スポンサーサイト


平和なフロア。

平和だ。。。

恐いくらい平和。

いつものガサツな大声のお局オバチャンは今日はいない。
失礼で嫌味なヨソのカンパニー長も留守。

今日は偉い人とかそんな感じの人が、千葉の端っこの方に集まって泊りがけでキックオフをするそうな。
サッカーとかしてんのかな。(笑)

んなもんだから、フロアがとっても静か。
そして下世話な話も出てこないし、五月蝿い声もしない。
あぁ、これが毎日であって欲しい…。

でも、このヘンテコリンな会社では、下世話で五月蝿いのが普通。
慣れてしまうのが恐いくらい。

でも、何がイヤって、お局オバチャンの下品な言葉。

こっちが「いらっしゃいませ」「かしこまりました」「お伺いいたします」などなど、OLスイッチ全開でやってるっちゅ~のに。

「あのぉ~、○×さんはお●っこ行ってんのかな?」

とかっ!!

大声で言うんですよっ!!

お客がいるのにっ!!!!<(`^´)>

ありえない。
ホントにありえない。
その固有名詞言っちゃうわけ?!とか、ホント思うの。
連発して言ったりすんの。
わざと言ったり。
その他にも、ホント下品な事とか信じられない事とか言うわけ。
人としてどうなのよ?って事も平気で言うわけ。

も~~~~やめてぇ~~~~~~~。(;_;

何が正しくて、何が間違っているのかすら解らなくなってしまう程、それは猛烈な勢いで繰り広げられているの。

それが。
今日は一切ない。

すてきー!
マトモってすてきー!

そして穏やかに仕事が出来る。
平和な空気につつまれて、ランチが食べられる♪
スキップだってしちゃうし、鼻歌だって歌っちゃう♪

こんな事で喜ぶ私もなんですが。
これほどまでに「普通」とか「常識」が嬉しいなんて。

まぁ、何をもって普通というのか、常識というのかは難しい所だけど、オバチャンだけは明らかに普通とかのカテゴリには入らないんですってば。

私は品のある人でありたい。。。
ぜってー染まりたくないって。


闘うOL、オバチャンのデスクに憲法第9条とか貼っておこうかな。

comment

Secret

ういっすー

ういっす、ひさびさ~
唐突だが、今週末土日に帝都へライブ見に行きます。一人で(笑。土曜の昼くらいから時間があくので、予定空いてたらお茶でもどー?
ちなみにここは毎日見てるよん(笑

げっ。

誰だよ、コメント欄でアポとるのは。

…なんだ、あったんか。

悪いけど、事務所通してくれる?!(笑)
いーよー。遊んであげゆ。
ちとメールよこせや。メアド変わってないからまだ残ってればケータイでもパソでも。
無ければみくしぃでも。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
