スポンサーサイト


人形焼きとはちがうのかな?

最近、不二家のベークドチーズケーキがどぉぉしても食べたくて食べたくて食べたくて。

でも、不二家って意外と店舗が近所になくって。
ホントに困っちゃってね。
数々のオシャレで人気なケーキを食べまくってきたけれど。
不二家のベークドチーズはかなり美味しいと思うの。
あの、こってりしてて結構固め。
たとえばレモンを利かせて軽めにするような、そんな爽やかなベークドチーズは山ほどあるし、ふんわりだったりしっとりだったり、軟らかければ良しとするようなのとも違う。

とにかく、どっしりとしっかりした重み。それが320円で安いし、大きさもかなりデカイ。

だから、不二家のチーズケーキだけは実は大好物なのです。

で。
そのチーズケーキも無事に食べることができて、ふと気づいたんです。
そーいえば、神楽坂の店舗には「ペコちゃん焼き」ってのがあったな、と。

見たこともないし、ただ評判だけを聞いていたので、なんだか食べたくなっちゃいました。
で。
仕入れたわけです。

これ。↓
ぺこちゃん焼き
ちょっと不気味(^_^;)な感じもするけど、ちゃんとペコちゃん。リボンで味がわかります。
でも、一人だけリボンがない子(中央)がいるんだな。
お店の人、忘れちゃったんだー…と思ったら。
ぽこちゃん。
↑なんか様子がおかしいです。
リボンどころか、前髪も違うし、得意の舌をぺろん♪もしてません。
ぽこちゃんの後ろ頭。
ひっくり返したら、わかるかな。。。『かぐらざか ポコちゃん』って!!

うわー。
ペコちゃんのボーイフレンドですかね、この子。
結構レアらしいです。なんか得した気分。

で。
味はというと、これがかなり美味しい。
人形焼きのように見えるけど、生地は人形焼きとはちょっと違う。もっともっちりしていて、どちらかというとホットケーキみたいな感じ。
私は中身はいらないから、この生地だけ食べたい!ってくらい、生地がおいしい。
これだけわざわざ買いに行ってもいいかもしんない。

皆さん、食べたことあります??

comment

Secret

なぁーにぃー!?買っちまったなあ!


写真が蟹の甲羅に見えるのは気のせいかしら

神楽坂不二家とくれば、ほぼ毎週近所の映画館に通ってるから……って、名画座ギンレイホールです(汗)
いつも焼き上がりを待ってる人が並んでたりしてあまり食べないけれど、前に食べたときは、まじで、モチモチしてて旨かったね。
今度、あれを摘まみながら映画でも観ようかしらん……。

ママの味ヘアー
それはミルキーだろ。
ペコちゃんだけど、ちょっと不気味。そのあたりが蟹の甲羅にも見えるのね。

take4
毎週行ってるのね。毎週食べちゃいないよ。月替わりでいろんな味があるらしいよ。
そーいえば、ドラマ化?とかの話はどーなったんですかー?
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
