スポンサーサイト


どーにもこーにも。2

もともと私がアシスタントをしていた営業Hパパからの電話。

いつも定期的に配信しているものが滞っていて、
「コイツ、黙って辞めたんじゃないか?」
と思ったらしい。

何かあると散々騒ぎ立ててきた私が、ぷっつり音沙汰なくなったもんだから、心配するでしょ、と。

「なんで?なんで言ってこないのっ?!」
「だって…、パパに話しはじめたら、結局パパを責める事になっちゃうから、なんかニワトリと卵的な話になるし、今更責めても本人千葉に転勤になってるから、どーしよーもないじゃん」
「あ~それ言っちゃう?言っちゃうよなァ」

と。
1時間ほどケータイであれこれ聞いてくれて。

「とにかくさー、2回戦は旨いものでも食べながら、話しようよ。こっち、はけ口にすればいい」
「奢り?」
「当たり前でしょ」
「オトシマエ付けてくれるってワケ?」
「アナタ、ギリギリのとこまで頑張ってさー、いきなりプツって切れるでしょ。そうするとどこまでも落ちていくから、自分キツイでしょ」
「あ~、ありましたね。会社のエレベーターまで来てばっくれた…」
「そうそう、アレ結構辛いし、誰にも引き上げられない所まで行くから(笑)」
「ライオンの子は、自力ではい上がらなくちゃ行けないんですよ…」
「ぅゎ、強すぎ」

はぁ~。

この人はヘタレ営業だったけど(笑)、ヒトを良く見てる人で。
どうしてそんなにヒトの気持ちが分かるんだろう?と不思議。
そんな所はスゴイと思う。
いい具合の所で、こうしてこっちを振り返ってくれる。
さすが2児のパパ。余裕だね。
そんな所は本当にお世話になりました。

と、言うワケで。
レスキュー隊が出動してくれると言うので、これまで収めた税金を回収すべく、諭吉つれて来い!
と、言ってやりました。

容赦ない私。

そして、日記をみて心配してくれた方達。
ありがとう。
今、色んな人に無駄に可哀相がられたいくらいなので(笑)、ぶちぶち言まくりでごめんなさい。

闘うOL、毎度毎度みなさんにお世話に…。(ρ_;)嬉

comment

Secret

なんか。。。


イイ!

パパさんイイ!!ナイス!!
癒されてきてください(^▽^)
今会社の後輩が上司に殺意を抱きそうみたいです。
(ちなみに私の元上司でもある。苦笑)
皆樹ねーちゃんの元上司みたいな人がいたらな~~

ちなみにつよポンが出ていたドラマは
これだった!!(調べちゃったよ)
「恋におちたら~僕の成功の秘密~」
ローカル再放送かな~

ですか?

殺意って…(笑)

そうやってOLスキルがあがって、イヤだと思っていた上司をも掌で転がす日がやってくるかと(^_-)

パパにごちになるのは何時になるか解りませんが。
イイ!って評判になったよ、って誉めてあげようかと思います。
調子に乗るかな、乗るだろうな。

「恋におちたら」好きです。
いい人とそうじゃなくない人の目つきの違いがステキ。
ラストも結構イイ感じで面白いよ♪
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
