

今時の大人達。

今時の大人達のお話。

私が所属している部署は、人事採用とかなり絡みが多いところなんです。

で。
最近、エライ人達が内定者用にSNSを導入しようと試みていて、ミクシーはもちろん、ブログさえもままならない大人達がよってたかってやるもんだから、微妙におかしな事を言いだすんです。

コミュとトピの使い方がわからず、いきなり「人事採用からのお知らせです」とかいうコミュを作りましてですね、まぁ、そこまではよかったけど、ここに書けばみんな見てくれるのね!よかった♪とかゴキゲンで言うんです。

そこで終わりじゃないですって。

コミュに参加しないとダメじゃないですか。
けど、大人達にはその参加の概念がない。

うーん、どうしたもんかな…

仕方ないので、練習しましょうということになって、イベントの出欠を書き込んで下さいトピを作ったら、その書き込みが、「みんなに会えるの楽しみですね!」って言うのばっかり書き込まれて、参加表明なんてどこにもないんです。

こら~。
ソフトウェア会社なのに、だいぶ時代に取り残されているようです。

さらに。
ケータイから閲覧出来ると聞いて、「名前@ケータイ」というユーザーが何個も出現。
ぁ…ちょっ(;^_^A
違うって。
新たにケータイ用に登録しなくていいんですよー。

一応、若者チームにかろうじて入っている皆樹としては、一生懸命説明しました。

習ったばかりだからって、自分で自分をお友達紹介するんじゃないっ。

でも皆樹ちゃんっ、SNS側はアクセスがパソコンかケータイかなんて判別できないでしょ?フルブラウザかどうかも分からないでしょ?

フルブラウザとかどーだっていい。
ケータイ用URLが飛んできたでしょ。そもそもアクセス先が違うんですよ。(^-^;)

……へー。(・・)

ちょっとずつね、ちょっとずつでいいから解ってください。
大丈夫、運営開始は10月だしね…。うん。


闘うOL、運営スタッフのほとんどがこんな状態。今後は『皆樹'sブートキャンプ』で、山ほど特訓する事になりそうです。

風とロックFES。

7/9。クラブクアトロ。あ、渋谷ね。

会社を午後半休して、翌日も午前半休して、準備は万端。
スネオくん、前日のJ-WAVEのと違って、今度はHOMEだかんね。

今回もまたトップバッター。
あーん、早いよ早い。

んでも、今回ははじけてたね。
すっごい楽しそうだったスネオ。
じゃかじゃかギターを弾くたびに、ぎゃー!と騒ぐファン。
そうそう。
そのノリがね、ないとね、スネオだって嬉しくないよ。

下ネタもね、ちょいと復活してたし、ブートキャンプに毎晩入隊してたらしく、ツアーから8キロも痩せたっていうんだもの。
すてきー、すてきー。

で。
初めて生歌できいたNo.1。
CMで流れていた頃にスネオを知って、その後からライブに行き始めたから、全然聴いた事なくって。
箭内さん繋がりで歌ってくれたらしいんだけど、あーすてき。
なんでUNOとかもうタイアップもないのに宣伝しなくちゃなんないんだよ!とか言ってましたけど、結構お気に入りなんだそうです。

ふふふ。
嘘でもホントでも、そんなこと言っちゃうスネオが可愛いったらもぉ。

その後、レキシで再度登場して、ファルセットで歌いあげた卑弥呼って曲。
歌詞はよくわかんなかったけど、スネオのすてきvoiceにうっとりでした。

んで、なんだかよくわかんないまま木村カエラが出てきた所で、体力限界で会場を後にすることに。。。

平日の夜に渋谷をぷらぷら歩きながら、スネオの感想をブツブツ言ってたんだけど、「夜遊び=夏」って感じで、こっそりムフフな夜でした。


闘うOL、スネオ~~~~もっと聴かせてぇ~~~!ねぇ聴かせてよ~~。

J-WAVE GROOVE LINE LIVE。

7/8 。C.C.Lemonホール。

スネオが出るって言うので、行ってきました。

他にはMelody、CHEMISTRYと言うラインナップ。

予想通り、一番最初にスネオのご登場。
ウチのスネオ君、大丈夫かなぁ…?と心配していましたが、ワルツでご機嫌にスタートして、MCもいつもの通り面白くって、会場ウケてました!
けど、headphone musicで手拍子煽ってくれなかったのが残念。

それから、伝えてよと気まぐれな季節のせいでも聞かせてくれました。シンプルだけど、いい曲。

二階席の隅っこからオペラグラスでひたすら覗き見していたんだけど、髪がだいぶ伸びて、ギターをジャカジャカ弾く度に、前髪が揺れて目にかかってく感じがどーにもこーにもカッコいいっ。
ただ、あのポロシャツはいただけない。

私は、Tシャツにジャケットで、おらおらおらぁ、ロックなめんなっ!てな具合か、洗いざらしのちょっとヨレっとしてるいつものTシャツかな!と思っていたんだよね。

ほら、スネオファン以外もいる訳だしさ、ちょっとオメカシしちゃってもね、いいじゃん?
ホールだし、ちょっと衣装を着た方が素敵スネオになると思うのにー。

まぁ、そんな事はいいですか。そうですか。あの感じがスネオだし、歌が絶品だったしね。

それから、メンバー紹介が略。Awayな所(本人談)で緊張して忘れちゃったか?

そんな感じ。

さて。
最近の皆樹は、スネオの歌声を聴くと、ホントに嬉しくなっちゃうんだな。
いつまでもいつまでも、その歌声を聴いていたい。
ホントに。
切に。
そう思います。

しかも幻覚も見えはじめて、会社のデスクの斜め向かいに座っている、サラサラヘアーのおにーさんが、どうもスネオに見えて仕方ありません。

軽く中毒。時にはSMAP。

そんな、きまぐれなスネオ中毒のせいで、翌日の『風とロックFES』にも行ってしまうのですが、その話はまた後で。

闘うOL、結局今年の夏はスネオでスタートしてしまいました。SMAPどーすんのよっ?!

「週間 赤川次郎」

始まりました。

提供がエピックとプレイステーション。
エピックの1社提供がと思わせる程の、スネオ出ずっぱり。

いいっ!!

名前変えたい、とか言ってる場合ではありません。「週間スネオヘアー」とかタイトルついてるくらいなので、どんどん名前が浸透するんじゃないでしょうか。

それから、ドラマの途中で何度か出てくるスネオのつぶやきが、何だか可笑しくて、あの部分はこれからちょいちょい遊び始めるんじゃないか?!と、こっそり期待しています。

新曲は全部聴いた訳じゃないから何とも言えないけど、「やさしいうた」に引続き、割とゆっくりとした曲なので、そろそろアップテンポな曲が、聴きたいですスネオさん。

ドラマの内容はと言うと、ホラーだから結構恐いので、皆樹はお布団にくるまりながら、チラチラTVを覗き見て、ギャーっ!なシーンになると、すかさず目を反らし、ばふっ!とお布団に潜り込んでぶるぶる震えているのです。
だから、スネオのシーン以外はほとんど観れません。

闘うOL、ここんとこ落ち込んでばかり。週末にはスネオのライブもあることだし、これで元気出さなくちゃ。

SMAP Actionキャンペーン。

ポカリスエットのCMをSMAPがやってるじゃないですか。

そのキャンペーンで、展示イベントご招待か、ポカリ型のMP3プレーヤーか、SMAPのクオカードが抽選で当たると言うので、早速、今朝の通勤電車の中でやってみました。

シリアルナンバーをちまちま登録して、いざスロット!!

当たった…(・・)
クオカード。
つよぽんのクオカード。

当たったよぉ~~\(^O^)/

一番最初の抽選で当たってしまいました。

これまで色々なモノを当ててきた、懸賞にはめっぽう強い皆樹ですが、SMAPのものが当たるなんて、そりゃ思いもしませんでしたよ。
思わず、電車の中で小さくガッツポーズ!
Yes!!

闘うOL、大好きなつよぽんを当てたので、他のメンバーのコンプリートを目指しますっ!

木村拓哉、HERO。

西遊記をすっとばして、HEROをば。

待ってました、この日を。
欲しいと思った時には売り切れだったHEROのDVDBOX。
BOXで買いたい派の皆樹は、スペシャルを放送した時からこの日を待ち望んでいたのです。
だって、こんなに人気なんだもん。スペシャルとか放映をきっかけに、BOXの再販をやるんじゃないか?!って期待してたんですよ~♪
んで、みつけちゃいました☆

↓HERO DVDBOX リニューアルパッケージ版!!8/22発売♪



おめでとう、ありがとう。
もう今すぐクリック☆
ずっとずっと待っていたんだもの。
はぅ~~~ん♪幸せ。
これを逃したら、たぶんもう2度とBOXの再販なんてないでしょうよ。

さぁ!!
ずっと待っていたHEROファンの皆様。
買うしかないよ~~~!!


闘うOL、8月まで待ちきれないよっ!!ヽ(^o^)丿
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
