

山下智久 ASIA TOUR 2011 Super Good Super Bad in 代々木

5/7。

念願の山Pソロコン初参戦。
希望日は当たらず追加公演に回されるの巻き。

それでも嬉しい。

席は2階のAブロック。見切れか!と思わせるほどの端っこ。

ジャニコンはSMAPしか行った事がないので、ソロってどんな感じだろー?と。
正直、山PはMCとか大丈夫かな、なんて余計な心配もしつつの参戦。


全てに驚いた想定外のソロコン。
オープニングから圧倒的な山Pのダンスと歌。
カッコよすぎて笑いが止まらない。
ふははははははあはあはあはあは…。OPで既に変態。

すぐにトロッコで会場中を回ってハイタッチしたり、お手振りしたり、指さしたり、ピースしたりなんだりかんだり。
ファンサの凄い事といったらホントにもうっ。
これまでツンデレ且つ「タレントに自ら触ってはいけない!」とみっちり言い聞かせられてきたジャニヲタとしては(これはこれで萌)、とんでもない光景を目にしたわけです。
例えステージに上げて貰っても、両手広げて待つしかない私達だったハズなのに。
ここでは何度も近くに来てくれるだけでなく、ファンがTouch You。

気絶するかと思った。

近くに来ると言えば。
2階席なんてどーせ双眼鏡とスクリーンみてテレビでいいぞ、な感想なのに。
まさかの2階席にトロッコ。
正確には1階席の後ろ通路に、高さのあるトロッコを走らせ2階席にこんにちは。
あっちの方からこっちに近づいてくるのを見て、まさかまさかまさかまさかーーーーーー。
はじめまして山P。(礼)
こんな天井席にもお手振り下さるんですね。
近っ、顔小さっ、でも大きいっ、遠近感オカシイ。
うちわ作ってきてよかった。笑顔をありがとう。じーんときた。

罪と罰。
A.B.C-Zの河合くんが考えた掛け声「GO!GO!山P」。
恥ずかしいと山Pは言っていたが、こーゆーのが楽しい。
もう全力で「ごーごーやまぴー!」と「Hey!Hey!」とペンラを振り上げる。河合くんのお陰で最高なダンシング。
汗だく。

A.B.C-Zとジュニアコーナー。
私が参戦したスマコンにはないコーナー。ジャニでは当たり前なのよ~んとTちゃん。
A.B.C-Zとはアクロバットボーイズクラブだと教えてくれたのもTちゃん。ごめんね初耳だった。
さすがアクロバットボーイズ。クーザかと思った。(それは隣)
ダンスは綺麗だわバク転しまくりだわ、リフトして決めポーズとか殺陣とかなんかもう。
こんなに出来る子達がジュニアでいいのかー。

Touch You。
今回のアルバムで大好きな曲。どこが好きって♪ぜんぜん足りない♪のとこが好き。100万回だってリピしたい曲。
だって足りないもの。全然足りてないもの。(え?)
♪I wanna touch you 全然足りない
で、コンパクトなトロッコがセンステの周りの席にぐーんと近づいたりサーっと離れたり。
近づくたびにファンにTouch You。
それ何ていうアトラクションですか?いくら払ったら体験できますか。
ぐーん、サーっ
ぐーん、サーっ
ぐーん、ぐーん、ぐーん…
スクリーンに向かって思わず『I wanna touch you スクリーン越しじゃ 最後までいけないよ』と呟く。
まさにそんな感じ。私にも触らせてー。

お手振り。
山Pのはパーにしてバイバイではない。
指先をこするように小さくバイバイ。手のひらは見えない。
そんなバイバイするんだ。って事を知れただけで嬉しい。

サイン投げ。
ボールだの色紙だのをポイポイ投げる。
紙コップをスタンバって飲み干してから投げる。
あんなもん貰ったら、コップの淵を…(自主規制)


他にも色々ギャーギャー騒いだ事があったが夢の中。
記憶が無いとはこの事なのです。
コンサートが終わって残るのは幸福感とため息。

こんな気持ちにさせてくれるなんて!と思った瞬間、翌日のチケット探しを無言で始める私とTちゃん。
ちゃんと見たい。もっと見たい。山Pがこのツアーでやりたかった事をちゃんと分かりたい。
そして譲ってくれる人が見つかった奇跡。
初参戦にしてリピするなんて、自分でびっくり。

完成度の高いコンサートに魅せられて呆然。
ふわふわして頭んなか山Pでいっぱいで、うっかり地元駅をスルー。
我に返って引き返し、家についても呆然。
結局眠れずに午前3時。

なぜかアイバーテンダーを見ながら就寝するっていう暴挙。


好きです、山P。

comment

Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
