

だって、難しいんだもん。

入社2年目のお子達による、成果発表会というものがある。

新人をまじえた社員の前で、自分の成果を7分で発表するというもの。
パワーポイントを駆使して作った資料をね、タイムキーパーのプレッシャーに耐えながら発表をするんだけども、その司会進行を私がやるわけ。

うちの会社って、何をどう頑張っても工夫しても、苦情が殺到する。
お疲れ様でしたの一言すら言えない人ばっかりで。
偉い人は特に。
司会なんて別に習ったわけでも慣れてるわけでもないんだけどさ。
やれって言われるから、成果発表会の仕切りもやったし、司会原稿も作って練習したし、当日の設営から懇親会からぜーんぶ仕切ってヘトヘトだってのにさ。

司会の原稿読むな、とかごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・・

プロだって難しいっていうのに。
ど素人の私にどこまで要求してんだか。

結局、頑張っても文句しか言ってこない会社だから、そこそこやってそこそこの評価がもらえれば良しとしておくといいんじゃないか?って思うわけです。

そんな事を思いながら周りを見回してみたら、頑張ってる人なんて2割もいない。
頑張っても無駄だよ。そういうところだから。って声が聞こえてきた程。

どんな会社だよ。(-_-;)

自分が路頭に迷うのは嫌だけど、潰れちまえ!とか本気で思ったりもした今日この頃。
毒舌。

comment

Secret

大変っすね

読めば読むほど大変ですね

まあ~仕事なんでろくなこと無いですよ
マジに

うん、だよね。
基本ポジティブシンキングだけど、たまには追い込まれるコトもあるもんだよねー。

やる気のチャージはどこでできるんだー?!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
