

お嫁入り。

iPod パープルちゃんと生活を共にして約1年。
とうとうお嫁に行く日がやってきました。
結納金は21,000円。
大事にしてもらうんだよ~。

パープルちゃんが居なくなって、ぽっかり淋しくなってしまったので、新しい子を探してきました。
事務手数料は29,800円。
iPod クラシックちゃんです。
クラシックちゃん。

『スリムなボディを手に入れようと、サランラップダイエットを試みているのはぁ~、どこのどいつだぁい?? …私だよ!』

とか言いながら、体にぐるぐるサランラップを巻いているのです。
驚いた。
傷ものになってしまってからでは遅いですから、まぁいいのだけれど、早くそのダイエット方法はやめてほしいものです。
クラシックちゃんはちょっと曲者だ。


闘うOL、痩せてるくせにダイエットとかすんなよな。

来年は。

もう、こんなものが売ってます。

カピバラさんの卓上カレンダーです。

カレンダーなんて、業者から貰うもの!とか思ってたけど、これなら買っちゃうよ!!
デスクに置いたら、仕事もはかどるってもんだかぴっ。


闘うOL、今すぐクリックだかぴっ!

OLランチ。

今日は、ドMな上司と半蔵門まで外出だったので、ランチは新宿でとることにしました。

上司と仲良くケーキでも食べようと思ったのですが、午後から打ち合せが入っているので、メシ抜きだ!と言って別れました。

せっかくなので、ゆっくりパスタランチ。

時間の都合でケーキは食べられないけど、小田急デパートで北海道展やってるので、デザート買って帰ろうかな!


闘うOL、優雅にOLランチとまではいかなかったけど、たまには会社近辺脱出は幸せだ。

終わりね。

私のデスクの隣に座っている、仲良しのじゅん爺(推定60歳)が、先日、夏休みを終えて出勤してきました。

お土産、と言って渡してくれたお菓子と、女の子だけね、とくれた物の包み紙には、北海道の文字。

「皆樹ちゃんが大好きなカピバラさん見てきたけど、ありゃ可愛くなかったよ」

え?

話を聞くと、旭山動物園へ行ったと言うのです。

旭山動物園と言えば、限定カピバラさん根付けが売っていて、多額の送料に負けず、通販しようか迷っていたのです。

「なんで?!何で言ってくれなかったの?!」
私はじゅん爺に詰め寄りました。…お土産貰ってるのに。

「カピバラさん寝付け買ってきて貰いたかったのにっ」
もう涙目で勝手な事言ってます。
…お土産貰ってるのに。

「ええ?!そんなこと言ったって…、ぁ、Tちゃんは知ってたよ」
「うん、知ってた」
私の向かいに座っているTさん(男)がニヤニヤしながら言うのです。

「ヒドイよ、じゅん爺!私に黙って行くなんてっ!」

笑うじゅん爺。

ヒドイ、ヒド過ぎるよ。
あんまりだよ。

もうメチャクチャです。w

そして私はある決断を。
「私達もう終わりね。別れましょう(-_-)」

「えーーーー?!(^o^;)」
ウケルじゅん爺とTさん。
お土産はしっかり離さない皆樹。
この時、貰ったお土産を胸に、すべてが終わりを告げました。


闘うOL、ひと夏の恋はあっけない。

週間スネオヘアー。

ビデオでみたんだけど。

今週の週間スネオヘアーったら、鳴かず飛ばずの「アイボリー」の弾き語りが聴けるとは!!


闘うOL、好きです。物凄く。

しょんぼりサロン。

私の担当のカリスマ美容師は、とってもキュートな女のヒトです。

同い年で、遠慮がなくて、あまり多くはオーダーしない私の要望を直感で感じてくれて、とっても腕のあるヒト。
そんなヒトだから、最近は指名が多いみたいで、「ちょっと待ってて」が多くなりました。
二人…三人掛け持ちでカットやパーマをしてるのです。

そうなると、アシスタントの男の子がシャンプーしたり髪乾かしたり、マッサージしてくれたりするワケですが。

私は遠慮なくガシガシやってくれていいのだけど、痛くないですか?熱くないですか?強くないですか?と、やんわりやんわり接してくれるんです。
折角のシャンプーもマッサージもちっとも効かない。
撫でてるだけみたい。
カリスマのがよっぽど荒いし、力強いんだけど、効くんです。

結局、もっと○○して下さいってオーダー出来ずに終わってしまったのだけど、なんだか不完全燃焼でした。

23000円も出したのに。
しょんぼり…

闘うOL、帰りに大事な魔法のカードを忘れてきて、カリスマ美容師に「ショッピングしておきましたー」とか言われた。ぐはっ。

ねずみ算式ってこういう事ですね。

20070909154103
こんなに飼うことになりました。

カピバラさんとその仲間たちです。こうみえてげっ歯類。

ホントはあと2匹いるんだけど、どこか遊びにいっちゃいました。

好きで好きで、可愛くて可愛くて、どうしようもないくらい好きで、中でも今一番の仲良しさんは、ホワイトさん。

ホワイトさんふわふわ。
ホワイトさんもへもへ。
ホワイトさんふにふに。

お出掛けの時は絶対つれていきたい。そんくらい。
もちろん寝る時だって、恥ずかしげもなく一緒です。


闘うOL、寝相の悪い私に潰されないように自力で逃げてよっ?!ホワイトさん!

帰れないから。2

昨日の夜。

ドM上司は、執念で新富士から埼玉まで無事に辿り着き、今朝は私より早く出勤していました。


闘うOL、ミラクル。

普通じゃん。

台風なのに、電車はほぼ普通に動いてる。

ただの雨の日って感じ。

けど、風が強いからスカートびっちょびちょ。

電車のクーラーで乾くかな?


闘うOL、1時間くらいゆっくりして、優雅に朝マックとかしたいのに。


追伸
多摩川氾濫の危機。
帰ったら、そこいらじゅうにビチビチ魚がいたらどうしよう。

帰れないから。

夕方。

新富士に行った上司から電話。

「新幹線止まっちゃった!何時に帰れるかわからないよー」

たぶん。
今日は帰れないと思いますよ?
それより早いトコ宿泊先を確保したほうがいいですよ。

と言ってはみましたが、ドMな上司なので、こういうハプニングとか追い込まれる自分とかが大好物の為、人の話なんか聞いちゃいない。

目指すは、新幹線の座席で眠るって感じかな?
生温いかな?

どーでもいいけど、明日の朝、フツーに出勤してたら、大袈裟に驚いて、台風の武勇伝を聞いてあげたいと思います。


闘うOL、ニュースでインタビューとかされてないか、画面の隅っこに映ってやしないか、思わずチェックしてしまいました。

負けない。

20070906195609
台風直撃だって言うのに、北海道展に行ってきました。
台風なんかに屈しませんよ、絶対に。

で。
行って買い物して、ジンギスカン食べてきました。

美味しかった♪(はあと)


闘うOL、もぉこんな時間。電車は混んでるし、雨は凄いし、ジンギスカン食べてきましたとか言ってる場合じゃなかった、ハズ。
(^o^;

まだまだ探します。

ここ数ヶ月、私の中でブームになっているものが。

チャーハンです。
どこで食べられるのかわからないと言ったら、優しいメンズがお店を教えてくれたっけ。(そのうち行きます)

で、ついこの間、あっ!と思いついて日高屋に行ったんです。
安くて王道なお手軽チャーハンがあるじゃない♪と。

そうです、この感覚です。
「チャーハン食べたいな~。日高屋でも行くか」
の、「~でも行くか」と言うお手軽感で、私はチャーハンを食べたかったのです。

これでチャーハンが食べたくなっても、新宿のど真ん中でポツンとなることも無くなったのです。

すっかり嬉しくなった私は、翌日も日高屋に行ってしまいました。勢いづいて一緒に食べた唐揚げは、微妙だったけど。

あ、そうそう。日高屋って2種類あるんですね。
らーめんメインと定食メイン。
新宿で2件あって気付きました。ちょっとドキドキです。


闘うOL、チャーハンの旅はまだまだ続きます。

弱い。

昔から弱い。

遠足の日は朝ご飯なんか食べられないし、水泳の地区大会も、吹奏楽コンクールやピアノの発表会なんかも、終わるまで食事なんて口にできない。
受験の日の朝も朝食はネズミくらいしか食べられなかった。

社会人になってからは、忙しい時はもちろん、気を使ったり我慢したり、乗り越えたり、毎日色々な事があるので、それに釣られて症状が出る。

あ、お腹です。弱いのは。
すぐお腹壊しちゃう。

で、この間。
会社に産業医の先生がきて、うんちょの話をしていったんですが、私がなんでこんなにお腹が弱いのか判明しました。

ストレスなんだそうだ。
過敏性腸症候群ではなかろうか、というのです。

ほぇ~~~~。

こう見えて、意外とストレスを感じやすい模様。
悩みがなさそうと昔から言われ続けているけれど、実は誰よりも悩んだりしている模様。
んまあ、なんだか儚げじゃない?!

最近は、ご飯食べるとすぐにお腹が痛くなるんだけど、ぴーごろ言うのはもう20年くらいの事なので、お腹が痛くなるからご飯たべられないよーとか泣き言なんていいません。
えぇ、がっつり食べてやりましたよ。
案の定、キリキリ痛くなって前のめりになったけど、負けません。

さっき、100円のアイスを食べたので、これを書き終える頃にはトイレに駆け込んでるかもしれない。
でも、食べました。食べましたとも。
過敏性腸症候群って、結構やっかいだな。


闘うOL、ぁ、ぴーごろしてきた…。(・_・)
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
