スポンサーサイト


今時の大人達。

今時の大人達のお話。

私が所属している部署は、人事採用とかなり絡みが多いところなんです。

で。
最近、エライ人達が内定者用にSNSを導入しようと試みていて、ミクシーはもちろん、ブログさえもままならない大人達がよってたかってやるもんだから、微妙におかしな事を言いだすんです。

コミュとトピの使い方がわからず、いきなり「人事採用からのお知らせです」とかいうコミュを作りましてですね、まぁ、そこまではよかったけど、ここに書けばみんな見てくれるのね!よかった♪とかゴキゲンで言うんです。

そこで終わりじゃないですって。

コミュに参加しないとダメじゃないですか。
けど、大人達にはその参加の概念がない。

うーん、どうしたもんかな…

仕方ないので、練習しましょうということになって、イベントの出欠を書き込んで下さいトピを作ったら、その書き込みが、「みんなに会えるの楽しみですね!」って言うのばっかり書き込まれて、参加表明なんてどこにもないんです。

こら~。
ソフトウェア会社なのに、だいぶ時代に取り残されているようです。

さらに。
ケータイから閲覧出来ると聞いて、「名前@ケータイ」というユーザーが何個も出現。
ぁ…ちょっ(;^_^A
違うって。
新たにケータイ用に登録しなくていいんですよー。

一応、若者チームにかろうじて入っている皆樹としては、一生懸命説明しました。

習ったばかりだからって、自分で自分をお友達紹介するんじゃないっ。

でも皆樹ちゃんっ、SNS側はアクセスがパソコンかケータイかなんて判別できないでしょ?フルブラウザかどうかも分からないでしょ?

フルブラウザとかどーだっていい。
ケータイ用URLが飛んできたでしょ。そもそもアクセス先が違うんですよ。(^-^;)

……へー。(・・)

ちょっとずつね、ちょっとずつでいいから解ってください。
大丈夫、運営開始は10月だしね…。うん。


闘うOL、運営スタッフのほとんどがこんな状態。今後は『皆樹'sブートキャンプ』で、山ほど特訓する事になりそうです。

comment

Secret

ブートキャンプ

皆樹'sブートキャンプ、かなり笑える(笑。
ワンモアセッ!とか言ってる皆っちを想像するとかなり抱腹絶倒。頑張ってしごいてください!

ヴィクトリー

がんばれ~
うちの会社もSNSとかブログとかあるけど
怖いくらいえらい人使っています・・・
コメントで怒られている何人もいる

社内でメッセンジャー使いすぎて怒られるやつもいるし・・・

なぜか俺のメッセンジャーの名前が
”たかちう@アメリカン”になっていました
謎だv-12


七女神。
さぁ、あったんもついてくるんだ!疲れたら休んでもいい。でも必ず戻って来い!
結果は必ず出る!笑ってないで頑張るんだっ!ワンモワセッ!
まぁ~、あったんはついてこれねーだろーなー。( ̄∇ ̄)

たかちう。
社内SNSやってんだー?結構激しく盛り上がってんの?
メッセンジャーもやってるやってる!
あれ、便利だよねー、リアルタイムで愚痴とかいうのにさ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
