

テニス。

高校の授業でテニスをやっただけなのに。

会社のテニス部のオニーサンに誘われて、参加することに。
と、いうか。
ほとんどデフォルトだったけど。

神奈川県。
雨がぱらつく中、みんな真剣。
えーやるのかよー的なノリは、私とその他数名。

大多数が“テニス大好き”オーラが出ている。
もーねー。
荷物から違うの。
持ち物。
マイラケットは当たり前だけど。
ウェアとかさ、そういうものがさ。
気合入ってますよ!!って感じで。
シューズも持ってきてたりとかさ。

私なんて、「いかに荷物を少なくするか」しか考えてなくて。
スニーカーなんかタウン用ので、スリムタイプのHawkinsSportを履いていったし。
ジャージもTシャツ短パンだけ突っ込んで。
タオルなんかポケットサイズだし。
数あるバッグの中から選んだものは、紙バッグ。
メッセンジャーバッグの大きいやつに入れていこうとも思ったけど、そんな気合はいってないから。
テニスの後買い物とか行けたら行きたいなーとか思ってたから、巨大バッグはそぐわない。
だからそっち優先だもの。

んで、到着した時間もナメてるくらい遅刻したんだけど。
練習なしで、即試合。

体育の授業でしかやったことないのにね。
ダブルスで対戦なんだけどさ。
とりあえず当てればいいって。
一緒のチームのOさんが言ってくれるわけ。

「当たってるから大丈夫!」
「惜しいっ」
「拾えてるからOK」
「初めてなんでしょ?もう十分だよ」

とか誉めちぎり。
誉められると伸びるタイプなので、イイ感じで頑張りましたよ。
やっぱ一児の父は心が広い。
さすがに遊びとはいえ、結構不安じゃないですか。
ミスばっかでゲームにならないと申し訳なくていたたまれなくなっちゃう感じでさ。
声かけてくれるのって、結構ありがたいじゃない?

それにテニスの上手い親切の塊のSさんなんかも、こんな風に当てて!とかさりげなくアドバイスくれるの。
サーブが入らなくても「大丈夫大丈夫!」と常に声掛け。
まさに部活って感じ!!

お陰でハリキリすぎて、腕の筋肉とお尻の筋肉が痛いです。
足とか重いし。
腕、震えちゃってるもの。


闘うOL、またやりたいなー。でももっと近場がいいよねって思うの。

comment

Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
