

じーじ。

会社のデスク。
私の隣に、じーじがひとり。

じーじと言っても、間もなく60歳でまだまだ元気なのだけど、ちいちゃくて、テトテト歩くので、影でこっそりじーじと呼んでいます。

この間から仕事がなかなか進まなくて、なんだかやる気もなくて、最近の私はパソコンに向かってぐずぐずしていました。

今日もパソコンに向かって、むすぅ~~っとぶーたれていたら

「ホラ、これ」

と、取り出したのは、お徳用パックのお煎餅。
食べたかった、ずっと。先週からずっと恋こがれていたお煎餅。
「この間からね、お煎餅が食べたいって言ってたから、どれがいいかな~って思って2つ買ってきたよ!」

いつも「もうちょっとだから、これで頑張りなさい」とガムをくれるじーじ。
けど、今日のじーじは違ったのです。私の夢を叶えてくれたのです!

「ハイ、これあげるから頑張りなさい」

じーじっ!!(┬┬_┬┬)
さんきゅー、じーじ!
あいらぶ、じーじ!

そして15時。
「皆樹ちゃん、おやつの時間だよ、チョコレートたべるかい?」

あーチョコか~。好きだけど、私は生クリーム系がいいんだよね~…。

「ありがとうございます。でも、今日はやっぱりお煎餅の気分だから、明日半分個しよ」
「そーかい、それじゃあ我慢しようかね…」

私の気分でじーじのおやつが変わる日常。
やっぱり、ちょっと可愛そう?

闘うOL、今日はチョコレート半分個って言ったけど、やっぱりしょっぱい系がいいなあ…(笑)

comment

Secret

プッ(^m^;)

孫に見えるんだね、孫に。

やっぱり

じーじの娘より、歳いってる私なのに。(^◇^ ;)

結局昨日は、チョコレートは食べずに、ゼリーを仲良く食べましたよ!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
