

ゲド戦記。

8/17。
レイトショーで観てきました。

んー…。

いまいち。
なんつーか、こう。

「命を大切にしないやつなんか、大嫌いだっ」

ってことが言いたいんだってことは、冒頭で叫んでいただいているので、よーっくわかったんだけども。

どーも、文太が喋りすぎ。語りすぎ。

よーするにだ。
ここ最近の病んでる少年と社会のお話、というか。

あるところに、病んでてひっきーな少年がおりました。
最近様子が変だと思ったら、突然キレて、父親を殺してしまいました。
家を飛び出した少年は、更生員のオジサンに会って、一緒に命について学びました。
命の大切さを知った少年は、オジサンと一緒にお家に帰って自首することにしました。

そんな感じ。
原作はきっと壮大なファンタジーなんだろうけど、私には病んでる少年のお話にしか思えなかった・・・。

時代背景は、まさに今。
ドラッグに売りに、なんともせわしない。
貧富の差も激しく、まったく消費税10%とかしやがったら、色んな税金に怯えながら、びくびく奴隷のように働きまくるしかないですよ。

なんかもう。
こんなことほざいている私にはピュアな少女の心が無くなってしまったと言うことなのだろうか…。
う~ん。
(私が病んでるのか?)


闘うOL、ドラゴンの共食いがキモチ悪い。喰ってたのはテルーじゃないよね?!

comment

Secret

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
