

この夏の買い物。

夏だから。
サンダルをね、買ってしまったのですよ。

たまたま新宿の「卑弥呼」に見に行ったら、デザインも履き心地も最高なサンダルに出会ってしまったのです。

で、そのサンダルがこれ。↓
ゴールドのサンダル。

ライトのせいで、ちょいとばかし全体が黄色っぽいですが、ほぼ、サンダルの色はこんな感じです。
ゴールドっぽい感じの。
ホントは1色ではないんですなぁ~。
ちょっとカーキっぽいのとかね、ブロンズ色っぽいのとかね、かなり凝ってます。
そして、凝ってるといえば、中央のむぎゅっとしたとこ。
ただのむぎゅっではなく、1本1本むぎゅってして、真ん中でさらにむぎゅ。ホラ、よくみてみて!
足首のベルト部分も編み込んであって、あ~すてき。
茶色のロングスカートとかね、黄色のフレアスカートとかにね、ちょっと良くないですか?

この夏のヘビロテ決定ですよ。


闘うOL、実は最近色々買いすぎています。

バンビーノ。

こっちでも美しい男が泣いておりました。

ああ、綺麗だ。

松潤は、前髪目にかかっていませんよ、おかーさん。
大丈夫、目も悪くなりません。

山ピーの涙はこの上なくせつなかったけど、松潤の涙は幸せいっぱいの涙で、やっぱり綺麗でした。
美しい男は、泣かせるに限るね。
バンビーノは、昔中居くんが主演した「味いちもんめ」に似ているよね。似てたら悪いと言う意味ではなくてですね、そのドラマも中居くんがバンビみたいで、修業中に山程泣いていて、それはそれは可愛い泣き顔がみれたんです。
だから私は、こういうちびっ子成長ドラマが大好きなんです、ええ。
もうキラキラしちゃって、たまんない。
ホラ、ちょっと観たくなってきちゃったでしょ?!

と、言うことで。
バッカナーレのフルコースを食べるシーンは、何度もリピートさせて頂きました。
ほっしゃんで笑っちゃうんだけどね。

闘うOL、春ドラマは割と当たりが多かったな。さ、夏ドラマの準備しなくちゃ♪

プロポーズ大作戦。

山ピーのね、掟破りのスピーチになんだか素直に涙してしまった私。

途中、けんぞーとレイのもどかしさに苛立ったりしちゃって、結末が結構気になっていたドラマでね、やっと最終回。

先生は、レイをけんぞーの元へ行かせると思ったけど、最後のタクシーのシーン。あのすれ違いは悲しかった…。
そこは間に合って欲しかった。

などと、色々言ってはおりますが。
何といっても、山ピーがボロボロ涙を流す姿は、この上なく美しかったのですよ。(´∀`)
濡れた睫毛から涙がひとしずく。
ポロン…と落ちて頬を伝って、それを拭う仕草もキレイだー。

いっそ、ずーっと泣いてて貰っていいですか?ってキモチ。

そこだけ何度もリピートかましてみました。
ええ、何度も何度も。

これで明日への活力が出来たってモンです。ムフ。

闘うOL、それはそれは幸せなひとときだったなー。

試練。

試練の多い歳な気がする。

心配で気になって、食欲がなくて、でも仕事して、やっぱり辛くて、眠れなくて、そして朝。

あー、日の出だ。
お正月だってなかなか見ないっていうのに。

夕方かと間違う程のオレンジ。
SMAPの曲にあったな、「オレンジ」。
あれは良い歌だよ。
さよならとありがとうの歌。
もう、さよならって言えたらいいのに。

それにしても奇麗だなー。
この季節の朝が好きです。
朝はまだ、空気が軽くてふんわりしてて。
暑くなる前の穏やかな温度。
朝。


金曜日の夜に、会社の女の子と3人と飲みに行って、落ち込んで荒れてる私に、2人から慰めと褒め言葉のシャワーを浴びせてもらった。
そりゃあもう、相当なシャワーで、世界一可愛そうな私に世界一のシャワーを浴びせてくれるんだもの。
ありがたい。泣くかと思った。

で、もちろん、お互いにそのシャワーを浴びせるんだけど。

結局。
辛い事も嫌な事も山程あるけど、段々とそれは日常になっていくよね、と。
一番新しい辛い事が、今の辛い事として悩んでみたりするだけ。
そして、それもまた日常になるんだ、と言うことで落ち着いた。

あー、怖い怖い。


闘うOL、彼女には毎回助けられる。1年前はよく2人で泣いてたっけ。

ちぎれたボタン。

朝起きたら、シーツの上にボタンが落ちていた。

ん…?と思って、着ていたロングシャツタイプのパジャマを見ると、おへその辺りにあるボタンが、それはそれは激しくちぎり取られていた。

もう故意的にむしり取ったとしか思えない。生地が裂けるほどだもの。

そういえば、ついこの間も、似たようなパジャマで同じ所のボタンが取れていたっけ。

寝ている私に一体何が…?!

小さい頃から、寝相の悪さには誰にも負けないくらいで、寝ている間に数メートルの大移動をして家族に驚かれたりしていたけど、これまでこんなふうにボタンを引きちぎるなんて事、一度もなかった。

そういえば、元同期のみっちゃんは、寝ている間に足をバタバタさせるので、掛布団のカバーを何枚もビリビリに引き裂いたって言ってたな。

もしかして…、最近物凄く疲れて起きるのは、みっちゃんみたいに、寝ている間に何か激しい運動でもしているのかな…?

とにかく、ボタンを付けないといけないのだけど、生地が傷んでるので、お手上げです。

あーん、お気に入りだったのにぃ。

闘うOL、よく寝ている姿がカワイイ♪なんて言うけど、そんなのムリムリっ!寝相だけじゃなく、よだれとか垂らしちゃうもん。

New Machine。

近所のジムのトレーニングマシーンが新しくなりました。

エアロバイクとかランニングマシーンとかが、テレビ内蔵型になったんです。

これまでは前にある巨大な液晶モニター6台だかを、遠くから見つめるだけだったのですが、今度は手元にテレビです。

もーねー、テレビが大好きな皆樹ですから、これ程集中できる餌はない訳です。

他にも、ボロボロだった筋トレマシーンとマッサージチェアが新しくなって、これまでより遥かに効いてる感じがするんです。
今までと同じウエイトじゃ重くてやってられないくらいなんだもん。的確に鍛える筋肉を捕らえている気がします。

そして疲れた体をマッサージチェアでほぐす。
超リッチなんだなー、これが。
足先、腕なんかも、激しくもみもみ。

幸せいっぱいです。゜+。(*′∇`)。+゜

後は、内股の筋力アップをして、早くO脚を治す事に専念するだけです。

お陰さまで、これまでより滞在時間が長くなりました。

闘うOL、ジムに行くと、しょっちゅう謎な液体の試飲をやっているんだけど、色々飲んだらどれが効いてるのかさっぱり分からなくなりました。

じーじ。

会社のデスク。
私の隣に、じーじがひとり。

じーじと言っても、間もなく60歳でまだまだ元気なのだけど、ちいちゃくて、テトテト歩くので、影でこっそりじーじと呼んでいます。

この間から仕事がなかなか進まなくて、なんだかやる気もなくて、最近の私はパソコンに向かってぐずぐずしていました。

今日もパソコンに向かって、むすぅ~~っとぶーたれていたら

「ホラ、これ」

と、取り出したのは、お徳用パックのお煎餅。
食べたかった、ずっと。先週からずっと恋こがれていたお煎餅。
「この間からね、お煎餅が食べたいって言ってたから、どれがいいかな~って思って2つ買ってきたよ!」

いつも「もうちょっとだから、これで頑張りなさい」とガムをくれるじーじ。
けど、今日のじーじは違ったのです。私の夢を叶えてくれたのです!

「ハイ、これあげるから頑張りなさい」

じーじっ!!(┬┬_┬┬)
さんきゅー、じーじ!
あいらぶ、じーじ!

そして15時。
「皆樹ちゃん、おやつの時間だよ、チョコレートたべるかい?」

あーチョコか~。好きだけど、私は生クリーム系がいいんだよね~…。

「ありがとうございます。でも、今日はやっぱりお煎餅の気分だから、明日半分個しよ」
「そーかい、それじゃあ我慢しようかね…」

私の気分でじーじのおやつが変わる日常。
やっぱり、ちょっと可愛そう?

闘うOL、今日はチョコレート半分個って言ったけど、やっぱりしょっぱい系がいいなあ…(笑)

落下。

今朝は雨でしたよね。

通勤電車で座っていたんだけど、ある駅を境に、なんだか頭上からポタ……ポタ…と微妙な間合いで水がしたたってきました。

まあ、雨だから網棚においたカバンについた滴だろうなと思って、多少は仕方ないと思い、終点の新宿にご到着。
その荷物の持ち主が網棚をガサガサした瞬間、ガツンっと勢い良く私の頭に何かが突き刺さりました!

いったっ!!(≧Д≦)

見上げると、傘。
ちゃんとした大きめの重い紳士用の傘。
しかもビショビショに濡れた傘。それを荷物と共に網棚ですよ。

で、その傘の柄が直撃です。
落下の勢いで想像以上の重い痛み。その痛みでちょっと涙目です。

とにかく、落ちちゃったものは仕方ない。
けどね、そもそも濡れた傘を、こんな≡≡ラインの網棚に平行に置くなんて、オカシイじゃないですか。
すっぽ抜けるに決まってるし、濡れてる傘をわざわざ人の頭上に置くことさえ信じられない。

だから、頭にきたので言ってやりました。

網棚に、しかも濡れた傘を置くなんて間違ってる!

と。

すみませんすみません、くるっ。その人は、あっという間に立ち去ってしまいました。

全くどうなってるの?!そんな事もわからないのかなっ。

闘うOL、落下点が未だにズキズキ痛みます。死んじゃったらどうしよう

どうしたらいいのっ?!

気になるCMシリーズ。

ファンタのCM。
メロンクリームソーダ?だっけ。
女の子がね、泣く演技が得意です。っていってね。

おかあさんっ!眠いよぉっ!!どーしたらいいのっ!!(≧m≦)

スタッフがクスクス笑ってる声が聞こえてね、すごくいい。
もうその気持ちよーっくわかるんだもん!
そう。
どーしたらいいのよ。
眠いったら眠い。
んでもって、どーにもならなくて眠くてぐずる。
ぐずった時はやっぱり、おかーさん!!
えぇ、おかーさんに泣いてすがる。
あ、これ私だー。( ̄∇ ̄)

お腹が空いた時も同様です。
おかーさんっ!!お腹すいたのっ。どーしたらいいのっ!!

皆樹家の名言集にこんなのがあります。
お姉ちゃんと二人でお留守番をしていた時、お腹が空いてどーしようーもなくなってぐずった皆樹が、ボロボロと大粒の涙を流しながら叫んだひとこと。
「お腹すいたよぉっ!私のゴハン、どーしてくれるのっ?!」

どーしてくれるのって…ねぇ(・・;)
さすがのお姉ちゃんもこれには参ったのか、確かおにぎりか何かを作って食べさせてくれた様な記憶があります。とにかく泣きやめ、いっそ眠ってくれ、とか思っていたに違いない。

皆樹はよく寝る子で、ホントにすぐ寝るし起きないし、お腹が空いたらよく食べる。
それは今も変わらないので、一日中ぐずぐずぐずりながら寝てたりしてね。
眠いのにドラマ見たい。どーしたらいいのー!!ぐー…。
ぱち。むくっ。お腹空いた…。お腹すいたよぉ~~~~(ToT)
もうみんな指さしてゲラゲラ笑ってます。
あのCM最高だな☆

闘うOL、♪早く寝れるといいのにな そうじゃなくてもファンタだよ♪

伝えてよ。

ニューシングル発売決定です。
8/1「伝えてよ」

映画『恋するマドリ』挿入歌。
カップリングは、テレビ東京系6局ネットのドラマ「週刊 赤川次郎」の主題歌。
タイアップですよ、えぇ。
早速、予約もできるようになりました。
こちら。↓


あぁ、売れてしまうのねスネオヘアー。
売れてほしいような、売れてほしくないような…。
ライブで聴いた「伝えてよ」は、じ~~~んとくるような感じでした。
声を振り絞って歌うスネオにうっとり。
昔のひとくせあるような歌詞とかとは違うのかな。
全部歌詞をきけてないのでよく分からないけど、タイトルも今までと雰囲気が違う感じがしますが、いかがでしょうか。

テレ東の方は、スネオ自身もテレビ出演らしいので、楽しみ。
どんなキャラなんだろー…。
発売は8月。
それまでライブとかね、行っちゃったりしてね、スネオパワー浴びつつ待ちたいと思います。


闘うOL、よかったらご予約をどうぞ。

星をめざします。

「いいから聴いてみて!」
と、貸してもらったCD。

NEWSの星をめざして。

一度は死んでまた生き返る、なんて、すえ恐ろしいフレーズから始まるらしく、まさにNEWSの事を歌っているんだと。

ああ、ホントだ、山Pカワイイ♪私も一緒に星をめざす!(違)

SMAPファンだったはずなのに、今じゃすっかりカツンファンで、コンサートに行って嬉しくて泣いてきた彼女。

ねぇ、カツン好きになったでしょ?ホントはファンでしょ?
と、懲りずに聞いてくる。

いや、私は松潤と山Pです。

NEWSとカツンとあと何だっけ?が同じファンクラブらしく、どのコンサートも行けるから、行きたくなったら言ってよ!と。

うーん、どうしよう
ちょっと行ってみたい感じもするけど、どうやら、奴らは想像以上に若いらしく、コンサートはSMAPみたいに休む暇がなくて、彼女は途中、放心状態に陥ったという。頑張れるかな…。

そんなコンサートも、出掛ける時にカツンのコンサートに行くとお母さんに言ったら、真顔で「SMAPはどうしたの?浮気はだめよっ」と激しく止められたらしい。
お母さん、私達付き合ってないもん!って、おい。

そんな話を永遠に。
ひたすらジャニーズ談議。

とにかく、かわいいかわいいかわいい。

かわいいって、なんでかわいいって言うんだろう?とか、言葉に問い掛けちゃうくらいかわいいを連発。

そう、ジャニーズはかわいいの。
かっこいい中からかわいい一瞬を目撃するのが至福の時。

もう何と言われようと、かわいいは無敵なのです。

闘うOL、ジャニーズ談義は幸せなひとときでした。山Pー!!キャー!(≧ω≦)/

気になるCM。

UNOのデオドラントスプレーのCMが気になります。

松岡修造が「シュー!!ぞう!!」と叫んでいて、でもメインはどこぞのグラビアアイドルが水着姿でちょいエロなポーズを決めてるんです。

もーねー、修造がおかしいのなんのって。

で、ついついこのCMが始まると見入ってしまっていた訳なんですが、さっきテレビでね、箭内さんのことを追いかけてたんですよ。
そしたら。
そのCMを撮ったのは箭内さんだって事がわかりました。
風とロックでしか知らなかった私。
実際、箭内さんの本業ってなんだろう?って思ってたんだけども。
ほぇ~~
こういうことだったんですねー。

資生堂らしからぬCM。
TSUBAKIの高級感とか、UNOの木村くんのエロ美しさとか。
そんなもん微塵もない、とにかくインパクトと面白いCM。

箭内さん、私は大好きですよこのCM。


闘うOL、絶対気になってた人いたハズ!!
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
