fc2ブログ

知らなかった事にする。

愚痴。

同い年の事務員が、社内の人の事がいちいち気に入らないらしく、あきれた態度でつっかかっている。
歳の事はいいたくないけど、いい加減オトナなんだからわきまえようよーと言いたくもなる。

こんな話を同い年のママさん技術者にしたら、「年は関係ないよ」と言われた。
まぁ、それもそうだよな。
いつまでたっても子供な人もいるってことだ。
ただ。
その子供へりくつ攻撃をうまくかわす術がどうも備わっていない気が…。
予想もつかない、とんでもない言い掛かりだったり思い込みだったりで、何を考えてるかわかんないんだもん。

とりあえず、彼女の言い分は聞いてみた。
でもやっぱり事実はひとつも出てこず、自分勝手に決めつけた内容ばかりで、とてもみんなが納得するとは思えない。
「あれもこれもダメって押さえつけても、誰も協力してくれないんじゃないかな。ちゃんと説明すればわかってくれると思うよ」
と勇気をだして言ってみたけど
「あの人達が協力するわけないと思うんで、説明する必要ないと思いますけど」
と怒り出した。

加えて、「いっつも私たち事務員のせいにされたら、頭にきますよね。事務員の事バカにしてる。あーぁ、昔は天下だったのになぁ」
って言われたんだけど、そもそも私は事務員ではないって事と、いつも私のせいになんてされてないって事、言ってしまったらメンドクサイ事になりそうだったので、言いませんでした。
それに、天下って何なんでしょうか?この人、こんなちっこい事務所で天下だったなんて話聞いたら、なんだか疲れてきました。もう知らなかった事にしよう。私は何も聞いてない。
知らない知らない。知らないったら知らないよー。

comment

Secret

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon