スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM。

レコちょくのCM。

スネオヘアーの「やさしいうた」が流れてました。

見つけたときの嬉しかった事といったら、もう。

なんだろ、この気持ち。
応援してる時って、こんな感じなのかな。

スネオの活躍が嬉しいよー。
スポンサーサイト

続ける。

2月15日に、スネオヘアー生誕10周年記念ライヴ Vol.1に行ってきました。
バースデーの追加公演だったハズのc.c.レモンホール。いつの間にか、10thのvol.1になってるじょ。

いいけど。

その時のMCで、Specialゲストのスガシカオさんを迎えたスネオが言ってた。
「10年続けてきたから、憧れの人と同じステージに立てた」って。

10年かー。
私が10年続けてきた事はあるのかな。
大好きなOL生活は9年で一旦ピリオドを迎えてしまった。会社がなくなっちゃったから。
そのままプー太郎をしてまたOL生活を復活させ3年経つので、まぁトータルで10年越えは出来たもんね。これぐらいかな。

私のOL生活は中高でみていた中山美穂のドラマがはじまり。
なんてことない、ミーハーな思い入れが私の10年を作った。
お財布片手に制服姿でキャーキャーお喋りしながらランチに行くのが羨ましかった。
仕事中に彼氏から会社に電話がかかってくるのも楽しそう。(当時はケータイもポケベルもなかった)
仲間と飲みに行ってぐだぐだになってるのもやってみたい。(実際はお酒自体呑めない体質)

今思えば、とんでもない理由でOLを目指してしまったのだけれど、それだって超氷河期の最先端を行っていた96年の3月。
いよいよフリーターかと思った最後の就職活動で私の夢は叶った。
女子はいらないと言われたり。一人の募集に1,000人集まるなんて当たり前。
そんな中でひっそり私はOLの夢をスタートさせた訳です。

けど、当時は父親が亡くなったばかりで、短大すら続けられるかの瀬戸際で、こりゃ中退するしかないかなーと思っていた頃だから、就職が決まらなかったら私は夢とかそんな事より、生活事態が危うかったんだけれど。

スネオが言ったとおり。
続けてたら憧れの人とステージに立てる。
うん、そうか。

続けてくのは大変だし、外野も色々言うけれど、まだまだ頑張ろ。

この中途半端な日になぜか決意表明。 思い立ったら吉日な生き方は相変わらずだ…。

スネオのライブツアーのついでに、仙台観光。

この私には珍しく、本当に珍しく早起きができました。
待ち合わせはいつも大トリなのに、その日は私が20分くらい待ちました。
すごくない??
カフェで紅茶とデニッシュを頼んで、ゆったり待ち合わせの時間を楽しみました。

それで、持っていた新幹線の時間よりも1本早いのに飛び乗って仙台へ。
新幹線を飛び降りて、在来線まで猛烈ダッシュ!
松島へGO!

今日は丁度カキ祭りだったらしい。
無料のカキを食べたり、カキフライとかカキご飯とか、海鮮焼きとか頂きました。

乗り物好きの私は、もちろん船にも乗って海へ繰り出し、日本三景の松島を楽しみました。
それなのに、なぜかみんなカモメに夢中。
どの船も大量のカモメを引き連れて湾内を奥へ進んでいきます。
私達の船も餌をばら撒き、景色よりもカモメ。
とにかくカモメカモメカモメ。
一人くらい襲われてるんじゃないかとか思うくらいカモメ。
凄かった。

ご宿泊は仙台駅隣接のホテルメトロポリタン仙台。
スタンダードルームを予約だったのに、グレードアップして頂きました。
超ゴージャスな部屋になっちゃって、なんかものすごい豪華なバスルームとかアメニティグッズで幸せな一時を過ごしました。
しかも。
やっぱり立地がいいとね、楽ちん。
スネオのライブ終わりで雨がパラついていたのだけど、駅と繋がってるから濡れることもないし。
翌日もチェックアウトの後、観光するから荷物を預かってもらったんだけど、やっぱり駅に近いからとっても便利。
いいホテルをセレクトしたもんだ。偉いぞ私♪

二日目。
驚きの雪。結構な大きさの雪がしんしんと降っちゃってね。
でも、誰も傘なんてさしてなくて、空が晴れてるのに雪が降ってるから、お天気雪??みたいな。
そんな中、空腹だったので思い切ってお出かけです。
まずは牛タン!!
「味 太助」が食べてみたくて、ランチに行ってきました。
太助の焼き。
炭火焼はほんとに美味しいです。香りも絶妙!!そして、東京では見られないこの厚み。
太助の定食。
実は1.5人前をひとりでぺろりと平らげました。そんくらい美味しいの。
オジサンの焼いてる姿も、ザ・職人!!って感じでうっとりです。

お腹もいっぱいになって、近くの三越でおみやげを物色し、そのまま市内のバスに乗ってちょっと山まで行ってきました。
伊達政宗。
なんかあの~、忘れかけてた教科書で見たことある写真の銅像。
伊達政宗。
私の世代だと、大河ドラマ「独眼竜政宗」がね、すっごい面白かったよねっていう。
えらい寒くて寒くて、もう凍え死ぬよね、ってところでもう一枚撮影。
きれいな眺めです。
山からの景色。
基本的に景色にあまり興味のない私だけれどw、澄んだ空とこの眺めは本当にきれいでした。
松島はもっときれいだったけどね。

スネオライブの遠征ついでだから、あちこちは回れなかったけど、おかげさまで日本三景も見れて大満足。

それなのに、帰りの新幹線は強風で運転見合わせで1時間40分くらい遅れました。
こんなに遅れるなんて、初めてですよー。
大量に買った笹かまとか牛タンは要冷蔵だったので、車内の熱気で傷まないか心配だったけど、そんなことじゃビクともしない笹かまと牛タン。
偉いです。もぐもぐ。

スネオヘアー LIVE TOUR 08-09「バースデー」 in仙台

渋谷AXと仙台長町RIPPLE。

スネオヘアーのツアーで遠征してまいりました。in仙台。
天気予報はまさかの晴れ。
スネオのライブといえば、絶対に雨。
雷雨とか豪雨とか、もうどしゃぶりでみんな濡れちゃえばいいのに!とかいう、そんな天気だったのに。

晴天。すてき。

ライブ。
スネオのテンションはいい感じ。危うい感じがなくって、安心安心。
前から2列目に陣取れたので、ステージから乗り出してきたスネオにペタペタお障りできたのだけど、なんかぷにぷにしてて、やけに触り心地が良かったですよ。
おかしいね。
ミュージシャンで男なのに、ゴツゴツじゃなくてぷにぷに。w

トークも相変わらず面白くて、スネオワールドにぐいぐい引き込まれちゃって、ホント笑った笑った。
私はもっと歌え派ではなく、もっと喋って派なので、トークが楽しみで仕方ないんですよ。
それなのに。

歌にかぶってブツブツ喋ってるのが全然聞こえなかったー・・・・。
あーん。(/_;)

普通にトークしてる時はよく聞こえるのに、ジャカジャカ演奏始まっちゃうと、スネオの声があんまりよく聞こえない。
場所が悪かった??この立ち位置のせい??

んで、超盛り上がってスネオがシャウトした瞬間、これまで良く聞こえてなかったスネオの声が私の右耳を
キーーーーーーーーーーーーーーーン!!!! と。

そこからもう、耳が変。(^_^;)
夜、ご飯食べてるときも、噛むリズムにあわせて何故か耳がキュインキュイン耳鳴りがするという。
翌日までそんな状態。


あ、ライブの感想を書こうと思ったのに、耳鳴りの話になってしまった…。
おわり。

ムラムラするって。

会社。

研修準備で、テキストのコピーをとったりホッチキスをガッチンガッチンやっていた時のこと。

営業さんがひとり、こっちに熱い視線を送っていました。


「皆樹さん。」
『ハイ?』
「ホントきれいだよね。」
『よく言われます。』
「…あの、手が本当にきれい」
『だから、よくいわれます』
「その手はどうやったらそうなるの?そんな綺麗な指見たことないんだけど」
『母の遺伝子操作の賜物だと思います。突然変異だから』
「へぇ~~~~。僕ね、皆樹さんの手をみてると、もうムラムラするっ!!!」
『いうよねぇ~!ほかに褒めるところないからって言うよね~~~』


ムラムラした人は、たぶんアナタが初めてですよ。
おっかないね。


「ネイルサロンとか行くんでしょ?」
『もう4年くらい行けてません』
「え?!うそでしょ?」
「ホントです。毎日コエンザイムQ10を塗りこむくらいしかやれてません」


松島奈々子さん、どうしてそんなにお綺麗なんですか?やっぱりエステとか行ってるんですか?
何もやってませんよ。毎日化粧水と乳液ぐらいで、えぇ、ほんとです。

今の私の手、そんな松島奈々子って感じかしら。(笑)


っていうか。
私としては、やっぱり指とか手とかよりも、顔が松島奈々子だったら良かったのに…と切に思うのであります。
そうです。例えこの手タレ並みの手指がボロボロの深爪だったとしても。
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。