スポンサーサイト


スネオのライブツアーのついでに、仙台観光。

この私には珍しく、本当に珍しく早起きができました。
待ち合わせはいつも大トリなのに、その日は私が20分くらい待ちました。
すごくない??
カフェで紅茶とデニッシュを頼んで、ゆったり待ち合わせの時間を楽しみました。

それで、持っていた新幹線の時間よりも1本早いのに飛び乗って仙台へ。
新幹線を飛び降りて、在来線まで猛烈ダッシュ!
松島へGO!

今日は丁度カキ祭りだったらしい。
無料のカキを食べたり、カキフライとかカキご飯とか、海鮮焼きとか頂きました。

乗り物好きの私は、もちろん船にも乗って海へ繰り出し、日本三景の松島を楽しみました。
それなのに、なぜかみんなカモメに夢中。
どの船も大量のカモメを引き連れて湾内を奥へ進んでいきます。
私達の船も餌をばら撒き、景色よりもカモメ。
とにかくカモメカモメカモメ。
一人くらい襲われてるんじゃないかとか思うくらいカモメ。
凄かった。

ご宿泊は仙台駅隣接のホテルメトロポリタン仙台。
スタンダードルームを予約だったのに、グレードアップして頂きました。
超ゴージャスな部屋になっちゃって、なんかものすごい豪華なバスルームとかアメニティグッズで幸せな一時を過ごしました。
しかも。
やっぱり立地がいいとね、楽ちん。
スネオのライブ終わりで雨がパラついていたのだけど、駅と繋がってるから濡れることもないし。
翌日もチェックアウトの後、観光するから荷物を預かってもらったんだけど、やっぱり駅に近いからとっても便利。
いいホテルをセレクトしたもんだ。偉いぞ私♪

二日目。
驚きの雪。結構な大きさの雪がしんしんと降っちゃってね。
でも、誰も傘なんてさしてなくて、空が晴れてるのに雪が降ってるから、お天気雪??みたいな。
そんな中、空腹だったので思い切ってお出かけです。
まずは牛タン!!
「味 太助」が食べてみたくて、ランチに行ってきました。
太助の焼き。
炭火焼はほんとに美味しいです。香りも絶妙!!そして、東京では見られないこの厚み。
太助の定食。
実は1.5人前をひとりでぺろりと平らげました。そんくらい美味しいの。
オジサンの焼いてる姿も、ザ・職人!!って感じでうっとりです。

お腹もいっぱいになって、近くの三越でおみやげを物色し、そのまま市内のバスに乗ってちょっと山まで行ってきました。
伊達政宗。
なんかあの~、忘れかけてた教科書で見たことある写真の銅像。
伊達政宗。
私の世代だと、大河ドラマ「独眼竜政宗」がね、すっごい面白かったよねっていう。
えらい寒くて寒くて、もう凍え死ぬよね、ってところでもう一枚撮影。
きれいな眺めです。
山からの景色。
基本的に景色にあまり興味のない私だけれどw、澄んだ空とこの眺めは本当にきれいでした。
松島はもっときれいだったけどね。

スネオライブの遠征ついでだから、あちこちは回れなかったけど、おかげさまで日本三景も見れて大満足。

それなのに、帰りの新幹線は強風で運転見合わせで1時間40分くらい遅れました。
こんなに遅れるなんて、初めてですよー。
大量に買った笹かまとか牛タンは要冷蔵だったので、車内の熱気で傷まないか心配だったけど、そんなことじゃビクともしない笹かまと牛タン。
偉いです。もぐもぐ。

comment

Secret

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
