スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を。

皆様。

とうとう12月31日。2007年も終わりを迎えようとしております。

皆樹はというと。
大掃除をしようと試みましたが、掃除の仕方が分からず、ますます散らかってしまった部屋を前に途方に暮れております。

こんな時間に更新の理由はそれです。
寝る場所なんてどこにもない。


仕方ないので、今年を振り返ってみたいと思います。
2007年厄年。どんな1年だったのでしょうかっ!!

1月 「やさしいうた」発売。浮かれて歩いていたら、カットモデルにスカウト。
2月 スネオヘアーぶらぶらR25に登場。遅れてきた成人式。靴購入。メガマック。
3月 スネオヘアーLiveTour川崎、名古屋参戦。レインボーローズ。眉毛ない事件。
4月 スネオヘアーLiveTour新潟参戦。黒バラドラマ。ぐっばい英世。誕生日。
5月 スネオヘアーLiveTour東京参戦。仕事不調。逃避。鏡を割る。ロケットマンのイベント。
6月 傘が頭に。バンビーノ。プロポーズ大作戦。ファンタのCM。
7月 SMAPアクションキャンペーン当選。スネオライブ2ヵ所参戦。週刊赤川次郎。
8月 「伝えてよ」「恋するマドリ」舞台挨拶でガッキーやる気ゼロ。チャーハンとカピバラさんにハマる。
9月 ジンギスカン。かぴ増殖。iPod classicちゃん購入。パープルちゃんは売り飛ばした。
10月 金沢旅行。共有フォルダ事件。じゅん爺の危機。
11月 ロックの学園参戦。粉ふきいもな私の顔。かわいそう。ケータイN905i購入。
12月 パケホーダイ未契約事件。クリスマスぱーちー。口内炎。仕事のミスが続く日々。

こんなもんっすかね。
厄年だったのに大きな災いもなく。スネオで埋め尽くされた1年のようでした。
つまんないので、特にコメントもなく終わります。(笑)


闘うOL、1年間お世話になりました。コメントくださった方もどうもありがとう。また来年もどうぞよろしくお願い致します。これから寝る場所を確保します。ごそごそ。
スポンサーサイト

12月25日。

12月25日。

友達と新宿でクリスマスぱーちー。
みんな暇です。
せっかくなので、クリスマスっぽく超ディナー。なんだ超ディナーって。(・・;)
Tちゃんが予約してくれました。

集まった友達はみんなジャニファンなので、ほぼジャニトークとOLトーク。
Oちゃんのお誕生日プレゼントをあげていなかったので、私はそれを持って持参。
ついでにTちゃんにも、クリスマスプレゼントを持っていきました。

そしたら。
OちゃんはSMAPグッズ。
Tちゃんはクリスマスケーキをプレゼントしてくれました。
あぁ、クリスマスだー。
サンタが私の所にもやってきたー。
すっごい幸せ。

んで、Tちゃんのお兄ちゃんが、カツンの亀だか赤だかを近所の交差点で見たという話をしてくれました。

Tちゃんはその話を耳にしたとたん、ロンT一枚で冬の空の下に飛び出し、ケータイ片手に猛烈ダッシュで現場に駆け付けたそうな。
もう一度言います。
真冬にロンT一枚です。

しかも。

お兄ちゃんは、みかけた瞬間にケータイでお知らせしたわけではありません。
あー、○○だー。と思ってから、ちんたら歩いて家路について、玄関入って「あ、そうだ」と話始めたんだそうです。

…遅いって。

それなのに我を忘れて家を飛び出したTちゃん。
帰り道はロンT一枚な自分に気づき、寒さに震えながら涙目で帰ったと。

ジャニファンなめんな。


闘うOL、グッズをきっちり集めるOちゃん。リアルボディに弱いTちゃん。会報を捨てる皆樹。どの子も立派なSMAPファンであります。

結局。

クリスマスの3連休イベントはどーなったのかというと。

デパートのアクセサリー売り場に行ったのだけど、黒山の人だかりであっという間にやる気が失せ、さっさと退散して参りました。

おかげでサンタさん来なかった…。

そこで何だか調子が狂って、ゴハン食べるタイミングでクリスマスケーキとかね、食べちゃったりすればよかったのに、それすらなかった。
だって、ディナーは定食屋だもん。

世の中はクリスマス一色で浮足立っているにも関わらず。
すっかり置いていかれてしまいました。


闘うOL、3連休の勝手にクリスマスイベントは失敗って感じー。

えー。

くそ忙しい。

次から次へとポンポンポンポン…。

来年早々のイベント準備が忙しい。でも、今日でフィニッシュ。
何が何でも終わらせないといけないって。

んーーーーーっ


働きマン!


闘うOL、納会とか大掃除もやれなんてムリだと思う。

めんどくさいけど楽しい。

クリスマスイベント第2弾。

年賀状の作成です。

毎年のことだけど、この三連休はこれをやらないといけません。
もう夏休みの宿題みたいになってます。
明日提出しないとダメなんだよっ!って恐怖に怯えながら無理矢理…みたいな。

来年はねずみ年って事で、お気に入りのあの子がご登場です。
フォトショップ使って頑張りました。
だいぶ可愛いです。
どうしよう、可愛いすぎます。

数少ないお友達のもとへと届きますので、お楽しみに。


闘うOL、会社とか年賀状廃止にしてほしい。世間に反して推奨してんだもん。

私も浮かれようと思います。

世間が、三連休のクリスマスだからって、ケーキがじゃんじゃん売れたり、デパートが混み混みだったり、みんなプレゼントもって歩いてるようにみえるので、私もこの三連休は便乗して、勝手にクリスマスイベントを開催したいと思います。

手始めにクリスマスケーキを買ってみました。

こじんまりしたケーキだけど、幸せです。
買ったと言う事実だけで、かなり良い気分。

いつもはケーキを作ってたので、たまにはいいものです。

今日は、それを食べながらテレビでSMAPでもみようと思います。


闘うOL、クリスマスイベントは始まったばかり。

いい!!

いいね、ワンセグ。

うん、いいね!


私の生活スタイルにぴったりです。


闘うOL、やっぱりテレビがなくなったら、死んじゃうと思うよ。

何を買ってあげたらいいのでしょう?

ボーナスも出た事だし、一年間頑張った自分にご褒美を買うのが、私の恒例行事。

今年はどうしようか悩んでいるんだけど、何も思いつきません。


だって、ついこの間ケータイを買ってしまったので、50,000円を既に使用済み。
コーチのバッグを買おうかと思ってアウトレットモールに行ったけど、好みのがなかった。

なんか、これ!ってものに巡り合えません。
何かオススメありませんか?


闘うOL、自分に何か買ってあげたいんです。

都会は暖かい。

地元、東京都下。

今年の冬は寒くないですか?
って言うか、都心より絶対寒いと思うんだけど、違うかしら?

愛用しているコートが役に立ちません。

周りをみると、圧倒的にダウン派。
そういうこと?!


闘うOL、最近めっきり寒がりです。

ミスしすぎて反省しています。

社内研修がありました。

私の上司が講師をつとめ、わたしはアシスタント。

前々から、準備をしてきて、何度も確認していたはずなのに、配ろうと思ったら、あるべき資料がないんです。

こんなことあってはいけないのに、ミスしてしまいました。

しかも二回も。
一つは忘れてた。
もう一つは勘違い。

アシスタントのくせに、何やってんだ私はっ。
それが出来なかったら、他にやることないでしょ?って感じなのに。

きっと、気持ちがたるんでるんだと思います。
初歩的なミスを連発なんてありえない。

でも、起きてしまった事には変わりないので、研修がおわってから上司に謝りにいきました。
怒られることもなくて、それが逆に辛かったけど、二度とこんなミスがおきないように気を付けようと誓いました。


闘うOL、なんでこんなことに…しっかりしろ!私っっ凸(`◇´メ)

請求額が14,193円。

大変なことがっ。
11月28日に某家電量販店で、N905iを購入しました。

バリューパックでうんたらかんたら。
もちろんパケホーダイも申し込んで、色々割引してもらって、うきうきで使っていたわけです。

今日の夕方。
何気なくケータイをいじっていて、間違ってiMenuにアクセスしちゃったので、せっかくだから契約状態をみてみよーと軽い気持ちでアクセス。

請求予定金額項目をみて、12/1~12/4までで、14,000円超え。
へぇ~。こんな風に料金が明記されるんだねー、なんて。
サンプルだと思って危うく見過ごす所でした。

自分の請求金額だったんです。
ありえない。
調べたらパケホーダイの契約がされていない。
はぁ?!

急いで申込み履歴をeサイトで確認。解約した形跡はなし。
あわてて量販店に電話。そーいえば、領収書はなくされるし、ケータイお届け安心パックとかいうやつの申込みもされてなくて、自分でした状態だった。

担当曰く、申込み手続きはしていてその後解約されているという。そこから先はドコモショップじゃないとわからないと。
仕方ないので、ドコモショップへ走って調べてもらったら、パケホーダイの申込み自体が量販店からされていない、と。
嘘つきやがった量販店。

契約書には、パケホーダイにチェックついてる。
量販店で申込みを忘れた模様。
ドコモのおねーさんがスーパーOLで、量販店に電話して説明もしてくれて、親切に対応してくれたおかげで、量販店に走っていったらちゃんと手続きをして貰えました。
月末まで気づかなかったら、20万越えの請求書を拝むところだった。

で。
結局、量販店での入力ミスみたいなんだけど、遡って契約をしなおしてくれるっていうんですけど、信用なんてもうしてないから、今言った事を書面に書かせました。
きっちりね。
社判と担当者印と責任者印をおしてもらってね。
家に戻って契約書をじっくりみたら、販売店控えの用紙がくっついてました。
控えすらお持ちで無いようですよ、新宿の量販店は。

なんか適当すぎやしませんかね。
きっと、請求書が届いていたら、もっと大変な事になってたはず。
ドコモショップのおねーさんが「よく気づきましたね~」って驚いてました。
私もよくまぁ、タイミングよくアクセスしたもんだよ。
やっぱり。
ケータイ変えた時とか、プランがガラっと変わった時は要注意だな、と。


闘うOL、今日はカリスマ美容師の所にいくはずだったのに、3時間もバタバタしてしまいました。ホントにムカつく。パケホーダイ無しでケータイなんか使えるかっ!

それは違うと思うんだよね。

隣の席の、とっても温厚かつ親切なTさん。

私の風邪がうつったと、先週末言っていて、週明けにマスクをして会社にきました。

周囲の人がきいた情報によると、節々が痛く、38度5分の熱が3日続いたと。奥さんも続いてくたばったと。
医者に行ったら風邪…。
でも、それはインフルエンザでは?!完璧そうだよね?!

うん、そうかもしれない。

そんな会話が、Tさんを取り巻く人達とされていました。

って言うか、感染症は会社にきちゃダメでしょ。
みんなに遷すってわかってて来るってどうなの?
自分でそうかもって言うなら、検査してもらってよ!!

とってもいい人なんだけど、さすがにこの時は殺意を覚えました。

俺、有給休暇なくて、すでに欠勤だからさー
生活かかってるからね

何それ。
こっちだって生活かかってるんだけど。


頭にきたし予防もかねて、極力会話を避け、Tさんの後ろを通らず遠回りしてオフィスを徘徊。
今日はマスクを着用しようと思います。


闘うOL、インフルエンザなら来ないでっ!!迷惑っ!!o(>_<)o

どうしようもない。

たちの悪い風邪のせいで、土日の約束をことごとくぶっちぎってしまいました。

もうどーすることもできず。
とにかく体が動かない。

しかも。
口の中が口内炎だらけ。
なにこれ。
ものすごい。
内頬の右も左も唇も舌にもできて、私白血病なんじゃないか…とか疑うくらい。
いや、ホントにすごい量が出来てるんです。

絶好調の痛みの時は、リンゴを食べるのに2時間。
ご飯を食べるのに1時間。

水だってしみるんです。
咀嚼がうまくできず、のどが痛いのに巨大な食べ物がのどを通る訳です。
口も痛いし喉も痛い。
弱った体に消化の悪い巨大な食べ物が胃へと転がり落ちる。
お腹も痛い。

痛いづくしの火曜日からの闘いです。

先週、その風邪のお陰で仕事をほとんど進められなかったので、明日は山積みの仕事を片付けます。

なんとしてでも直さなければなりません。

もう祈るしかないね。


闘うOL、がんばらなくちゃ…もっと、がんばらなくちゃだめだ。

体調が悪いのは厄年のせい。

1ヶ月前にも風邪をひいたのだけど。

そして、また派手に風邪をひいております。
仕事でひと山越えねばならぬイベントがあって、それが終わってみるみるうちに体調が悪くなりました。
1ヶ月前と同じ症状。
早めに病院にいって仕事しなくちゃと思ったんだけど、3日間も薬飲んだのに一向に症状が改善されず。
仕方ないので、今日も病院へ。
現在の症状を聞いた先生は、薬がほとんどきいてないねー。なんて言ってました。
抗生剤も強いものに変えてくれて、その他の薬もやや強め。

何でもいいから早く治してくれ~と思ってるのだけど。
鼻がつまって目がショボショボして開けてられない。
細いと噂の一重の目がぽってり一直線になってきちゃうし。
頭もボー。
体もだるい。

それでも仕事はやってくる。
次から次へと、拷問かと。
風邪ごときで、と思っていたど、この風邪がこんなにやっかいだとは思いませんでしたよ。


闘うOL、今年は病気しすぎ。厄年でお財布無くしたとか話をよくきいたけど、私は財を失わない代わりに、健康を失ったみたい。
早く終われ~2007年。
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。