

ヒライケンジ参上。

先週の日曜日に、近所の巨大スーパーのうんたら記念イベントに、お笑い芸人のヒライケンジがやってきた。
ちなみにその日はアンパンマンも来たよ。

で。
東京都下のプチ田舎としては、結構な賑わいで、広大な青空チャリ置場がステージに変わった。

私はお笑い芸人が好きだし近所なので、買い物がてらでかけていったんだけど、ネタは15分程度で、サイン色紙争奪のクイズコーナーとか、それはそれは盛り上がったお笑いライブとなった。

本当はサイン色紙がほしかったから、クイズコーナーに参加しようと思ったんだけど、ちびっこ達があまりにも真剣に挙手しまくるので、ここはオトナの余裕で譲ってやったのだ。
えっへん。

闘うOL、ヒライケンジのスケッチブックは使い回しのようです。

品川水族館。

あざらし館が夏に出来てですね。

水中にトンネルがあって、水の中から泳ぐあざらしを見れるというので、ずっと行きたかったんですよ。
けど、夏休みは混んでるしやだなーと思って、秋になって大学生も授業始まったよねーということで、行ってきました。

到着して、まず入り口へ向かうよりも先に、ショップへGO!
このブログの左上にも載せている写真のあざらしのね、ぬいぐるみがね、ここには売ってるんですよ。
全部で4匹、我が家にはいるんだけども、もう2匹飼いたいなーと思ってね。
で、直行ですよ。
あざらし館もできたことだし、そりゃもう沢山のあざらしのぬいぐるみが所狭しと居るんじゃないかなって期待しまくりで行きました。

が。

居なかった。。。

【TOHO BUSSAN】のタグがついたのが全然見当たらなかった。。。
お~まいがぁーっ!!((+_+))

あまりの悲しみに座り込むかと思った。
私のあざらし、ドコに行ったのっ?!


仕方ないので、入口へ向かってすべての水槽をスルーして、一番奥のあざらし館へ直行!!

本物見て楽しむしかない。

で、楽しみました。

わあ、2匹で戯れてる~。
品川あざらし1。

お!立ち泳ぎ~♪
品川あざらし2。

その立ち泳ぎを下(水中トンネル)から見るとこうです。
品川あざらし3。

立ち泳ぎで息つぎしたあと、水槽の底に着席ですよ。
品川あざらし4。

立ち泳ぎ⇒着席 の繰り返し。ここがお気に入りのようです。
品川あざらし5。

餌貰いにきました。結構デカイ。
品川あざらし6。


あぁ、可愛い。
涙出るほど可愛い。
もう、品水通いたいよ。毎日通いたい。
観察日記とかつけたい気分。


闘うOL、ところで、【TOHO BUSSAN】のタグのあざらし、見かけませんでしたかね?
誰かぁ~~~~!

うが。

眉毛、なかった…。

午前中、眉毛ないまま過ごしちゃった。(;_;)

闘うOL、やけに今朝のメイク時間は早いなと思ったんだよね~(=_=) 恐い顔だった。

ねぇ、ちょっと。

午後。

ボケらぁ~っと仕事をしていたら。

「ねぇ、ちょっと皆樹さん」
「…はい?」
「ちょっと、来て。いいから」

と。
新任の人事採用の女性(50代)に呼ばれました。
彼女はとっても番長タイプの(笑)信念をもったキャリアな女性で、私は彼女となんだか気があって、仲良くして頂いているのだけども。
その呼び出しにボケら~っとついていったら、ちょっとした仕事の話のあと。
ドスっと重く肩を叩かれて。

「ちょっと、あなたどうしたの?!ここ数日オカシイ」
と、真顔で迫られました。

色々なきっかけがあったりなかったりで、最近真面目に考えたり、心が揺れたり、どうにもこうにも決めがたい感じがあったりで、なんだか仕事にも疑問もったり、ちょっと浮遊してる感じだったみたいで。
さすが、採用やる人は違うね。
人の心の動きとかそんなのに本当に敏感みたい。

で。
彼女は、ただ話を聞くのでもなく、こうしろああしろと押しつけて言うのでもなく。
これはどうだ?こんなのはどうだ?と、色々と提案と助言をしてくれました。
自分の考えていた事とはまた違った角度から物をみる、というのがソレなんだとわかり。
決断の仕方や、その為の心構えなんかも教えてくれて、どことなくモヤモヤしていたものが、うっすら晴れていくような。
そんな感じでした。
自分と違う意見はやっぱり聞いておくべきなんだと思ったし。
自分じゃない人に話したり相談したりすることで、その人の意見に従うのではなく、余すことなく参考にすればよいのだと。
15分程度の呼び出し&説教だったんだけども。
色々学びました。

タイミングが良すぎて、ちょっと泣いてしまいそうだったけども。
自分が迷っていた部分がどこなのかが、ちょっと解ってきたような気がしました。


闘うOL、平静を装っていたつもりだったのに、解る人には解ってしまうんだなぁ~と。
女優失格ですよ。出直しますよ!!

手紙。

ちょっと前の事ですが。

映画「手紙」の試写会に当たりました。

原作:東野圭吾
主演:山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカ 他。

内容もなんにも予備知識がないまま応募して当たって観に行ったわけですが。

こんなに泣けちゃう映画だとは思いませんでした。
なんとも言えない辛くて悲しくて優しい涙がいっぱいで。

その試写会でもらったポストカードに、「試写会にご招待」というURLがあって、お友達に映画を紹介してそのお友達を抽選で試写会にご招待しますよっていうやつ。

せっかくなので、紹介したわけですよ。
そしたら、紹介してあげた人がみごと当たりましてね。
私、2回も試写会で観てしまいました。

なんだかね。
泣けるってだけよりも。
家族の在り方とか、人との絆とか。
そんなのを色々考えた映画でした。


闘うOL、後半になると、山田孝之くんが「みき、みき」って何度も呼ぶんですよ。何度も(*^_^*)
もー嬉しいのなんのってあーた。

映画 手紙。

ちゃうだー。

最近、急に寒くなったりしたので。

何を血迷ったか、クラムチャウダーを作ってみました。

あさりが少ししかなかったので、冷凍庫にあるイカとタコなんかもぶっ込んでグツグツ。

スープなのに、主食みたいにバクバク食べてしまって、明日も食べようと思ってたのに、もう一滴もありません。

なんてこと。


闘うOL、シチューとか、ホワイトソースのなんちゃらとか、この手の白い飲み物は大好きなです。
くらむちゃうだー。

-飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR- in 東京ドーム

9/28と10/9のオーラスと。

行ってきました。
28日はDブロック。
オーラスはAブロックという、ありえない席。
もー気絶もんですよ。

内容は特に触れませんが。
去年よりも遥かに楽しいライブでした。
楽しくって楽しくって、嫌なこと全部忘れてSMAPにうっとりして。
完全燃焼したぜっ!!と言ったところ。

オーラスは中居が躍った。
ソロも復活。
中居からコメントもあったし。
大好きな剛のバク転も、その後の中居とのハイタッチも。
Aブロックならでは。
画面に映らない所で頑張ってるSMAPがみれるのが嬉しかった。

それだけ。
それだけなんだけど。

私達も中居の怪我記念として、ウチワをね、作ったんですよ。
いつものウチワ作成とは別にね。
肋骨にひびと肉離れ。
おかげで踊れなかったわけですから。
肉離れはまだ治ってなかったけど、肋骨は治ったって。
だからね、中居がんばれ!!って応援の気持ちで。

ライブの時に隣に座っていたお母さんグループが私達のウチワをみて。
「いいよ、それいいよ!」って言ってました。
まぁ、すてき。

たぶん、拓哉は見てくれたと思う。
肝心の中居は、チラ見したと思われる。
そういうことにしておきます。


闘うOL、どうよ?すごくない?!気持ち伝わるでしょ?

表。友達4人分です。
ウチワ肋骨。

裏。こっちがメイン。「肋骨完治」
ウチワ肋骨2。

SMAP「ありがとう」発売。

SMAPの新曲が発売。
剛のドラマの主題歌なんですけども。

ジャケットがね、蟻が10匹いるんですよ。
ふざけんなー!!って思ったらね。

慎吾が描いたらしい。
へぇ。

5匹の蟻がなんかポーズとってるんですけど。
誰が誰かは私にはわかりませんでした。
これって、こっちは拓哉、こっちはゴローちゃんとかそんなの分けて描いたんですかね。

闘うOL、そんなわけで、蟻が10匹ありがとうです。

おえ。

疲れた…

ぉぇ。

おえ~っ(+[]+)

きたねぇな…

闘うOL、元気だそうと思ってミニカツ丼をお昼に食べたら、気持ち悪くなっちゃったんだよ…(=_=)

ぷちんっ。

ここ1~2週間。

ものすごいストレスが溜まっておりました。
すべて仕事関係でのストレス。
もうこんな会社くだらない、とまで思い始めたら坂道を転げ落ちるかのように、気持ちが落ちて行くのがわかりました。

ありえない。

反面。

明るくにこやかでいなければならない場面も多く。
それはそれは大きな努力がいったということであります。

一番の要因は、会社の大規模レイアウト変更。
ほぼ引っ越しか大掃除かといった具合で、相当大がかりだったんだけども。
こんな時に人となりがみえるっていうかなんていうか。
勝手な人はどこまでも勝手。
すべての荷物をまとめあげるだけなのに、足をひっぱるやつ、我関せずなやつなどなど。
大人としてありえない理不尽なやつがわんさか。

それの怒りはゴクンと呑み込んだんだけども。
その後も。
延々と続くアホな社員の会話に腹たてたりね。色々ね。
まぁ、言葉で伝わらない部分もあったりなかったりでね。
こんなくだらないことに腹を立てるのも忌々しいのに、それが一番腹立たしくて仕方がないっ!みたいなね。

そんなんで、毎日ランチに追加されるデザートの山。
食べる食べる食べる。
もーねー、甘いものでもお口に突っ込んで、数々の怒りを一緒に飲み込むしか手段がなかったんですよ。
えぇ。
そうなんです。

そんなのを繰り返してたら、今日のランチは「どうしたの?」と言われる程の山盛りのおかず。

あぁ・・・・。
自分で気づかなかった。
こんなに食べるつもりなのか私は。。。

で。
今日も怒りを呑み込んで笑顔を保ってたはずなのに。
きっかけがあって、ぷちん☆とね。
キレたんですよ。
怒りました。
44歳を叱りつけました。
ジョーシキで考えろっ!!って、言ってやったんです。
そしたら、向こうが逆切れして突拍子もない行動に出たから、さらに頭に来て、44歳が手に持っていたものをぐわし!っと奪い取って
「意地張ってそんなことやるくらいなら、他の仕事して下さい!」って言い放った。

相手も怒ってたけども。
後からその44歳が「先程はすみませんでした」と言ってきた。
当たり前だ。
でも、ちゃんとわかってくれればそれでいいのだ。

で。
キレて疲れて、ボロボロになって、それでも笑えと言うのであれば、笑うことなんて簡単だけども。

置いてかれた心は、大江戸線並みに深く落ちてゆくのでありました。


闘うOL、嘘がうまくなったもんだ。あーヤダヤダ。

-飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR- in 国立競技場

9/9。

今頃ですが。

SMAPコンサート、デビュー15周年記念ライブ。

やってきました、国立競技場。
それなのに。
中居が、肋骨ヒビ&足肉離れ。

はじまってすぐに踊れません宣言。
でも唄えますって。

踊れない中居がどれだけ小さく見えるかっていったらあーた。
もう観ててこっちもへこむ。
そしたら、木村くんが言うんです。
ファーストコンサートでは慎吾が松葉づえ。
10周年は吾朗がいなかった。
15周年は中居が怪我。
ぢゃぁ、次は…剛がつきゆび!!

ちっちぇっ!

まぁ、今だから笑ってられるけども。

記念の時に誰かがかけるのはやめてください。

で。
デビュー前からファンやってるTちゃんが、「ファーストコンサート来た人~」というSMAPのよびかけに堂々とはーい!と挙手。
あぁ、すてき。

で。
いつもは担当の剛コールと、Tちゃんと吾朗コールをするんだけど。
今日は、負傷の中居めがけて

なかいぃぃいいいいいいいいいっ!!!!
がんばれぇぇぇええええええええええええええっ!!!!!

と、声が枯れるまで叫んできました。
席もね。
中央花道にとっても近かったのでね。
声、届いてるといいんだけど。

上半身だけで踊る中居。
ステージの階段を昇る時に、メンバーに手を引っ張られる中居。
慎吾が肩を貸してる姿はちょっとジン…ときた。
剛にいたっては、ものすごいテンションで負傷の中居を励まし、コンサートを引っ張っていこうと頑張ってくれて。
なんだかもぉ、仲良しSMAPを拝みまくりで、群れてるSMAPに心くすぐられて、踊れなくたって、中居のソロがなくなったって、やっぱりSMAPコンサートはすごい楽しかった。

SMAPを全うするSMAP達。
これほど売れて、これほどファンの期待に応えるのがどれだけ大変なことか。
自由に思うままにSMAPやってたら、やっぱりどこか違ったのかもしれない。

頑張ってんだよSMAP。
かっこいーってSMAP。

中居め、無理して怪我がひどくなったら許さないぞっ!


闘うOL、次は東京ドームだぁ!!

忘れ物2。

激しく日付が変わった…

会社を18:00ちょい過ぎに出たのに。
家、いつからこんなに遠くなったんだ?

闘うOL、さすがのパープルちゃん(iPod)も力尽きました。

忘れ物。

お家に鍵を忘れたまま出勤してしまいました。


締め出されています。


闘うOL、何時に入れるかな。漫喫ないんだよね、地元って。ちっ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
