

チチとムスメ。

朝、マンションのエントランスを出ると、一台の車が停まっているんです。
それは冬のある寒い日から、毎朝見かけるようになりました。
エンジンをかけ、車を暖め、いつでも発進できるようにスタンバっています。

そこへ、私の後ろからバタバタバターっと走ってくる女の人がひとり。

どうやらパパが娘を毎朝駅まで送っていっている模様。
もーねー、甲斐甲斐しいじゃないですか。
きっと定年退職して時間がたっぷりあってね、例え娘の運転手と言われようとも、これが今の私の仕事なのさ☆みたいな。

そんな意気込みさえ感じるお父さんを毎朝見ていたら、寒い日とか、ちょっと遅れちゃった日とかね、お父さん私もついでに乗せてって!とか思うわけですよ。
で、結局思うだけで、叶わぬ夢なんだけど。

そしたら、今朝。
お父さんの車がちょっと違っていました。
なんとタクシーに変わっているんですっ!!

きゃーっ!これで私もお父さんの車に遠慮なく乗り込めるってものね!と、近づいていったら、背後から娘がバタバタバタバタバターっと私を追い越していって、そのタクシーを擦り抜け、エントランスから遥か遠い駐車場へ駆け込んでいきました。

出てきたのはいつものお父さんの車…。

なんてことない、タクシーに場所をとられて端っこに追いやられてしまっただけらしい。

んもう、お父さんたら何やってんのよ!?
ちゃんといつもの場所に居てくれなくちゃ困るじゃない!遅刻したらどうするのよ!

だってタクシーが…、

いいから早く車だして!

…そんな会話が聞こえてくる感じー。

闘うOL、毎朝無償で車を出すくらいなら、いっそお父さんはタクシー運転手になったほうが儲かると思う。

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007 名古屋。

3/24。名古屋クラブ・ダイアモンドホール。

ついに関東平野を飛び出して、地方へ遠征してしまいました。
川崎があのテンションだったので、名古屋はゆる~い感じで参戦したんですけど、やばかったです。
楽しくて。
セットリストは川崎とそれほど変わってないと思うんだけど、ファンのノリもスネオの元気さも、川崎とは比べモノにならない程よかった。

なんかね、ピントの時にね。
ライティングとかの良さも手伝って、スネオの熱い歌に異常に感動っていうか、興奮っていうか、なんか熱くなっちゃって、ボ~~~っとしちゃって、すげー気持ちよかった。
次の新潟ではボ~~~っとなる前にノリノリになりたいぜ。


闘うOL、帰りの新幹線でSEASONを聴いてて思ったんだけど、歌詞が聞きたくもないとか来るんじゃなかったとか、訳わかんないとか眠り続けたいとか、なんかネガティブさが満載でイイよね。シチュエーションが可愛そうすぎて♪ダイスキ☆

SUNEOHAIR LIVE TOUR 2007 川崎。

3/20。クラブチッタ川崎。

ライブハウス de びゅ~☆です。

前から3列目あたりかな。
なかなかいい感じのアングルと距離で、ゴキゲンです。

が。
不完全燃焼でした。
アルバム「スカート」からじゃんじゃん“愛”について歌ってくれたのはいいが、ノリノリの曲ではないので、ゆっくりじっくり聴かせてもらいました。
う~~~~ん。
愛をね、歌ってくれたんで、もちろん帰りにはお隣の見ず知らずの人達と、チュッチュチュッチュKissとかしながら、スネオの言う通りになっちまったぜ的な。

んだけどもさー。
セイコウトウテイとピントくらいだな、盛り上がったの。
盛り上がればいいのか?!って話じゃないんだけどさ。
やっぱファンとスネオの一体感とか感じたいじゃん。
オマエラ最高だー!ってスネオにひたすら叫んで貰いたいじゃん。
なんか、あんまりそーゆーのはなかった感じです。

ただ。
野音の時に、私の前の前に居た女の子ちゃんが、今回も私の前の前に居ました。
あの背中、よく覚えています。
あー、愛を感じるね。

ま、そんな愛を感じたライブだったです。
今週末は名古屋へGO!
セットリスト変わってるといいな。。。


闘うOL、トークは最高でした。長い長いっていうけど、SMAPに飼いならされている私としては、ちっとも長くなく、むしろ丁度良い。

まるで、美嘉。

慌てていた。

前の晩、寝る前にDVDをちょっとだけ…と思って見はじめたら、結局全部見てしまって、寝坊。

普段でも早いメイクをマッハでやって家を飛び出した。

ギリギリ駅に辿り着いて、何気なく鏡をみたら、そこに映ったのは中島美嘉?!


ぎゃーっ!Σ( ̄□ ̄;


ないっ!
あるべき眉毛がないっ……

どうやら描き忘れたらしい。

眉毛を除けば他はNANAバリのメイクなのに、眉毛だけがご本人登場…。

もう、味のりでもいいから眉毛を足したい。
ぐすん。


闘うOL、会社ついたら即、眉毛!!

大富豪に。

お金を拾った。

100円。
ちょっと向こうに50円が2枚。
拾った所で、500円玉発見。

すげぇ。

よくみると、あちこちに小銭が散らばっている。
なんなの?これ。

なんだかザクザク落ちてるので、こんなにリッチにお金をまき散らすなんて、きっとお金持ちに違いない。
このまま拾い続けてたら、どこかの大富豪がやってきて
「わしのお金を拾ってくれてありがとう。お礼にこの土地をあげるじょ」
とか言ってくるんじゃないかって思って、頑張って拾いました。

500円玉を中心に、だいぶ集めたので数えたら、なんと1万円を超えた!
すげー!
こんなに小銭って落ちてるのかよ、早く交番いっちゃおうよ。
と近くの交番に駆け込んだ所で、目が覚めました。

お金を拾う夢をみてしまった…。
なんて意地汚い。


闘うOL、500円ごときに大興奮でお金を拾う自分が悲しかった。

スネオヘアーツアー。vol.2

ぶらぶらR25を受けて。

恵比寿へスネオのサインを見にいった「スネオツアー」の続きです。

新宿。
天気は晴れ。
スネオと違って、私は晴れ女です。
ちょっと寒いけど、ホラ!
そびえたつ都庁のふもとでは、桜だってもう咲いていたんです。
熊野神社2。

さて。
スネオが訪れた熊野神社。
熊野神社。

お隣には、小さな滝と池があって、お決まりの鯉が。
万俵鉄平みたいに、両手をパンパン!ってやったら将軍とか出てきちゃうかな?と思ってしまった…。将軍らしき鯉は居ず。
ここでもお参りできるみたい。
熊野神社3。

おみくじ。良くもなく悪くもなく…。
熊野神社4。

スネオはおみくじをどこに結んだんだろー。
このあたりかな?って所に私も結んできました。

春を思わせる日差しの中。
空気はまだひんやりしていて、まるで冬なのにね。
熊野神社5。


一応、スネオのヒット祈願と、ライブの成功を祈ってきました。
いいライブになってくれるといいんだけど。


闘うOL、今度は別冊じゃないR25にぜひ。

誰のお土産ですか。

朝、デスクの上に大量のお土産。

なんじゃこりゃ。
どんだけの人がご旅行に?

と思ったら。
ホワイトデーだったんだよね。
すっかり忘れていました。

出勤してから、続々とおじいちゃんやおじちゃんやらが押すな押すなの大盛況で、私のデスクを取り囲むわけですよ。
わかったわかった。
そんなに私の事が大好きなのか。
そーかそーか。
みんなの気持ちには応えられないけれど、その気持ちだけは。
せめて気持ちだけは受け取っておこうじゃないか。

と、言う訳で。
ユーハイムのバームクーヘンとか。
風月堂のゴーフレットとか。
○○の和菓子やら、××のくず餅。
会社の近所のしょぼい洋菓子店の焼き菓子まで。
ありとあらゆる品々で、おじいちゃん達が猛アタックですよ。

いやー、昔から年配には大人気だったけども、こんなに熱烈アッピールなんて久しぶりで、あらあらまぁまぁ、どうしましょ。( ̄∇ ̄)

いっそ、デスクに溢れかえったお菓子達で、「お菓子のデスク」とか作って、毎日高カロリーと闘おうかと思いました。


闘うOL、皆様お気遣い頂きましてどうもありがとうございました。m(__)m すべて私の血となり肉となる事でしょう。

花の子ルンルン。

知ってる?「花の子ルンルン」。
魔女っ子シリーズ8弾らしいんですが。
魔女っ子だったことすら忘れていた皆樹ですが、「あなたの街にいくあもしれません」とか歌で言うから期待して待ってたりして、どーにもこーにもルンルンは大好きだったのを覚えています。


さて。
ルンルンって誰それ?という方に。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/runrun/
「南フランスの少女ルンルンは、フラワーヌ星からやって来た犬、ヌーボと猫のキャトーに頼まれ、「七色の花」を探す旅に出ます。花探しを妨害するトゲニシア、ヤボーキ。陰ながら3人を支える旅行写真家、セルジュ。ルンルンが旅で出逢う様々な困難を仲間と共に乗り越えて、成長していく物語」
…と、言うことらしいです。

ほぇ~~。
そぉなんですねぇ。
確か、さんざん旅した後、自分の家の近くで七色の花をみつけたような気がしたんだけど、記憶は定かではありません。

さて。
そんなルンルン大好き♪だった皆樹も、ついに「七色の花」を見つけることができました!!
ホラ!
レインボーローズ。

驚きです。ミラクルです。奇跡が起きたとしかいいようがない!!
だって、当たり前だけど葉っぱもだよっ!!
レインボーローズ2。


何が凄いって、花びらは1枚1枚違う色なこと。
色が混ざってるのかと思って、じーっくり観察したら、全部違う色だったんだよ!!
すごいーすごいー。
第一印象は派手なお花だったけど、じっくり見ると、とんでもないミラクルな花だ!!と思ったわけです。

ルンルン、私も七色の花見つけちゃった☆
ちょっと幸せ感じちゃって、じぃ~~~~~っと見つめています。

闘うOL、ルンルン私の街に来ちゃうかもなー。

ドコモダケ桜。

20070306013203
D903iTVを会社の人が購入して、その時貰ったドコモダケを私にくれました。

わーい、やった!o(^∇^o)(o^∇^)o

好きでしょ?

って。
持ち物に溢れるドコモダケを気に留めてくれてたみたい。

ありがたいですね。
嬉しいし。

闘うOL、相手はムサイおっさんだけど、こーゆー気配りって、やっぱり女としては嬉しいよね。

スネオヘアーツアー。Vol.1

20070305075603
恵比寿へ。

スネオの直筆サインがあるって言うから、早速。

こういうのは、ファンとしては拝みたい人です。

サインは、クイズ番組で使うようなフリップに、へにょへにょと書かれていました。

「君のスカートに 風、ちらり」

キャッチなフレーズ変わってますけどっ!
スネオヘアー エロス風、ちらり。

バシバシ写真撮ってきました。
んで、こっそりフリップさわさわしてきました。


闘うOL、スネオツアー第2弾につづく。
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
