スポンサーサイト


神降臨。

会社の新人歓迎会が今頃行われる。

結構大規模で、ゲームなんかもやって商品もガッポガッポ出たりする。
今まで歓迎会やら忘年会やらナンダカンダと好きでもない飲み会に出ることになってたり。

社交性は抜群なんだけど、実は意外とこーゆー所では居心地悪くて1番嫌いな場所だったりする。
知らない人と話をするのは、体力が消耗するんだってば。

しかも。

最近、品がなくて口の悪い威張りまくったカリスマカンパニー長にしつこく絡まれるので、とにかくこんな会には出たくないんだけども。

皆樹ちゃんがとっても美しいので、受付嬢とかやってねって言われるわけ。
美人ならではのお仕事。
仕方ない。美人の宿命だもの。美人て大変。罪だよね、美人て。

…コホン。

んで、受付嬢をやってると、なんだか知らないけど私は全く存じ上げあいのに「皆樹さん!」って話しかけられる。
前にボーリング大会で一緒だった人がきてて、顔は覚えてるけど名前はすっかり忘れちゃってたのに、その人もニコニコしながら話しかけてくれてさ。
「皆樹さんが居てくれてよかったよー、ちょっと癒された」
とか言うんですよ。
リップサービスもここまで来ると狂ってるのかと。
卑しい系ではあるけれど、癒し系ではないんで。

気の利いたボケも出来ず苦笑い。

その後もその名前を忘れてしまった人と話ながらご飯食べて、愛息子(8ヶ月)の写真を見せて貰って、きゃーかわいいー!!とか大騒ぎ。

そんなコトしてたら、なんか知らないけど、万歩計のカウントをどれだけ増やせるかゲームに、人数の関係上出されることに。

目そらしたのに。
「そこの目をそらした2人!!出てきなさい」

連行ですよ。
元幼稚園の先生のWちゃんと共に連行。
三十路の私に万歩計を手に持って振れっていうんです。
二の腕がぁ。
上腕二等筋が悲鳴あげちゃってるってば。

んでも、超頑張ったわけですよ。
かったるいなーって感じでやったら、盛り下がっちゃうじゃないですか。
頑張りましたよ。

そしたら、新人君の為のゲームだったのに、年齢をものともせずに2位ゲット!!

商品は手に持ってる万歩計。

ふざけんなっ!!

でも、ぴんく色もらいました。かあいい。


あ、今回結構ついてんな。物貰うと嬉しいな。とかフツーに思っちゃった。神降臨の前兆。


闘うOL、幹事と結構仲良くして貰ってると、ゲームの桜とかに使われるのが悲惨。あ、違った。美人だから前へ前へ出されるんだった!えへ。

comment

Secret

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
