スポンサーサイト


ねぇ、ちょっと。

午後。

ボケらぁ~っと仕事をしていたら。

「ねぇ、ちょっと皆樹さん」
「…はい?」
「ちょっと、来て。いいから」

と。
新任の人事採用の女性(50代)に呼ばれました。
彼女はとっても番長タイプの(笑)信念をもったキャリアな女性で、私は彼女となんだか気があって、仲良くして頂いているのだけども。
その呼び出しにボケら~っとついていったら、ちょっとした仕事の話のあと。
ドスっと重く肩を叩かれて。

「ちょっと、あなたどうしたの?!ここ数日オカシイ」
と、真顔で迫られました。

色々なきっかけがあったりなかったりで、最近真面目に考えたり、心が揺れたり、どうにもこうにも決めがたい感じがあったりで、なんだか仕事にも疑問もったり、ちょっと浮遊してる感じだったみたいで。
さすが、採用やる人は違うね。
人の心の動きとかそんなのに本当に敏感みたい。

で。
彼女は、ただ話を聞くのでもなく、こうしろああしろと押しつけて言うのでもなく。
これはどうだ?こんなのはどうだ?と、色々と提案と助言をしてくれました。
自分の考えていた事とはまた違った角度から物をみる、というのがソレなんだとわかり。
決断の仕方や、その為の心構えなんかも教えてくれて、どことなくモヤモヤしていたものが、うっすら晴れていくような。
そんな感じでした。
自分と違う意見はやっぱり聞いておくべきなんだと思ったし。
自分じゃない人に話したり相談したりすることで、その人の意見に従うのではなく、余すことなく参考にすればよいのだと。
15分程度の呼び出し&説教だったんだけども。
色々学びました。

タイミングが良すぎて、ちょっと泣いてしまいそうだったけども。
自分が迷っていた部分がどこなのかが、ちょっと解ってきたような気がしました。


闘うOL、平静を装っていたつもりだったのに、解る人には解ってしまうんだなぁ~と。
女優失格ですよ。出直しますよ!!

comment

Secret

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
