スポンサーサイト


100% Chocolate Cafe。

先日、銀座に行ったので、ちょいと足をのばして京橋まで歩いていきまいた。

巷で有名な明治製菓がやってるカフェがあるんですよ。
その名も『100% Chocolate Cafe』という、あまあまな名前。

まぁ、場所も場所だし、明治製菓の本社にちょいと作られたものだろうと舐めていたらあーた。
行列がね、出来ていましたよ。
よく考えたら2月でバレンタイン前だし、外に特設ブースもできてたしで、チョコレートファン殺到って感じでした。

私は、こういう企画モノ的なのは大好物でして、色々買い占めたい!って感じなんだけども。
なんだか安いんだか高いんだか分からない値段で、2人で1,800円程かかってしまいました。
お茶なのに…。

これが店舗入り口。
イートインとテイクアウトと別の列で並びます。
明治製菓5。

店内には、この看板。小奇麗。
明治製菓3。

メニュー。このチョコロネとブッセを。
中のチョコクリームが6種からセレクトできます。
ホイップと混ぜてんのかな?かなり美味しいコロネ。ゴキゲンです。
明治製菓6。

あと、クリームチーズがのってるフロマージュショコラ。
あずきとゆずと山椒のあずきショコラ。
明治製菓。

明治製菓2。

外で売ってたのは、56種のチョコレート達。
バジルとか黒酢とかローズとか、なんか変なの多いです。
誰かチャレンジして下さい。
明治製菓4。


超美味しかったよ、チョコロネ。あずきショコラは、甘すぎてダメだった(^_^;)
最近気づいたんだけど、私って甘い物はそんなに好きじゃないみたい。
だって、甘さ加減にものすごく好き嫌いが出るんだもん。
甘すぎダメ、甘すぎないのもダメ。
和菓子はダメ、洋菓子も甘すぎはダメ。
ダメダメダメ。

闘うOL、好き嫌い多すぎって言われるんだよね。美味しい物を食べたくて、好みが細かいだけなんだってば。

comment

Secret

なんか、コレの本出てたよ。
お店とデザインが同じ感じの、スタイリッシュなやつでした。
でも、パラパラ見たけど意味は分からなかった。
カッコイイことだけわかった。

本って出てるんだー
へぇ~~~
カッコイイことだけわかった…って
明治製菓のねらいはそこだったの?(笑)

けどさ。
バレンタインで色んな国のチョコレートを試食したけど、ここに行ってわかったよ。
やっぱり日本のチョコレートは美味しいんだよ。

おひさです

なんかのテレビでも前に紹介されてた。
すごく魅力的なんだけど、男一人でのぞくには、ちと敷居が高いし……
誰か買ってくれるヒトもいないし……
悶々とXデーが過ぎるのを待つだけです(笑)

基本的にはただのカフェだから、Xデーさえ過ぎれば、敷居の高さはうんと低くなると思うよ
しかも、ここの店員さんはどっかのコンパニオン?って思うくらい可愛い人ばかりでした
ほぉら、行きたくなってきた~?!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
