fc2ブログ

弱い。

昔から弱い。

遠足の日は朝ご飯なんか食べられないし、水泳の地区大会も、吹奏楽コンクールやピアノの発表会なんかも、終わるまで食事なんて口にできない。
受験の日の朝も朝食はネズミくらいしか食べられなかった。

社会人になってからは、忙しい時はもちろん、気を使ったり我慢したり、乗り越えたり、毎日色々な事があるので、それに釣られて症状が出る。

あ、お腹です。弱いのは。
すぐお腹壊しちゃう。

で、この間。
会社に産業医の先生がきて、うんちょの話をしていったんですが、私がなんでこんなにお腹が弱いのか判明しました。

ストレスなんだそうだ。
過敏性腸症候群ではなかろうか、というのです。

ほぇ~~~~。

こう見えて、意外とストレスを感じやすい模様。
悩みがなさそうと昔から言われ続けているけれど、実は誰よりも悩んだりしている模様。
んまあ、なんだか儚げじゃない?!

最近は、ご飯食べるとすぐにお腹が痛くなるんだけど、ぴーごろ言うのはもう20年くらいの事なので、お腹が痛くなるからご飯たべられないよーとか泣き言なんていいません。
えぇ、がっつり食べてやりましたよ。
案の定、キリキリ痛くなって前のめりになったけど、負けません。

さっき、100円のアイスを食べたので、これを書き終える頃にはトイレに駆け込んでるかもしれない。
でも、食べました。食べましたとも。
過敏性腸症候群って、結構やっかいだな。


闘うOL、ぁ、ぴーごろしてきた…。(・_・)

comment

Secret

おいらも中学のころからずっと弱いよん。
部活の大会の日の朝なんて、そりゃあもう。
でも、食ってたけどね。
バッターボックスでピッチャーと向き合って、真剣な睨み合いのなかで、意識はほとんど下腹に(笑)
あ、だから余計な力が入らずに打てたのかしらん???(汗)

わたしもだわ

子供のころからお腹を壊してる時間の方が長いわ。
私もストレスからかな。^^;;

竹ぽん
バッターボックスでそんな事が…
いよいよ我慢出来なくなっちゃったら、さっさと三振して、トイレへ駆け込むんだろか。(笑)

Kassyさん
ここにも仲間が…!^ー^)人(^ー^
結構多いんですね~。
ストレス感じないなんて、そうそう無いって事でしょうか。
お腹ぴーごろ仲間って事は、お互いに意外と繊細って事ですよね!うほ♪
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon