スポンサーサイト


こだわり。

私の周りの女の子ちゃん達の多くは、どこそこのニットがどーたら、なんたらのスカートがどーした、などなど、ブランドっていうんですかね、ショップ名?
なんだかわかんないけど、その名前指定で服を語るんですよ。
女の子ですよね、可愛いじゃないですか。
大好きなどこそこの服は見ただけでわかる!とかね、そんくらい好きな子とかもね、居るみたいです。

cancanとかJJとか買って、ハヤリの服を研究とかしてんでしょうね、きっと。

私にしてみたら、“どこそこ”も“なんたら”も総称して“服”と呼ぶ。
ただそれだけで、色気もなんもねーな、こりゃ。といった具合。

伊勢丹大好きな私は、伊勢丹で服を買うけど、どこのだろーが服に関してはどうでもいい。
似合うかどうか、好みかどうか。
ただそれだけ。
私にとって服のブランドはステイタスでもなんでもない。

が、しかし。
食べ物に関しては、ショップ名指定で買い付ける。
スイーツにはまっていた頃なんて、ショップと品物指定。
いくらショートケーキが美味しいからって、チョコレートケーキも美味しいとは限らない。
ショートはなんたら、チョコはうんたら、モンブランはどこそこ。
事細かく買い分ける。
新発売とか、初めて行くショップでは、店員さんにあれこれ質問だってしちゃう。
生クリームは甘めなの?軽い感じ?それともどっしり味わう感じ?
サンドされてるのは何?そこに挟んでるムースはあっちのムースと同じなの?
人気だからって私のお口にあうとは限らない。
自分が好きなものだけ、美味しい物だけお口に運びたい。
だから、嫌いなものが多い割には、銘柄指定で大好きなものがあったりなかったり。
自分で試さない限り、誰にもおススメなんてしない。
お食事に関してもね、少しでも美味しいもの食べたいじゃないですか。
だから、色々試して値段に見合った味かとか、なんたらかんたらどーしたこーした。
気になっちゃうんですよね。

で。
服をね、整理した時にね。
その女の子ちゃん達があーだこーだと言っていたブランドのタグがね、私の服にもついてたんですよ。
そんなのも紛れている事も多々ありますよね。
で、それをね着ていったわけですよ。
コーディネートがよくなかったのか、モデルの私がよくなかったのか、そこのだとは誰にも言われることなく終わったけども。
私も1日の終わりにはそれを着ていた事すら忘れてしまっていて、ばっちり食べこぼしのシミつけてきちゃって。
あぁ、やっぱり私にはそれはどーでもいい事だったわ、と思ったわけ。

だから。
誰かのこだわりとか、自分が知らないことだったりすると、その時はアドバイスをいただかねばね、と思っているんだけど。
やっぱり、こだわりって言うだけあって、レベルが高すぎて何語だかわかんなかったり、その価値がわかんなくて追いていかれちゃって淋しくなったりするんだよね。


闘うOL、そうやって少しずつ教わって、自分のこだわりになったりしたらステキ。

comment

Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
