

国外逃亡 in グアム。(3日目)

3月18日。


■07:30 起床。
今日はJTBの観光です。トロピカルスニーカーの「ボニータ」号とかいうグアム半日観光とショッピング。

■9:00 お迎え。
ホテルかられっつごー!

■恋人岬
若いチャモロ人カップルが、結婚を反対されお互いの髪を結び、身を投じたという悲恋伝説のあるグアムの名所。
海抜120mの展望台からタモン湾が一望できるとっても綺麗な場所。
あー、すごい。この景色。伝説とかどうでもいい。(笑)

■DFSギャラリア
なぜか組み込まれているここ。観光に入れないでほしいんだけども。でもまぁ、またまた買い物の下見です。ちなみに、トイレ休憩。

■フィッシュアイ海中展望塔
ピティ湾の沖合300mにある海中展望塔。
南国な魚がうようよ。ダイバーがエサ巻いてさらにうようよ。
すげーすげー。

フィッシュアイ。

■ラッテストーン公園
こけしの形をした2.5mの巨大な石柱がラッテストーン。
誰が何の為につくられたのかは未だに解明されていない遺跡だそうだ。ここの公園には、ジャングルから運んできた8本のラッテストーンが並べられていて、大2次世界大戦時の旧日本軍の防空壕もあるのだ。
防空壕はなんだか複雑な気持ちでした。
でも、それはそれは広い防空壕でした。

ラッテストーン。

ラッテストーン2。

何のためか判らないとかJTBの本にあったが、家建ってるよ?
防空壕。

防空壕ですよ。なんかすごいよね。

■スペイン広場
1736年~1898年にかけてスペイン統治時代にあったスペイン総督邸の跡地。スペイン総督邸夫人が総督を尋ねてきた客をもてなしたチョコレートハウスがあり、華やかな社交場であったそうな。
ほぉ~~~。
大砲。


じゃばらドリンク。

チョコレートハウス。
ドコモダケ マグカップ&スプーン&フォーク

こんな花がいっぱい。
教会。


銅像。


ココナッツ。

ココナッツ。飲んでみました。
まるでイカ刺し。

その後、実を割って、中身をくりぬいて醤油とわさびをぶっかけるのです。そーすっと、ココナッツの実はまるで「イカ刺し」になるんです。
えれぇ、驚いた。でもかなりイカ。美味しい!

■マイクロネシアモール
ここでランチ。相変わらず、ジャンクフードではありますが。
焼きそばは自分で野菜や肉やら魚介を選び、ソースも自分でブレンドするという楽しいもの。オイスターソースベースです。
そして、ケンタッキーフライドチキン。日本とはエライ大きさが違います。巨大。かなり巨大。味はほぼ一緒。気持ち悪いくらい満腹。
やきそば。


KFC。


この後、メイシーズっていうデパートで甥っ子の服を購入。あとお土産のチョコとかマカダミアナッツとかも買ってホテルに送ってもらうことに。

■18:30 ニッコーマジックショー
今日のディナーはホテルのマジックショーを見ながら、3時間に渡る豪華ディナーです。
ビーフステーキとロブスターのグリルを食す。
マジックショーなんて初めてみるざんす。
一番前で見れたのに、タネも仕掛けもわかりませんでした。

■23:00 就寝。
明日は、急遽追加したアクティビティがあるのです。
再び早起きなのです。


闘うOL、グアムって海がとっても綺麗だけど、あちこちに戦争の傷跡が残っているのです。

comment

Secret

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
