スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付いてしまいました。

最近、毒づかない杉田かおるがドラマとか出てるのを見てると、なぜかうちのお母さんの事が頭をよぎるんです。

そういえば、足が痛いだの孫がどうしただの言ってたっけね、ってな具合で。

で、この間何気なくバラエティー番組を見てたら、あることに気付いてしまったんです。


似てる…(・・)
お母さんの顔が、杉田かおる。

丸顔な輪郭も、くりくり大きな目の形も、眉のアーチや、口の大きさなんかも。

驚きです。
とっても似てます。

もちろん性格は真逆って感じだけど。

こんなに似てるのに、私に受け継がれた遺伝子は、杉田かおるのくりくりオメメではなく、細くてぼってり一重。

何だか無性に腹が立ってきましたが、とにかくお母さんと杉田かおるの顔が似てるって事だけ、お伝えいたします。
スポンサーサイト

おめでとうありがとう。

お誕生日おめでとう。ありがとう。

会社でもお祝いしてもらって、友達からも貰って、プレゼントが届いて、幸せいっぱいです。

みんなありがとうね。

オドレオドレ。

木村くんのドラマが始まらないので、SMAP×SMAPの特番で繋げる模様。

昨日は宇多田ヒカルと踊るSMAP。歌はともかく、バックで踊るSMAPはイキイキさん。
タリラリかわいい。この上なくかわいい。

来週は、歌いまくり踊りまくりらしいじゃないですか。
昔のVTRじゃないといいんだけど。

このまま勢いづいて、さっさとコンサートのお知らせ送っちゃってよー。
今年の夏こそ、オドレオドレ!

それはいつからなのか、ずっと気になっていた事。

会社で斜め前に座っているイケメンに聞いてみました。

いつ頃から気付くんですか?

ある年齢に達してくると、貰えるものがあったりするじゃない。そういうので、もしかしてそうなのかなって思う。

じゃあ、だいぶ前から気付いてたわけですね。

そうでもないけどね。


自分がカッコいいって事にいつ気付くのか聞いてみました。

わかった事はただひとつ。
なんか羨ましい…。(・_・)

ね。

20080409000711
ヤマザキのランチパック。

色んな種類が出てるけど、これはすごく気になるでしょ。ね。

お願いします。ってなんだ。

トイレに行く時間もないくらい、ホントに忙しくしてるっていうのに。


のんびりと朝、10時、昼、15時、17時とお食事をする女子社員がいる。
すぐに席を離れ、給湯室へいってしまう。


来客対応お願いしまーす。



おまえが言うなっ。
仕事、しろっ。

むなしい。

あれもこれもどれもそれも。

次から次へと頑張っているのに、となりの部署の勘違い上司に間違って怒鳴られたりね。
自分が悪いくせに、女子社員のせいにして怒り出したりね。

あーもー、頭弱いんじゃないかって思うくらい。
女子社員バカにしてんじゃないかって思うくらい。

ホントに女子社員を虫けらのように扱う会社だなと思う訳ですよ。
もちろん、そうじゃない人もいるんだけど、その人のせいで、そんな気持ちになってしまう。

いつも、同僚の女の子と一緒に当て所のない怒りで涙しているんですってば。

人の気持ちを考えて、ちょっとした言葉を添えればお互い気持ちよく仕事が出来るっていうのに、それにすら気づかないで、権力振りかざすあたりが疲れる。
ハイハイと返事をしながら、物凄い勢いでやり過ごすのすら、イヤなんだってば。

おまけに。
あれもイヤだ、これもイヤだ、あーでもないこーでもないと文句や屁理屈ばかりをいう人が優遇されていくのもイヤだ。
そしてそのシワ寄せがこっちにくるのも納得できない。
なぜダメなものはダメだと言ってやらないんだろー。
そんなに難しいコトなの??

まったく、へらへらしちゃってさ。言葉に気持ちをのせられない人は嫌いです。
そういうところ、昔から敏感に感じ取るんだよね。
おかげで無駄なストレス。

そんな仕事私には関係ない!って顔してればいいのよ!と女性の上司が言っていたけど。
あなたと私は立場が違うんですよね。
関係ない、って言えるならとっくに言ってるんだよね。。。
そうやっても結局困るのは自分だったりする、そんな立場。

あー、しんどい。

台無し。

会社の右2つ隣に座っているイケメンが、レイアウト変更で右斜め前にやってきました。

で、新入社員がフロアを3班に別れて挨拶まわりをしに来たとき、そのイケメンはチラッとみて

なんでこんなにメンズ率が高いんだ…!と怒るんです。人事が女性だから、可愛い女の子が憎らしくて故意的に弾いてるんだ!とか、もう言いたい放題。

でも、今年は女の子4人くらいいるし可愛いですよ!

と言ったら、性格込みで可愛いって言うからわかんねぇんだ。

じゃあ、言い直します。見てくれは割とレベル高いですよ。

マジで?

そこへ3班目がゾロゾロやってきて、女の子がいるのを見つけたイケメンが物凄い凝視してるんです。

ちょっと見過ぎじゃないですか?といったら。

3班ガン見!超ガン見!うへへ。(^m^ )


なんだかもうガッカリ。
イケメンなんて見てくれだけで、性格込みで全然イケメンなんかじゃありませんでした。
ただのエロいおっさん。

満面の笑みでキョロキョロする姿は、まるで中学生でした。

はぁ…、疲れた。
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。