

続ける。

2月15日に、スネオヘアー生誕10周年記念ライヴ Vol.1に行ってきました。
バースデーの追加公演だったハズのc.c.レモンホール。いつの間にか、10thのvol.1になってるじょ。

いいけど。

その時のMCで、Specialゲストのスガシカオさんを迎えたスネオが言ってた。
「10年続けてきたから、憧れの人と同じステージに立てた」って。

10年かー。
私が10年続けてきた事はあるのかな。
大好きなOL生活は9年で一旦ピリオドを迎えてしまった。会社がなくなっちゃったから。
そのままプー太郎をしてまたOL生活を復活させ3年経つので、まぁトータルで10年越えは出来たもんね。これぐらいかな。

私のOL生活は中高でみていた中山美穂のドラマがはじまり。
なんてことない、ミーハーな思い入れが私の10年を作った。
お財布片手に制服姿でキャーキャーお喋りしながらランチに行くのが羨ましかった。
仕事中に彼氏から会社に電話がかかってくるのも楽しそう。(当時はケータイもポケベルもなかった)
仲間と飲みに行ってぐだぐだになってるのもやってみたい。(実際はお酒自体呑めない体質)

今思えば、とんでもない理由でOLを目指してしまったのだけれど、それだって超氷河期の最先端を行っていた96年の3月。
いよいよフリーターかと思った最後の就職活動で私の夢は叶った。
女子はいらないと言われたり。一人の募集に1,000人集まるなんて当たり前。
そんな中でひっそり私はOLの夢をスタートさせた訳です。

けど、当時は父親が亡くなったばかりで、短大すら続けられるかの瀬戸際で、こりゃ中退するしかないかなーと思っていた頃だから、就職が決まらなかったら私は夢とかそんな事より、生活事態が危うかったんだけれど。

スネオが言ったとおり。
続けてたら憧れの人とステージに立てる。
うん、そうか。

続けてくのは大変だし、外野も色々言うけれど、まだまだ頑張ろ。

この中途半端な日になぜか決意表明。 思い立ったら吉日な生き方は相変わらずだ…。

comment

Secret

いいね

ういっす
思い立ったら吉日、皆っちらしくていいじゃない。
私も今年の4月に勤続10年表彰とやらがあるよ、あっという間の10年間
っていうか、10年後にも名古屋に居るとは想像だにしてなかったけどね(汗
まぁ、お互い頑張りましょう!!

あったん

勤続10年おめでとう!
異国の地でよく頑張りました。

せっかくだから、そのまま名古屋に骨を埋めてしまえばいいよー。(⌒▽⌒)

10年たぁ、あっという間だの…。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
