

幻の味 in 金沢。(その1)

金沢へ。

丁度、「兼六園ライトアップ~秋の宴」というのをやっているというのです。
3連休ということもあってか、金沢のホテルというホテルは満室。
予約を撮るのがホントに大変でした。

さて。
金沢と言えば、8年くらい前に金沢で美味しいものを食べたと誰かがいっていたので、今回のテーマは「幻の味」。

→7:45
では、早速出発です。
いきなり高速混んでます。
金沢1

→12:45
ぶんぶーん!山だ!
金沢2

→14:30
テーマが「幻の味」なので、まずはここ。
金沢3

新潟、青島らーめん。
金沢4

今回は、新潟に寄り道をしてわざわざ食べに来ました。
そう、スネオツアーで訪れて惚れてしまったらーめん屋さん。
東京じゃぁ、こんな美味しいらーめん食べられません。
ホントに美味しい!まさに幻の味。
基本はあっさり。見た目醤油が濃いめな感じなのに、ゴクゴク飲めちゃう不思議なスープ。
なんだろうなー。美味しすぎて食べたそばから味を忘れるんです。
で、またスープを何度も口に運ぶ。美味しい。忘れる。美味しい。忘れる。
毎日食べたい。そんならーめん。
チャーシューなんて、いくら食べても飽きが来ない。だから、今回はチャーシュー50円増しで。げふ。
もー、絶対わざわざ食べに行くべきだよね。
っていうか、新潟物産展とかでぜひとも口説き落として、出展して欲しいくらい。
はぁ~~~~、美味しかったよぉ~~~~!!

お腹も膨れたので金沢へ。
→17:10
車窓からはススキが。もう秋なんだねー。
金沢5

→18:30
ホテルに到着して、すぐに夕食です。
リーズナブルなホテルだったのに、食事がまともで美味しかった!
お刺身やサイコロステーキもついてるんだもん。じゅ~じゅ~。
金沢6


さぁ、急いでご飯を食べて、夜の兼六園へ行くのです。
初めての兼六園。
わくわくです。


闘うOL、食べてばかりではありません。ちゃんと日本の文化に触れているのです。

つづく。

comment

Secret

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
