スポンサーサイト


切り捨てる。

金曜日のランチに髪を切る事を決意。

その訳は午前中に起きたある一件。
あまりにも納得ができなくて、ハメラレタと思った。
もちろん、仕事で。
相手は嘱託のおじいちゃん。
要らぬプライドと保身の為に、私なんかを標的にしやがった。

ランチの時に、Wちゃんに今にも泣きそうな顔で話しをしたところ、偶然にもWちゃんも同じ気持ちだった。
2人で荒れたランチをして「私、髪を切る」と宣言。

「…なんとなくわかるな、それ」

だよね。
電源切って生まれ変わるんだ!!的な。
なんかそっちのものすごくバーチャルな感じがあったりして。
これって逃避?

午後の仕事はやる気なし。
頑張ることなく、卒なくこなす。
夕方、カリスマ美容師に予約を入れる。
定時で即効帰宅。
18:30には美容院のイスに着席。

とにかく切って!!と荒れたオーダー。
「もうね、全部切り捨てたいの。」と言ったら、ケラケラ笑いながら、ここはこのくらい、後ろはこんな感じで…とカリスマ美容師がイメージを膨らませてくれた。
それだけで嬉しい。
ついでに、ここのシャンプーは青リンゴの香がする。
その香に包まれて、ほわぁ~~~~~と気分が和らいだ。

出来上がった髪型はショートヘア。
私もカリスマ美容師も満足の出来。
これはイイ感じだよね、似合ってる♪

ゴキゲンで帰ったら、「分け目、変えたの?」とか言われた。
まったく、こんなに切ってるのにその感想。
脳みそ解体してもいい?

翌日、よくいくお店の店員さんだったり知り合いだったりにあったけど、「髪切った?」とタモさん質問はされただけで、誰ひとりとして

「可愛いね」
「似合ってる」

なんて、ステキ形容詞を聞くことはなかった。

はぁ…。
みんな形容詞忘れちゃったんだね。

ちぇ。

なんだか最近我慢することが上手になってきた。
その分、はけ口が必要なのだけれど、そっちはどんどん無くなっていく現実。
知らずに八つ当たりしてるのかもしれないけど、それを受け止めてくれる場所はごく僅か。
なんだか無条件で優しくしてもらいたいなーと思って、デパートのおもちゃ売場に立ち寄って、可愛い可愛いぬいぐるみと戯れてきた。
三十路過ぎの女がぬいぐるみと戯れる図。

…こわいかも。

闘うOL、最近行動が不審者です。えへ♪

comment

Secret

切っても気付かない人もいるけどね( ̄~ ̄)ξ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
