スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちんっ。

ここ1~2週間。

ものすごいストレスが溜まっておりました。
すべて仕事関係でのストレス。
もうこんな会社くだらない、とまで思い始めたら坂道を転げ落ちるかのように、気持ちが落ちて行くのがわかりました。

ありえない。

反面。

明るくにこやかでいなければならない場面も多く。
それはそれは大きな努力がいったということであります。

一番の要因は、会社の大規模レイアウト変更。
ほぼ引っ越しか大掃除かといった具合で、相当大がかりだったんだけども。
こんな時に人となりがみえるっていうかなんていうか。
勝手な人はどこまでも勝手。
すべての荷物をまとめあげるだけなのに、足をひっぱるやつ、我関せずなやつなどなど。
大人としてありえない理不尽なやつがわんさか。

それの怒りはゴクンと呑み込んだんだけども。
その後も。
延々と続くアホな社員の会話に腹たてたりね。色々ね。
まぁ、言葉で伝わらない部分もあったりなかったりでね。
こんなくだらないことに腹を立てるのも忌々しいのに、それが一番腹立たしくて仕方がないっ!みたいなね。

そんなんで、毎日ランチに追加されるデザートの山。
食べる食べる食べる。
もーねー、甘いものでもお口に突っ込んで、数々の怒りを一緒に飲み込むしか手段がなかったんですよ。
えぇ。
そうなんです。

そんなのを繰り返してたら、今日のランチは「どうしたの?」と言われる程の山盛りのおかず。

あぁ・・・・。
自分で気づかなかった。
こんなに食べるつもりなのか私は。。。

で。
今日も怒りを呑み込んで笑顔を保ってたはずなのに。
きっかけがあって、ぷちん☆とね。
キレたんですよ。
怒りました。
44歳を叱りつけました。
ジョーシキで考えろっ!!って、言ってやったんです。
そしたら、向こうが逆切れして突拍子もない行動に出たから、さらに頭に来て、44歳が手に持っていたものをぐわし!っと奪い取って
「意地張ってそんなことやるくらいなら、他の仕事して下さい!」って言い放った。

相手も怒ってたけども。
後からその44歳が「先程はすみませんでした」と言ってきた。
当たり前だ。
でも、ちゃんとわかってくれればそれでいいのだ。

で。
キレて疲れて、ボロボロになって、それでも笑えと言うのであれば、笑うことなんて簡単だけども。

置いてかれた心は、大江戸線並みに深く落ちてゆくのでありました。


闘うOL、嘘がうまくなったもんだ。あーヤダヤダ。

comment

Secret

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。