

つるつる。

癒しを求めて、ヘッドスパへ。

初体験だったので、どんなもんか知らないまま緊張してヘッドスパのサロンへ。
緊張してる時点で癒しナシ。


なんか色んなコースがあって値段もまちまちで、こういう時に隅々まで説明を聞くのが好き。
これとこれは何が違うの?とか、こっちとこっちの効果の程は?とかとか。
店員さんが話すことがなくなるまで聞いてコースを決めていざ出陣。

早速、ゆったりリクライニングのイスに座らされて、ぐぐぐっと倒されるのかと思ったら、ちょっと寄りかかった程度の角度で始めるのですよ。
横になりたかったが、そういうもんだろう。残念。。。

マッサージをする時にたーっぷりと塗りこむトリートメントは、髪質がしっとりまとまるタイプのものにしました。
香もかなり良い。
これぞリラクゼーション!っていう香りがしてご満悦。

しかも。
キレイなおねーさんが頭と首をもみもみもみもみもみもみ・・・・・
いいよね、やっぱりさ。

なんだか色んなものが解毒されたような気がして、心も体も髪も軽くなって、初ヘッドスパが終了致しました。

っていうか、なぜにこんなに癒しを求めねばならない生活をしているんだ…。ギモン。

ナシ。

ナシを貰ったことをすっかり忘れていたのです。

なんかもう、もっさもさになっちゃって、シャクシャクとジューシーなナシなんかじゃなくって。
でも。
捨てるのはもったいない。

どーしたもんか…と考えて、ナシの蒸しパンを作ってみることにしました。

ホラ。
リンゴのグラッセでパウンドケーキとか作るでしょ?
ナシもバターとグラニュー糖で煮てしまえば同じでしょ!とふと思い立ち。

パウンドケーキはめんどくさい。でも、賞味期限が迫ったホットケーキミックスがあるではないですか。
ホットケーキミックスは魔法の粉だしな。

とりあえず、テキトウに作ったナシのグラッセと粉を混ぜ、さらに牛乳をドボドボ入れて適当な硬さに生地を伸ばして蒸し器にGO!

じゃん!
ナシ蒸しパン。

できたよ。
なんか、ナシが多かったみたいで、蒸しパンっていうかナシパンみたいな。
グラッセも上手にできて、残り物で作ったとは思えない美味しさ。
さすがホットケーキミックス。
素晴らしい。

今度から余ったフルーツは何でもグラッセにしてホットケーキミックスに混ぜ込み、火を入れてみればいいんだ!と思った。
とりあえず何かできるはずだ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
