スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の味 in 金沢。(その3)

せっかくなので、金沢駅前を散策です。夜のお散歩。

駅前にはなぜか109があって、その隣にスタバがあったので、そこで休憩。
そしたら。
約束を平気で破るあったんが、スタバの金沢限定マグカップを買ってきて!というのです。しかも、頼んでもいないのに『お金は多く払う!』と言い張るので、そこまで言うなら…と、買っておいてあげることにしました。
ねぇ、多めの現金と手土産持って早く引き取りにきてよね。

さて、その後は近くのゲーセンに寄ってカピバラ狩り。
2匹ゲット。
帰りはタクシーに乗ってホテルへ帰ったのだけど、このタクシーがわざとゆっくり走るんです。
お陰様で、ホテルの前でメーターが上がりました。ムカつく。


2日目。
→7:00
起床。ちょっとダラダラして朝ご飯です。温泉卵がすてきです。
金沢2-1

→10:00
チェックアウト。金沢市内を少し散策して、ランチを調べに本屋さんへ。
ランチは豪華海鮮を食べようということになって、近江町市場へ。

→12:30
近江町市場は日曜日はお休みなんだけど、飲食店と何軒かお店が開いていました。
早速並んだのは「井ノ弥」です。
もーねー、すごい並ぶの。夏休みのディズニーランドか?!ってくらい並ぶ。テーブルに案内されてからも40分くらい待ちました。
金沢2-2

結局、3時間並んで食べたのがコレ!特盛り海鮮丼。すごいでしょ?!溢れてます。
お腹すいたのなんてとっくに通り過ぎてたんだけど、すごく美味しかった!まさに幻の味!
金沢2-3

金沢と言えば金粉!ホラ、金粉ですよっ!
金沢2-4

だめーっ!リーゼント君っ。大トロはダメーっ!
金沢2-5

さ。大トロですよ。いっただっきまーす♪
金沢2-6

美味しかったぁ~~。
肉厚な魚介達。サイコーです。
こんな贅沢なかなかできません。幻かと。

お腹もいっぱいになったので、市場を散策して、大好きな珍味「イカの柚子塩辛」と「イカめんたい」を買って、近江町市場を後にしました。
そうそう。
その塩辛を買ったお店で、天然出汁の素の試飲をしたんだけど、それがもう絶品!
もしかしてどこかの誰かが絶品と言った味噌汁には、この出汁が…。
んふふふふ。( ̄ー ̄)


闘うOL、海老だのイカだのハマチだのウニだの大トロだのだのだの。
お口いっぱい頬張って、超幸せでした!

つづく。

comment

Secret

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。