

レシピ。

今さらだけど、月9のブザービート、面白かった~。
久々の王道。素晴らしいです。

で、急に直輝のフレンチトーストが食べたくなって、ドラマを見返してみました。
メモが良く読み取れない部分があって、ネットで検索も。
直輝の字がえらい可愛いんですけど、そういう設定だったのねー。
まさか直筆じゃあないだろうし。。。

誰か作った人がいたら、感想聞かせて下さい。
私も今度作ってみよーと思いますので、以下メモっときます。



食事 直輝のフレンチトーストイギリスパン

■材料
卵 1個 
バニラエッセンス 少々
砂糖 大さじ1
食パン 2枚
生クリーム 大さじ2
バター 大さじ2
牛乳 50cc
グラニュー糖 大さじ2

■レシピ
ボウルに卵を割りいれ、砂糖と加えて混ぜる。
さらに生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
 星【POINT】卵を溶いてから砂糖を加える

耳を切ったパンを浸す。裏側にひっくり返して浸す。
フライパンを熱し、バターを溶かす。パンを焼く。
グラニュー糖をまぶしさらにひっくり返してグラニュー糖をかけた面を焼く。



もうひとつPOINTが書いてあるみたいなんだけど、読めなーい。
生クリームと焼く時にまぶすグラニュー糖が、相当美味しくさせるんだと思うわけですよ。

ぜひ、作って頂きたい。
っていうか、直輝に作ってもらいたいハート

comment

Secret

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
