スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

請求額が14,193円。

大変なことがっ。
11月28日に某家電量販店で、N905iを購入しました。

バリューパックでうんたらかんたら。
もちろんパケホーダイも申し込んで、色々割引してもらって、うきうきで使っていたわけです。

今日の夕方。
何気なくケータイをいじっていて、間違ってiMenuにアクセスしちゃったので、せっかくだから契約状態をみてみよーと軽い気持ちでアクセス。

請求予定金額項目をみて、12/1~12/4までで、14,000円超え。
へぇ~。こんな風に料金が明記されるんだねー、なんて。
サンプルだと思って危うく見過ごす所でした。

自分の請求金額だったんです。
ありえない。
調べたらパケホーダイの契約がされていない。
はぁ?!

急いで申込み履歴をeサイトで確認。解約した形跡はなし。
あわてて量販店に電話。そーいえば、領収書はなくされるし、ケータイお届け安心パックとかいうやつの申込みもされてなくて、自分でした状態だった。

担当曰く、申込み手続きはしていてその後解約されているという。そこから先はドコモショップじゃないとわからないと。
仕方ないので、ドコモショップへ走って調べてもらったら、パケホーダイの申込み自体が量販店からされていない、と。
嘘つきやがった量販店。

契約書には、パケホーダイにチェックついてる。
量販店で申込みを忘れた模様。
ドコモのおねーさんがスーパーOLで、量販店に電話して説明もしてくれて、親切に対応してくれたおかげで、量販店に走っていったらちゃんと手続きをして貰えました。
月末まで気づかなかったら、20万越えの請求書を拝むところだった。

で。
結局、量販店での入力ミスみたいなんだけど、遡って契約をしなおしてくれるっていうんですけど、信用なんてもうしてないから、今言った事を書面に書かせました。
きっちりね。
社判と担当者印と責任者印をおしてもらってね。
家に戻って契約書をじっくりみたら、販売店控えの用紙がくっついてました。
控えすらお持ちで無いようですよ、新宿の量販店は。

なんか適当すぎやしませんかね。
きっと、請求書が届いていたら、もっと大変な事になってたはず。
ドコモショップのおねーさんが「よく気づきましたね~」って驚いてました。
私もよくまぁ、タイミングよくアクセスしたもんだよ。
やっぱり。
ケータイ変えた時とか、プランがガラっと変わった時は要注意だな、と。


闘うOL、今日はカリスマ美容師の所にいくはずだったのに、3時間もバタバタしてしまいました。ホントにムカつく。パケホーダイ無しでケータイなんか使えるかっ!

comment

Secret

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。