

父の日でしたね。

サッカー見ちゃったから、すっかり忘れていたけども。
父の日でしたね。

サッカーファンじゃないんだけど、面白かった。
結構盛り上がったTVの前。
ユニフォーム着て応援すればよかった。

さて。
6/18は父の日。


5月の終わりに法事が。
13回忌だそうな。

ほぉ。
どうりで、私も歳をとる訳だ。

春。
短大に入学したばかりで、なんだか浮き足立っていた時だったのは覚えているんだけども。
その日がくるまでの約1ヶ月。
ほとんど記憶にない。

所々断片的に、ふとした時に蘇る記憶はあるんだけど。
不思議な事に、圧倒的に思い出せないことの方が多い。
思い出せないんだから、その時どれだけの想いがあったのかも、今となっては何も分からない。

自転車で転んで救急車に乗ったときも、そこの記憶がすっかり無い私だけど。
こっちもほぼ記憶がない。

いいのか?私の頭はそんなんで。
怖っ

怖いのはそれだけじゃなくて。
さすがに月日が経つと、声や仕草やクセなんかを忘れてしまいそうで、怖い。
だから、たまに思い出して記憶に叩き込む。
そんな作業をかれこれ10年以上もしてるってコト。

お陰様で、その日がきてから世界一不幸だなと思いつつ通っていた短大も、経済的理由で辞めることもなく、無事卒業。
四大に入っていたら、絶対辞めることになってたんじゃないかと。
今思えば、よく卒業できたもんだ。
私と姉は同じときに短大と四大生だったし。
辞めることになっても仕方なかったのかも知れないのにね。

ちょっと旅立ってしまったもんだから、父の日なんて我が家には無いんだけれど。

2006年。
あれから随分と世の中は変わったんだ。
パソコンやらネットやら、ワンセグやらナンヤラカンヤラ。
好きでしょ、こーゆーの。
待ち望んでたでしょ、きっと。

こんな日は、せっかくだから旅立った先へ送ってあげられたらよかったのにね。


闘うOL、欠落した記憶は、もう思い出さなくて良いんだろうか?

comment

Secret

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
