スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞼の母。

朝起きて鏡を見たら、右瞼がぷっくり蚊にさされていた。


赤い瞼。


相葉さんに売ってもらった(え?)ムヒを塗るわけにもいかないじゃないですか。
仕方ないから昭和の万能薬、オロナインをぬりぬり。


一重瞼がさらにぼってりぷっくりするし、オロナイン効果でアイシャドーがふんわりでなくべったり塗れるしで、朝7時だというのに夜のメイク並み。


そのまま1日仕事して、トイレで鏡みておったまげ。


みごとに腫れとる…


どーも視界が狭まってきたと思ったんだよねー。
誰か言ってよ、もう。
目が細いのにさらに細いっていうかもはや寝てる。

右目寝てる。


急いで眼科をぐぐる。
19時までやってる眼科が地元にも会社の近くにもないので、新宿の眼科へ。




蚊に刺されたのかと思ったんですが、なんか腫れてて

アレルギー性のモノモライになりかけですね。
最初は結構腫れるので、飲み薬と目薬3種つけてください。3~4日で治りますよ。



飲み薬?
目薬3種??
平成はホウ酸で洗ったりとかしないんだな。
昭和だけか、ホウ酸でジャブジャブ洗ってたのは。

そんくらいモノモライになっていないって事。


久々に腫れた瞼をみて、そーいえば「瞼の母」ってあれ何だっけな?とかひたすら頭グルグルさせて考えて、そうだ!舞台だ。ゴローの舞台だ。あ、違う。ゴローの舞台はお坊ちゃんだ。

…って、どれも合ってなかった時の悲しみったらもう。


瞼の母は剛の名作舞台だし、ゴローの舞台は「ぼっちゃま」だったっけな。


これでもスマヲタ。
しかもどっちも見てるっていうのにねー。


それから最後に。

【スマヲタ速報】
スマ友が突然のカミングアウト。Go to 北京!!
\(◎o◎)/マジか!レポ待っとります。

comment

Secret

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。