

【サルベージ】ゴン太君。

今日もサルベージ。
ちゃんと書こうと思ったんだけど、当て所のない怒りのような悲しみのようなモノで胸いっぱいお腹いっぱいなので、前のものを引っ張り出してみました。

では、どうぞ。↓

------------------
 2001年11月12日
------------------


我が社では、カラーレーザープリンタでカタログを内作している。
4枚/分という、恐ろしく遅いプリンタで、のそのそと印刷をする。
A4サイズ、500枚の印刷をするのに、約2時間強。

連続して印刷してくれれば・・・・の話です。

調子、悪いんです。
紙がね詰まるの。給紙ミスと排紙ミスの連続。
最近、15枚に一回は「ガダダダダダダダダ!!キュィィィィン」と鳴って止まることが判明。

ここ数ヶ月そんな生活を送っているので、最近このプリンタには頭に来ている。

今日は特に、いつも聞かない音がして止まる。
「ガダダダダダ」の後に「ウゴゴ・・・」と聞こえる。
同期のMちゃんが
「ゴン太君みたいに唸ってるよ」
というもんだから、今日からこのカラープリンタは【ゴン太君】と命名した。ウゴウゴ。

さて、このゴン太。
名前を付けてあげたのに、ち~っとも言うこと聞く気配がない。
今まで頭にきてたけど、名前を付けたらちょっとは可愛がってあげられるし、
ゴン太だって私たちの愛情に応えてくれるに違いないと思っていたが、肩透かし。

ゴン太のご機嫌はどんどん悪くなり、残業までして構ってやってるのに
10枚に一度はウゴウゴ言って止まる。

こんちくしょぅ。

止まる度に給紙と排紙ミスで無駄になる専用紙(20円/枚)。
親の苦労も知らないで、ゴン太は無駄遣いをしまくる。

もぉ~、ゴン太のうめき声もホトホトうんざりして、ストレスも頂点に差し掛かった時。

「ウゴゴ・・・・」

∑( ̄□ ̄;)

『ゴン太ぁぁぁぁぁ----!!!!!!』

静まりかえった定時過ぎの事務所に、ひときわ響き渡る私とMちゃんの雄叫び。
キョトン、とする営業さん。

肩で怒りを表しながらゴン太に近づく私とMちゃん。
そこへ恐る恐る近寄ってきた支店長のNさんがポツリ。

「あのぉ~・・・、ゴン太っというのは・・・・?」


闘うOL、名前を付けても言うこと聞かないんだと改めて思い知らされた日。
浅はかだったな、私たち。無念。(T_T)

------------------
何をやっても大騒ぎな私とMちゃん。
伸び伸び仕事しちゃってるわね。w

comment

Secret

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
