

【サルベージ】展示会。(韓国語編)

-----------------
 2002年6月5日
-----------------

今度は東京ビッグサイトで展示会。

某業界の展示会で、アジアでは結構大型な展示会らしく、韓国語や中国語が飛び交う。
もちろん、英語はガンガンと。

そして私は、今回もオーディション無しで(笑)受付嬢と化した。
ちなみに、皆樹は韓国語なんて出来るわけはなく、当然英語って何?そんなもん忘れた。(-_-)
って感じ。

早速、我が社にお客様がやってきた。

客「アニョハセヨ~」
SMAPの草剪君が良く使ってる韓国語。そんくらい皆樹だって知ってる知ってる!
だてにSMAPファンをやっているわけではないのだっ!
皆「あにょはせよぉ~(^^)」(←とりあえず言ってみる)
客「○※\§△ʼn?」
・・・・・解らない。
でも、大抵受付に来るということはカタログが欲しいに決まってる。
頑張れ、SMAPファン。
毎週毎週ぼぉ~っとスマスマを観ていたわけではないだろうよ!
思い出せ、チョナンカンを。
草剪剛の韓国語を思い出すんんだっ!!

皆「い、いやぁ~(^^)」(←いやぁ~、とは日本語で「ハイ」というあいづちみたいな意味だと草剪君が言っていた。とりあえず返事をしてみる。)
客「(^^)」

笑った。カタログを渡す。
皆「か、カムサハムニダ」
客「アリガト」

・・・ふぅ~(^_^;)
なんか、すっごい沢山韓国語をしゃべっちゃった気分だけど、挨拶しかしてない私。
でも、この達成感は何?
すがすがしいわぁ~♪

・・・と、そこへセクハラ大王の営業Yさんがやってきた。
Y「なんや、韓国語しゃべれんのか?」
皆「えぇ、まぁ」
Y「ウソつけ、ボケ。」
皆「あにょはせよぉ~、かむさはむにだっ☆」
Y「そんなん、ワシも言えるがな」
皆「あにょはせよぉ~」
Y「あにょはせよぉ~」

などとやっていると、展示物を見ていた韓国人男性がYさんに説明を求めてきた。
韓国語が喋れると思ったようだ。
皆「Yさん、ヤバイよっ(笑)」
Y「オマエのせいぢゃ、ボケ」

客「ʼnΨ※○□±?」
Y「Sorry. I can't speak korean!」

皆「英語ぢゃん」
Y「通じればええねん」
皆「っていうか、喋れないだけぢゃん(笑)」


闘うOL、これからはやっぱ韓国語だよな、と思った日。(笑)かむさはむにだっ☆

comment

Secret

英語でしゃべらナイトで
パックンが「あいどんのう はうつーせいといん いんぐりっしゅ」って言った方がすまーとだと言ってた。

あいどんのう はうつーせいといんこりあん、ぷりーずてるみーいんぐりっしゅ・・・いや、思い切ってじゃぱにーずと言ってみてはいかがだろ~??
ちょっとやる気ある感じでしょ。

わおわお
パックン、やっぱり英語できるんだね。(笑)
ぷりーずてるみーじゃぱにーずね。
今時日本人も韓国語ペラペラな人多いからね。
そっちも日本語喋れるんでしょ?的な感じ?
いーねいーね、そのずうずうしい…ぃゃ、やる気ある感じ!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
