製作メンバーが作ったらしく、映画の中で使われているキャラが、踊るの安全君?だっけ?みたいで、ふふふな感じ。

ただのコメディかと思っていたら、ちょっとホロリときちゃって、なかなか良いお話でした。

こにたんがねー
結構いいキャラだと思うんだけども。

UDONマン?
あれ、最初はただのシャレかと思っていたけど、あれは小さいころから憧れていた、父の姿だったんですよね。
父が大好きで、尊敬してた小さいころのそんな気持ちが、ヒーローを生み出したみたいな。

ノートのパラパラ漫画も、製麺所の壁のらくがきも。
その後の人生も、UDONマン。

あちこち笑いドコロが山積みで楽しかったけど、こんなホロリは、ボロボロ泣かせる映画よりも、結構好きです。

終わってから、グッズ売場でみつけた香川産のうどん(カップ麺)を買ってしまいました。
あっという間に売り切れ寸前でしたよ。

闘うOL、最近夜行性に拍車がかかっている感じ。(^m^ )

ぱん。

20060825083015
昨日、第二実家に帰った時に、とあるパン屋さんで見つけたものが。

こういうパンは種類に関係なく好き。

どんなパンかと言うと。

『おじいさんと一緒に食べた黒ぱん』

『ペーターがおばあさんに届けたかったシロぱん』

『子ヤギぱん』

この三種。
映画『ハイジ』のタイアップ商品だそうな。
残念ながら、ハイジと言えば、有名な白パンなのに、それは売り切れていたんだけど、他の2種類を買ってしまいました。

そうか…
白パンはみんながおばあさんに届けに行ってるんだな。
だから売り切れなんだな…。

で、子ヤギぱんは、ハイジが追い掛け回していた‘ユキちゃん’だよね。
映画では誰ちゃんなんだろう。
とりあえず可愛いから買っただけだったんだけど、今朝、ユキちゃんの角や耳を引きちぎって食べてみたら、脳みそは真っ黒なチョコレートでした。

ユキちゃん喰っちゃった。美味しかった。(はあと

闘うOL、だからと言って、ハイジを観に行く予定はないです。

タコ。

タコを祖父にもらいました。

高松にいる親戚から送られてきたタコだそうな。
山ほどあるから取りに来いと。

会社の近くからバスに乗って、地元の最寄駅まで。
そこからテクテク歩いて、久しぶりの商店街。
私の第1実家はどこぞの片田舎なんだけど、短大からずっと10年くらい住んでいた祖父母の家は、第2実家。

ハチクロの舞台らしいよ。

久々に歩く商店街はちょっとお店が変わっていたり、何も変わらないお店に入ってみたり。
庶民派ジョナサンの隣に、セレブなBMWとポルシェのショールームがあったりして、なんだかオカシなことになってる。

ゴキゲンです。

で。
タコですが2個も貰ったので、どうしようかと。
やっぱりタコ焼きだよねー♪と思ったのですが、タコ焼き器が我が家にはないので、「タコのみ焼き」にすることにしました。

これを明日のお弁当に持っていくぜ!!
それっぽく、いつものお弁当箱ではなく、使い捨てのパックに。
わー美味しそう♪
明日が楽しみですわ。


闘うOL、大変よくできました。お弁当だからミニサイズを2枚なの。
タコのみ焼き。

スネオヘアー「スプリット」発売!!

8/23発売っ!!

やたっ☆
待ってましたっ。
買ってきました。
タワレコで買ったら、オリジナル特典がついてて。
手にした瞬間、声出して笑っちゃった。
こんな特典いーんでしょうか。ww

改めて聞いたら、ちょっとツボなフレーズがあって。
あぁ、苦しい。
そんなの辛いよ、苦しいよーと。

ひとりハチクロ。(ばか。

スプリット好きだ。
華やかなワルツはもちろんすてきさー。
だけども。
スプリット。
辛くて苦しい感じがなんとも。

恵比寿で生まれたカップリングの「ターミナル」もね、なんか良いよ。
待たされてる感じがね。
ふふふ♪な感じ。

星、見に行っちゃおうって。
せめて。
星空見上げたいかもって。
漂うような、そんな感じ。


闘うOL、スネオの歌を聴いてると、スネオワールドにトリップ。そのままそこに居たいくらい。

朝から、べろんちょ。

颯爽と自転車を走らせて、駅まで通勤。

歩道から車道に降りた所で、ガタン☆と自転車が跳ねた瞬間、急にペダルが軽くなった。

足元をみると、チェーンがべろんちょ…。
外れてました。

自転車置場まであと50m。この助走で行けるかと思って、シャーっと軽いペダルを見過ごしていたら、踏み切り前で止まりました。

ちっ。

朝からやってくれんじゃん?!

仕方なく自転車から降りて押していったら、さっきよりも派手にべろんちょしてる気が…。

帰りまでには、きっと自転車の妖精さんとかが治してくれるに違いない。( ̄人 ̄)

闘うOL、とりあえず電車に間に合ってよかったよぉ…。ぜぇぜぇ。

ご出勤。

「夏休み」みたいな有給を取って、今日は久々にご出勤。

体が仕事する気になってくれないので、1日中ボケらぁ~~~っと。

メールがどっさり来てて、見るのもやだったので即ごみ箱へGO。
わー、捨ててやったぜ。
ふと思い立ち、ごみ箱漁り。ゴソゴソゴソ。
所詮、小心者さ。

そうやってリハビリしてたら、なんだか知らないけどいつの間にか時間が経って、色々溜まってる事に驚愕。
恐ろしいので、そっと引き出しにしまいこみました。
もう一生開けません。

明日は小難しい調べ物の続きをやるんだけど、どこが続きだったかさえ思い出せません。
もう脳みそぺかぺかなんだと思います。
探さないでください、とか書いて旅に出ちゃったりした方がいいかも。

きっと誰も探してくれないんだー。
み~~(┬┬_┬┬)

そんな旅もちょっと魅力的。


闘うOL、FAXの使い方すら忘れて仲良しの女の子に聞いたら、リハビリにも程があるって。ちっ。

実家へ。

茨城へ行ってみました。

姉とその旦那さんと甥っ子も来てて。

甥っ子は一人っ子なのに、どうも一人目のお子様だと思われないらしい。
おにーちゃんかおねーちゃんが居るような。
末っ子っぽいと言われているのだが。

姉曰く。
初孫は親戚中に甘やかされてねー、というのが普通だが、ウチは違う、と。
まぁ。
言われてみれば。
私にとって甥っ子はよその子ではない。
姉の子であって、よその子ではないのだ。

よその子ではない、と言うことは。
異常に優しくする必要など、微塵もない!ということだ。
だから私は、甥っ子に対して優しくすることはまずない。
常に対等か上から目線。
当たり前である。
皆樹ちゃんは甥っ子よりも28年も早く生まれて世間にもまれているのだ。
甥っ子などへでもない。

奴が戦闘態勢に入ろうものなら、全力で負かす。
挙句の果てに、頭を押えて「ごめんなさいはっ?!」とか大人気ない事までする。(酷い大人だ)

でも。
こうやって年上のものに虐げられるのは、兄弟間では当たり前ではなかろうか。
皆樹ちゃんは奴にとっては“大きいお友達”なのだ。
泣いてもわめいても、ばぁばのようにお菓子を買ってあげたりなんかしない。
一芸でもしてくれたら、ご褒美に買ってあげたりもするが。
ちゃんとお願いしたらお菓子1個ぐらいは買ってあげてもいい。
たまにはせがまれて抱っこだってしてあげるけども。
疲れたら即おろす。
奴が泣いてもおろす。
お友達には我が儘は通用しないのだ。

それでも、遊ぼうと来るのだから、ちびっこは計り知れない。
マゾだなマゾ。

で。
久しぶりに自宅で花火をやった。
こんなもん、ちびっこが居なかったらやらないのだけど。

大人達の中に3歳児一人。
花火独り占めかと思いきや。
皆樹ちゃんは率先して楽しむ。
甥っ子にとっといてあげよう、とかそんなお人よしではないのだ。
共に楽しむ。
皆樹ちゃんのが上手だーとかほくそ笑みながら楽しむ。

そんな風に3歳児を全力でからかって、楽しく過ごした。
なんか、3歳にもなると言葉が達者ですぐに可愛くなくなっちゃうーと思ったら、ちょっと淋しい。


闘うOL、花火奇麗だったねー。
手持ち花火。

中居。

8/18は、中居くんのお誕生日でした。

そっか。
SMAP高齢化。

なんてったって、慎吾が30歳になるからね。

40になっても50になっても、奴らはSMAPなんだろうよ。
うん、きっとそうだな。

今年のコンサートでは、2TOPがハイタッチをするんだよね。
あれがたまんない。
30すぎてもフェロモンでまくりだからね。


闘うOL、おめでとうありがとう。中居。

ハチクロ de リンゴジュース。

ハチクロをみていた。

挿入歌で、聴き覚えのある曲が。
スガシカオが唄ってるのに、違う記憶がこっそりと。

ん~~~~~~~~~~~


ハグちゃんが怪我したあたりで思い出す。

おお、SMAPだ!!

「夜空ノムコウ」のカップリングの「リンゴジュース」ではないか。

えらいカッコいい曲だなと思ったら、スガシカオのでした。
あぁ、こんなところにSMAPが。(違

ハグちゃん…。
血だらけ。((+_+))


闘うOL、本物が唄うと、素晴らしい曲だとわかる。

ゲド戦記。

8/17。
レイトショーで観てきました。

んー…。

いまいち。
なんつーか、こう。

「命を大切にしないやつなんか、大嫌いだっ」

ってことが言いたいんだってことは、冒頭で叫んでいただいているので、よーっくわかったんだけども。

どーも、文太が喋りすぎ。語りすぎ。

よーするにだ。
ここ最近の病んでる少年と社会のお話、というか。

あるところに、病んでてひっきーな少年がおりました。
最近様子が変だと思ったら、突然キレて、父親を殺してしまいました。
家を飛び出した少年は、更生員のオジサンに会って、一緒に命について学びました。
命の大切さを知った少年は、オジサンと一緒にお家に帰って自首することにしました。

そんな感じ。
原作はきっと壮大なファンタジーなんだろうけど、私には病んでる少年のお話にしか思えなかった・・・。

時代背景は、まさに今。
ドラッグに売りに、なんともせわしない。
貧富の差も激しく、まったく消費税10%とかしやがったら、色んな税金に怯えながら、びくびく奴隷のように働きまくるしかないですよ。

なんかもう。
こんなことほざいている私にはピュアな少女の心が無くなってしまったと言うことなのだろうか…。
う~ん。
(私が病んでるのか?)


闘うOL、ドラゴンの共食いがキモチ悪い。喰ってたのはテルーじゃないよね?!

スネオヘアー プロモめいきんぐ。

スネオヘアー 「スプリット」プロモめいきんぐ。

(↑)ここから観れます。
期間限定。9/29までね。

途中、ギターを肩からかけてるベルト?っていうの?あれ。
がね、ベシってとれて何事もなかったみたいに装着しなおすんだけども。

ガンガン弾き始めたらまた、ベシってとれて、もー片手で持ったままジャガジャガやけくそちっくに弾くところが、ぷぷぷって感じで。

なかなかキレイなプロモになってると思いますよ。
ぜひとも、上んとこからリンクをポチっと。

歌の感じのわりには、激しく歌うスネオにしびれたぜ。
かっこいーじゃんね。


闘うOL、ライブいきたい。スネオの生歌ききたいよー!!

ぐっず。

20060816103505
スネオヘアーの野音ライブの時、あまりに混雑していてグッズが買えなかったので、ネット通販でご注文。
10日前後で送ってくれるっていうので、じっと待っていたら、ぴったり10日で届きました。

そしたら送り先がね。

『スネオヘアー自宅』

と、書いてある。
自宅……。
こんな所にネタをちりばめるあたりがお気に召しました。

実際、自宅じゃないんだろうけど、この送り状も大切に保管とかしちゃう勢いで笑いました。

さすがスネオヘアー!
ジャニではできないワザだな。


闘うOL、もうすぐ新曲発売!!

Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!トビスマ?TOUR- in 日産スタジアム

8/13。
Pop up!SMAP -飛びます!トビ出す!トビスマ?TOUR- in 日産スタジアム。

行ってきました。

今年最初のコンサートが、雷雨に見舞われようとは。

開場時間も1時間程遅れたし、ゲート前は巨大な水溜りで、くるぶしぐらいまで水が溜まってて、じゃぶじゃぶ入っていかないと入口にたどり着かないし。
友達から渡されたチケットは激しく湿っているという。ww

もちろん、開演時間も30分押し。

でもね。
あの激しい雷雨が、コンサートが始まる頃にはすっかり晴れて、雨なんて1滴もふってなくて、星がみえちゃったりするわけですよ。

そんな中でSMAP。
1年間、待ちに待ったSMAP。
私はこの日の為に働いてるといっても過言ではない、SMAPコンサート。
もー5人が出てきた瞬間から「ぎゃぁぁあああああああ~~~~~~!!」ですよ。

去年はちょっと不完全燃焼的なところがあって、なんだか盛り上がりにかけたライブだったけど。
今年は違うよ。
最初から飛ばして、ガンガン攻めた選曲で。
ダダダダダーっと歌って踊って群れて、サファリなセットとかライトとかも手伝って、踊れ踊れSMAP!歌え歌えSMAP!!

そんな感じ。

意外に盛り上がったのが、つよぽんのTOKIO。
しらけるんじゃないかと思って心配してたけど、あれはみんなで手を振り上げてTOKIOコール☆
そして、フライングするつよぽん。
そっかー!
飛びます!だもんな、ツアータイトル。

そして、入場時に配られた3Dメガネ。

合間でモニターから流れる映像が3D。
SMAPがトビ出す!んですよ。これもツアータイトル。

あんな広い会場で、SMAPが飛び出す。
拓哉が投げKiss♪したりね。
これにはもー、うっとりですよ。
ため息でちゃうくらいうっとり。

んで、巨大で動くモニターがすばらしい。
5枚になったり、3枚になったり、ステージ後方で左右に動くモニターはここ数年お決まりですね。
そんなモニターをふんだんに使ってくれるところも好き。
カメラアングルとかね。
ここで中居の手を映せっ!!とかね。
どんぴしゃで持ってくるあたりもね、ファンを知り尽くしてる感があって。

でも。
スピーカーの鉄塔とか、ステージ上のセットで、角度によっては死角になる部分もあって、結構大変なんだけど。

モニターに移らない部分で、メンバーは結構いろいろやらかしているので、今年は席も遠いからオペラグラス凝視してました。

アンコールの時にバックステージにきてくれるんだけど、つよぽんと中居がトロッコがあっちだこっちだと言い合ってたり。
そんな姿を見て、おいしいな、と思う私。
あぁ、かわいい。
群れてるSMAPかわいい。

今年のラッキーさんは、5名ほど選ばれてまたグッズがもらえるのかと思ったら。
そのバックステージに上がらされ踊るという。
無理。
当たったら無理。
5万だか6万だかの人前で、しかもSMAPと踊れと。
ありえない。
怖くてできません。

でも。
あがった人達は、メンバーと握手したりね。
拓哉に抱かれちゃったりね。
私もー!!
私もー!!
とね。思ったわけですよ。
私も拓哉に抱かれたい。
中居にいぢられたい。
つよぽんにハグしたい。
慎吾に握手してもらいたい。
吾郎ちゃんのヘアスタイル近くで見てみたい!!

あぁ…そんなことされたら、召されそうです。

ま、実際はSMAPを見つめることさえままならないと思うけど。

そんな感じで、ライブは終わった訳です。
Wアンコールがなかったのがご不満だけどな。
押したからな。
あのあとサタスマあるし。
ちぇ。


闘うOL、あと2回は行けるのだ。席が良い所でありますように。。。

再起動。

音がすっかり割れていたスネオですが、PSPを何回か再起動したら、治りました。
なんなんだろう、これは。
MP3だけに何かの影響が出ちゃった模様…。

失礼しちゃうわ、ソニーめっ(▼▼)

闘うOL、大事なスネオが復活して嬉しい。
ちなみに明日はSMAP日産スタジアムっ!!曲なんかひとつも覚えてないぜっ、いえい。

AACとMP3。

iPodのぴんくちゃんを売っぱらってから、次のiPodがなかなか出ないので、やきもきしている皆樹ですが。

スネオのライブは終わったけど、SMAPのライブはこれからだし。
アルバム覚えなくちゃーってことで、仕方ないのでPSPに曲をつっこんだんだけど。

スネオはね、頂き物なのでほとんどがMP3。
SMAPはCDからiTuneに取り込んだのでAAC。

今までスネオだけ聴いてたから気づかなかったんだけどさ。
SMAPからスネオに変わった瞬間に、ものすごい音が悪い。
ベガベガ音が割れてて、なんぢゃこりゃー?!って。
スネオの美しい声がサウンドが、ひび割れちゃってるんですよ。
んで。
AACのスネオの曲とSMAPのを聴いたら、とってもうっとりな音で。
かなりクリア。

なんなのコレ。

こんなことがあっていいわけ?!

こんなに違うのぉ~~~~?!

んー。
AACってやっぱり音いいんだな。
PSPじゃ、もうスネオ聴けないよ。

なんとかする方法、誰か知りませんかねー。


闘うOL、スネオがぁ~~~~スネオがぁ~~~~~!!

小焼け。

なんだか真っ赤な夕方でしたね。

不気味なくらい真っ赤な空で。
空だけじゃなくてビルも木々も赤く染まってて。
雨はすっかりあがっていて、アスファルトも乾いていたけど。

公園を突っ切ったら、水たまりがちょいちょいあって、じゃぶじゃぶ小学生みたいに入っちゃいました。

奇麗な空だったけど、くるっと反対側を向いたら、偽物みたいな空が広がってました。
この違いってなんだろ?


闘うOL、夕焼け小焼けの小焼けって何?ってタモさんの番組でクイズになってました。
さて、なんでしょね。

↓わあ、きれーぢゃのぉ。
小焼け。


↓偽物みたいな空。
小焼け2。

ヤマザキパン2。

みっけちった。

ナイススティックが大好きな皆樹ですが。
ナイススティックの進化版がちょこちょこ発売されるわけです。

そして今回新発売はというと。

「コクチョコスティック」

フランスパンちっくな生地ですのよ。
チョコクリームにチョコクランチがざっくざく。

美味でございます。
この調子で頑張ってくれよ、ヤマザキパン。


闘うOL、ナイススティック大好きだーっ!!
コクチョコスティック

みゅーじっく。

みくしのミュージックってのをね、だうんろーどとかしちゃってね。

なんか面白いね。

iちゅーんで聴いた自分の曲が、他の人も同じ時間帯に聴いてたりしてさ。
こんなにいっぱい聴いてるんだねー!とか。

なんか変な親近感わいちゃうよね。

スネオヘアー。強化月間中~。
「スプリット」8/23発売!

と、言いながらAIRとか聴いて、なんか浮遊した感じに浸って眠くなっちゃったりしてみたりね。
この後ちょっとだけ、つじあやの。


闘うOL、週末SMAPコンサートなのに、スネオとAIRとつじあやの?あれあれおかしいなー。

ヤマザキパン

20060807021403
「食べてみて。」

と言われたので、食べてみました。

毒味だそうです。
信じられないよね。
「美味しいから食べてみて?」ならわかるけど「新発売だから試しに食べてみて?」って言うんです。

なんてヤツだと思って、ちょっと呆れちゃったけど┓(´_`)┏、このシリーズの甘くないバージョンは大好きなので、早速食べてみました。

明太子&ポテト。
すごい美味しい!
シーチキンとかスモークチキンも好きだけど、これは美味しい。

朝ごパンにまた食べよう。


闘うOL、ヤマザキ万歳。毒味してやったぜ。( ̄^ ̄)

おはよう、(^_^)ニコ。

どーしてもひ弱でムサイ人種が多くなりがちなこのギョーカイに。

芝生の公園で四つ葉のクローバーを見つけるかのごとく、稀に爽やか系とかオシャレ系の、いわゆるイケメンがみつかる。

その数少ないイケメンの中でも、ちびっこ部門ではなく、オトナ部門の代表のWさんが、やってくれましたよ。

朝。
電車で座って、ちまちまブログとか書いちゃってる私の肩を、ポンッ!

「おはよう (^_^)ニコ」

ちょっと含み笑いな所がね、こっちを恥ずかしがらせるんだけども。

そう言って空いた私の隣にボスっと座って、手に持っていた文庫本をぱらり。

私はちまちまケータイ。
Wさんは読書。

この差がね、あの含み笑いなんじゃないかと思うわけ。

全然嫌味なんかじゃなくて、オトナな自分が年下をみて、いまどきの子だな…と思う感じの、それ。

もーねー、エライおっさんとかに肩を叩かれようもんなら、ぎょぇーw(☆o◎)wってなもんだけど、全然違うからね。
爽やかすぎて、こっちが眩しいくらいだもん。

何でしょうねアレ。
爽やか以外に、どこか信念もって生きてるみたいなオーラ?
この人なら、いっしょに仕事したら楽しい!厳しい!ついていける!って。

そんな所がきっと魅力なんでしょうね。

闘うOL、毎日質の悪いカリスマカンパニー長のオヤジに絡まれているので、数少ないイケメンは大事にせねば。

毎年の楽しみ、夏2。

20060803202744
同じのは敗北だと言い切った手前、サマーベリーを買うわけにもいかず。

ショーケースの前で散々悩んで、マスカットにしました♪
マスカット大好きっ
葡萄の中では、マスカットが王様よっ!と思うんだけど。
うへーっ!!

それにしても、連日こんなの飲んでいいのか私。
550円もするのにさ。

でも。
気付いたら足が勝手にダッツの方へ。

仕方ない。
スネオヘアーの「no trick」聴いてたら、なんだかゴキゲンになっちゃったんだもん。(←只今、スネオヘアー強化月刊中~)

勢いづいて、ぐびぐびですよ。

やっぱりダッツが好き。

闘うOL、次はチョコ系なんかどうですかね?!

毎年の楽しみ、夏。

20060803084249
毎年夏になると、楽しみにしているもの。

ハーゲンダッツのシェイク!

美味でございます。
アイスはどれをチョイスしてもいいんだけど、私はイチゴ系が一番さっぱりして口当たりも喉ごしも良くて美味しいと思うんだけど。

こういうの、こっそり楽しんでる自分が結構好きかも。
ふわぁ~、幸せぇ( ̄ー ̄)

闘うOL、違うアイスでもう一度♪って思っても、結局同じの食べちゃうんだよね。そこが敗北感…。

ついに!

20060802074204
恥ずかしくって言えなかったけど。

大人だって、甘いのがいい。

でも、大人らしく‘いちご’じゃなくて‘ベリー’で。

ちょっとオシャレでしょ?
期間限定!新発売♪


闘うOL、歯磨き粉うまうま☆
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
