

ミシマダブル「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」

今をさかのぼること数週間。

蜷川幸雄演出
2/10「わが友ヒットラー」cast:東山紀之 生田斗真 木場勝己 平 幹二朗
2/18「サド侯爵夫人」cast:東山紀之 生田斗真 木場勝己 大石継太 岡田正 平 幹二朗

S席確保して行ってきました。
もちろんJohnny's枠。
お金出せばいいんでしょ?とTちゃん。
お金で解決できるものならいくらだって出してやる!精神(笑)
はいはい。
若さと引き換えに手に入れた物は、お金。
年齢制限に打ちのめされてきたTちゃんに、お金で決着つくものなら何も恐くないのだ。(冗談)

で。
生田斗真が好きです。
中居君の「ボク生き」に居たよね。あの頃はクソガキだなんて思っててごめん。
こんなに化けると思わなくて、ホントごめん。
好きです。
大好きです。

こんなにSMAPが好きなのに、ケータイのJohnny's webの300円をどーしても払わなかったこの私が、生田斗真がジュニアから独立してページ出来たよのお知らせに即入会するっていう程、好きです。

生田斗真は大好きだが、ジャニファンとしてはヒガシのリアルボディを見ていないって大問題じゃないの?ということで、即振り込め用紙で2公演確保。

ヒットラーは、ちょっとポカーン。(笑)
三島由紀夫の独特なセリフが耳に馴染まなくて、全然頭に入ってこないっていう…。
慣れてくるとどんどん引き込まれて凄い芝居を見にきてしまった事に気づく。
男の友情と裏切り。
ヒガシはどこまでも精悍で素晴らしい。
斗真はプレッシャーだろうなと。がんばってついてって、すっごい今幸せなんだろうなと。
ビジュアルが髭なので、なんか違和感だけども。

翌週のサド。
女装祭り。
ジャニの女装は間違いない。モーレツにカワイイ。
ヒガシの女装は素晴らしい。完成度高!!
斗真の女装はかわいいー。幼い感じも出ていて本当にかわいいいー。ばかー。変な気持ちになってきた。
意外に似合っていたのが岡田正さん。いるいる。
こっちは話が分かりやすかったのか、三島セリフに慣れていたのか、あっという間に話に引き込まれ、劇場にいるのを忘れた。
ただ。
斗真が衣装替えして出て来るたびに、可愛くて悲鳴をあげそうになる私とTちゃん。
ヒガシと斗真が喜びで戯れて床に転がるシーンがあるのだが、それを見て可愛すぎて可愛すぎて

…ふふふふははははあああああああ(笑)

不気味な声が出てしまった。
いや、会場も1/3くらいは笑ってた。
変態になったもん勝ち。


斗真のたれ目。
拓哉もたれ目だが、斗真のたれ目も最強。
あれで流し目なんぞしやがる。
男だったら口説きます。えぇ、全力で口説きます。自分のものになるまで何度だって口説きます。
そんな女装祭り。

演劇がどーとかよく分かりませんが、あのヒガシが長セリフに息を切らして体全部で声を発する姿が物凄くカッコよかった。
汗が滴って床にポタポタ。役を生きている感じ。
中居マイケルの「肩で息」と似てる。

なんだろ。
極限の所で踏ん張ってる男の姿は色っぽい。そー思いませんか?

あまりの可愛さに2,000円もするパンフレットをTちゃんと購入する。
110227
↑どうよ、この目覚しい成長っぷり。
よその子はすぐに大きくなるっていうけど、こんなにカッコよくなれなんて言ってないぞ。

110227_2
ヒガシ。最強。何も言うまい。

さて。
今回のお楽しみは、公演時間が3時間越えでべらぼうに長いので、VIRONでサンドイッチを購入。
パン好きの2人にはご馳走。

公演が終わった後には打ち上げでザワタに。
乾杯はもちろん

『アイバーテンダー!いぇ~い!』(ばか)

金曜夜はアイバーテンダーですから。
これ見たら飲みたくなるんだよね、とTちゃん。
その後はスマと嵐とKAT-TUNについてジャニトーク。


斗真とヒガシはどうした?

冬のサクラ ファンミーティング in 赤坂BLITZ

2011年2月23日。
5万通の応募の中から当選。
Over30に優しいTBS。ファミクラは当たったことがない。若い子優先ですか。
110223

平日真昼間から、リアルボディの剛に会えるというファンミーティング。
ファンミーティングって何すんだ?

スマFan・KAT-TUN担のTちゃんと合流。
iPod化しているiPhoneで嵐さんの「Lotus」絶賛発売中をがんがんリピっていたので、5回も呼んでいたらしいがシカトだった私にマジギレのTちゃん。
ごめんよ。
だって相葉さんがー相葉さんがー。

スマ友のEさんに捕獲される。
わーきゃー騒ぎ、Eさんの連れにもご挨拶。
今井美樹と1個違いだと。見えん。若い。

受付で好きな所に並んで受付しろというので並んだら、やはり番号縛りの受付に並べと。
受付でコケるTBSさん。嫌な予感。

入場。
まずはファミクラ枠が入場。100人以上いましたか?さすがジャニ枠強いっす。
その時にスマ友のMさんを見つける。
ギャーギャー騒いで連れの人に挨拶もしないまま、ハイテンションで立ち去る私達。
どうかしてる。

その後にオフィシャルのTBS枠入場。
いつもジャニに飼いならされている私達は1番も狂わない番号順にきっちり並んで座席も順番に…と思いきや、ざっくり番号を呼ばれ、とっとと中に入れられ、座席自由だとー。

なにー?!

一気に燃えるTちゃん。センターより前へ!と意気込む私。
そうだ、リアルボディはどんだけ近くから肉眼でみるかが勝負。
Tちゃんがステージをざっとみて即判断。
『司会が左ってことは、あいつら左向くぞ』
ステージ向かって左手の前方へ。

ファンミーティング。
司会はアンディ。あと女子アナ、誰だ。

客席からご登場のキャスト。ぎゃー。
ステージ向かって左から剛、今井美樹、佐藤健、加藤ローサ、山崎樹範、高嶋正伸(敬称略)
よしよし。
横でTちゃんが「タケルくーん」と叫ぶ。おい。
剛が饒舌。いいねいいね。

これまでの放送ダイジェスト。
画面をみずに剛をガン見。
ブーツinのズボン裾をゴソゴソしてるのが可愛い。
時折、隣の今井さんとゴニョゴニョ、ふふふふふ(笑)と談笑。つきあってんの?二人つきあってんの?!な雰囲気。萌奈美さぁ~ん!

印象に残ったシーンベストなんちゃら。
こーゆーのにあまり興味がない。
私の印象に残ったシーンと世間とはたいてズレているのでどーだっていい。
だって、みんなが選ぶシーン覚えてないもの。

航一さん恐いシーンベストなんちゃら。
面白すぎて記憶にない。
オンエアは恐いが、本人目の前で見ると爆笑。
ベスト1はというと、健くんがいち早くお金を投げるジェスチャーをする。そうだ、それに決まってる!
見事、佑にお金を投げつけるシーン。
えげつない航一。

サプライズゲスト。
クォンサンウ! ぼぼぼぼぼ坊主坊主。
一気に天国の階段にトリップ。無職の時にかかさず見てました。私見てましたよー。
と言っても向こうは私なんか知らない訳だが嬉しい。
なんだ今日のこのミーティングは。
イケメン揃いのミーティングならいつだって出席してやるぞ。

あ。そういえば。
健くんが今井さんに「お母さんになんて見てませんしー」と告ったりなんだりしてたら、「萌奈美は俺のもんだぞー」と剛。
さっきから狙ってましたもんね。

質問コーナー。
出演者同士と、会場からの質問。会場からのは私達が必死になって書いたのをたった2つで終わらす。
かなり時間が押している模様。剛がくっちゃべってるからね。

抽選会。
6名に冬サクグッズ。一人に山下達郎のサイン入りギター。
高嶋さんの粋な計らいで好きなキャストからのハグ付き。
当たる。今回は当たる気がする。
そう思っていたら、抽選BOXがカラという失態。ADめ!!

司会のアンディがキャストが好きな数字を言えと。
会場からブーイング。
そりゃそうだ。
好きな数字なんて事をしたら番号が偏る。一気に偏る。
絶対嫌だったが、駆け寄ったスタッフが手で×と(T人T)とやっている。
どうしようもなく、ここでまた高嶋さんが「僕の大学合格した時の受験番号にします」と。
ま、まぁ。そーゆーのならまだね、自分の意思でない番号なんで…と何とか納得。

ま、当たんないわな。

かなり盛り上がっていたのに、これで相当なダメージを受けた会場。
終わりよければすべて良しとはよく言ったもんだが、クールダウンした私達は剛&健ガン見に徹する。
ハグされたりなんだりをみて、妬ましいでしょうとアンディ。

どうせ負け組。

最後は客席左を通るかと思いきや、ステージの袖にはけるという。
期待してすんません。

剛と健くんの余韻に浸りつつさっさと会場をでる。
番組パーカーを着こなしていた健くんとお揃いにすべくパーカーでも買うかと思ったがべらぼうに高いのでやめる。
私が今ほしいのは、アイバーテンダーの携帯ストラップです。(コラ)


私とTちゃんは切り替えが早い。
今日は平日なので、遅いランチをセレブに過ごそうと目論んでいたので、そのままコート・ド・ルージュへ。
“幻”のフレンチオムライス~コート・ド・オム・ルージュ。
110223_3
フレンチクリームが美味。トマトソースとデミグラがついてて、トマトソースは甘くてさっぱり。フルーツトマト並の甘さ。デミグラはこくがあって止まらない美味しさ。
マキシムドパリ常連に出していたといわれるオムライス。
香りがかなり良かった。

そこに15時から17時まで居座り、ジャニトークを繰り広げ、夜は私は会社の飲み会があって解散。
赤坂見附に二人で歩いてた途中でみつけたのがこれ。
110223_2
セレブdeTOMATO。拓哉来た?ねぇ、拓哉きたかなぁ?とりあえず写メ。(なんのこっちゃ)


仕事として出席する飲み会でえらく機嫌が良い事に気づく同僚。
そりゃあ、まぁ。
イケメン尽くしdeセレブランチですから。
今日は何言われてもご機嫌ですよ。

TBSさん、どうもありがとう。

冬のサクラ。

冬のサクラ。

緊急ファンミーティングに、TBS枠で当たる。


え?
いいの?私が行っていいの?!

一瞬疑う。


ってか急すぎる。
2日前に届くってギリじゃん。休むけど。


まわりの同士に聞いたらファミクラ枠で当選だと言う。
なんかすごい。
ファミクラはOver30に冷たいと勝手に思っていたので、自力で当ててたが、やっぱりファミクラ枠は羨ましい。


でもいいの。
明日は一般人として後ろの方でひっそりヲタ光線を送るから。(結局ヲタ)


そうだ。
ウチワとペンラはいるのか?
…いらないか。

MIJのオペラグラスは持っていってもいいか?


なんかオロオロ…


服は?髪型は?気持ちはどーすればいいのっ?!


スマ友曰く、『あいばーてんだーに浮気してんなよって事だから、水曜日にどっちかに決めろと言われるハズ。覚悟必要』なんだと言う。


どっちも本気だ。
剛もあいばーてんだーも大好きだーっ!(アホ)

ってか、私が選んでいいのか?!
そんな妄想アリなのか?!



当日、たすくーっ!と叫ぶと見せ掛けて、たけるーっ!と叫ばない事を祈るばかり。
三股…。


2011年、会いに行くスマファン。只今実戦中。

感想。

いまさら、いいとも観覧(1/25)の感想。

隅っこにいたのにバッチリ中居くんと共演。(妄想)

位置としては、中居くんの立ち位置真正面のベスポジ。
距離は客席真ん中辺り。

すっごい近い。
何十年かぶりの等身大。(コンサートではせいぜい小指くらい)

黒い。
目の前の焦げパンみたいな人は誰ですか。
アイドルですか。
SMAPなんですか。
…MAX時に比べれば、まだマシですか。
ほー。



黒くたってリアルボディは最強!と思いきや、やっぱりつれないので途中で萎える。

『中居くーん』

聞こえないふり。


『きゃーっ!』

足元みてもぞもぞ。


『なかいーっ!(怒)』

そっぽ。


ツンデレのドSめ。



この日のゲストの1人に会いたかったあの方が。
もうそっちにシフト。
去りぎわに勇気をだして、せーの!

『尾木ママー!』
手を振る私。
私を見てニコニコしながら手を振り返してくれる尾木ママ。

優しい。

ツンデレ中居と真逆の尾木ママを好きになりそうになった。

ちがぁうっ!
いや、尾木ママは好きだが、私はスマファンだからここで乗り換えるわけには行かないのだ。

ツンデレ上等!!
それが中居だ!
こんな事で負けてたまるか!(勝負?)
振り向かない事なんて分かってて呼んでるんじゃボケー。


放送後トーク。
客席の一部が異常に積極的に話し掛ける。
トークの8割がたが客席前方の4人組対いいともみたいになる。

客席からの東京観光ルートの質問や「美味しいもんじゃ屋どこですか?」なぞ、もうどーだっていい。
るるぶでも見て。
出演者の話を聞きたいし、戯れてる様子をみたいのに。
と、うんざりし始めた所で中居が「お願いだから、そろそろタカトシに喋らせてあげてくれる?!」

言った。

折角タカトシに振っても、その素人が割り込んで会話を横取りなのを見兼ねたのか、ツンデレ中居が言い放った。

バランスみてんだな。
タカトシのファンだって来てるしな。
それでも気付かない素人4人。
中居に突っ込まれたのが嬉しかったのか、さらに盛り上がる。


…もういい。我慢すると決めた。


すると中居が話を変えた。
放送された銀座の事故話。
ロケ中のタモリさんとすれ違ってたんじゃ?って言う話。

やっとそんな出演者同士の話が聞けたのに、時間切れ。


不完全燃焼だが、中居がズボンに服を入れようとしてチラ見せしたぱんつが拝めたので良しとする。(え?)

そーいえばチョイチョイ咳してたな。風邪ですか。
そして緩い。
ボーっとしてる感じ。いつもの事か。


結局、ツンデレ中居に敗北。
1度も振り向いて貰えなかった。
…萌。(おい)



いいとも終わり。
待機ちうに突然思い立って予約した、ヒルトン東京のマーブルラウンジのケーキビュッフェに行く。

いちご祭。
軽食のサンドイッチ、ちまき、春巻き、フレンチトーストなんかもあって、甘いの食べた後にしょっぱいのーな無限∞ループに突入。
Startの14時半からEndまでジャニトーク。
一緒に行った2人も、素人のおすすめの店トークにうんざりだったらしく、特に中居ファンのTちゃんの残念そうな顔と言ったらもう。

でもやっぱりリアルボディに勝るものはないと言う事で、2011年は『会いに行くスマファン』を目指します。


♪会いたかったー会いたかったー SMAP!


カナシミ。

社長が亡くなった。




社長とは殆ど交流がない一般社員なので、節目節目の飲み会で会う程度の仲。
でも向こうは私の事をよく知っていて、飲み会ごとにありとあらゆる事を根掘り葉掘り聞いてくるっていう。
答えにくい事もあって、たまに苦笑い…。


それも今となっては思い出になってしまった。


さて。
急な事でバッタバタになったうちの部署。
そんな中、社長と会社に人生捧げたお局様が、今回の件でくそ忙しいうちの部の2TOPとその他お気に入り役職者を集めて、ドラマみたいに想い出を語りながら大声でおいおい泣く自分を慰めさせると言う会を朝から小一時間。

私も人の子なので、その思い入れは分からなくもないし、故人の為に泣いてあげられるなんて優しい人だと思うが、2TOPを取られて困ったのなんの。


やっと泣き止んだので、泣き疲れただろうと思いお茶を入れてあげたのだが、すっかり脱水症状で脱落。

とりあえず、思い出話やあの時~たら、ればの話は後でゆっくり聞くので、ちょっとだけうちの2TOPを返してくれと思う。(←中居木村ではない)
2TOPが居ないと葬儀の準備が全部ストップしてしまうでしょ。

そんなのを数日間ほど繰り返したお局様。
最強伝説。

そして、緊急取締役会で新社長がJr.に秒殺で決まる。(←ジャニーズJr.ではない)

私の背後で、毎日煎餅バリバリ食べこぼしていた経理のJr.はもう居ない。


私はというと、会社の存続だけが心配。


今日がお通夜です。明日は告別式。
受付業務やってきます。


社長、お世話になりました。ご冥福をお祈り致します。


合掌。



カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
