スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

請求額が14,193円。

大変なことがっ。
11月28日に某家電量販店で、N905iを購入しました。

バリューパックでうんたらかんたら。
もちろんパケホーダイも申し込んで、色々割引してもらって、うきうきで使っていたわけです。

今日の夕方。
何気なくケータイをいじっていて、間違ってiMenuにアクセスしちゃったので、せっかくだから契約状態をみてみよーと軽い気持ちでアクセス。

請求予定金額項目をみて、12/1~12/4までで、14,000円超え。
へぇ~。こんな風に料金が明記されるんだねー、なんて。
サンプルだと思って危うく見過ごす所でした。

自分の請求金額だったんです。
ありえない。
調べたらパケホーダイの契約がされていない。
はぁ?!

急いで申込み履歴をeサイトで確認。解約した形跡はなし。
あわてて量販店に電話。そーいえば、領収書はなくされるし、ケータイお届け安心パックとかいうやつの申込みもされてなくて、自分でした状態だった。

担当曰く、申込み手続きはしていてその後解約されているという。そこから先はドコモショップじゃないとわからないと。
仕方ないので、ドコモショップへ走って調べてもらったら、パケホーダイの申込み自体が量販店からされていない、と。
嘘つきやがった量販店。

契約書には、パケホーダイにチェックついてる。
量販店で申込みを忘れた模様。
ドコモのおねーさんがスーパーOLで、量販店に電話して説明もしてくれて、親切に対応してくれたおかげで、量販店に走っていったらちゃんと手続きをして貰えました。
月末まで気づかなかったら、20万越えの請求書を拝むところだった。

で。
結局、量販店での入力ミスみたいなんだけど、遡って契約をしなおしてくれるっていうんですけど、信用なんてもうしてないから、今言った事を書面に書かせました。
きっちりね。
社判と担当者印と責任者印をおしてもらってね。
家に戻って契約書をじっくりみたら、販売店控えの用紙がくっついてました。
控えすらお持ちで無いようですよ、新宿の量販店は。

なんか適当すぎやしませんかね。
きっと、請求書が届いていたら、もっと大変な事になってたはず。
ドコモショップのおねーさんが「よく気づきましたね~」って驚いてました。
私もよくまぁ、タイミングよくアクセスしたもんだよ。
やっぱり。
ケータイ変えた時とか、プランがガラっと変わった時は要注意だな、と。


闘うOL、今日はカリスマ美容師の所にいくはずだったのに、3時間もバタバタしてしまいました。ホントにムカつく。パケホーダイ無しでケータイなんか使えるかっ!

どうしようもない。

たちの悪い風邪のせいで、土日の約束をことごとくぶっちぎってしまいました。

もうどーすることもできず。
とにかく体が動かない。

しかも。
口の中が口内炎だらけ。
なにこれ。
ものすごい。
内頬の右も左も唇も舌にもできて、私白血病なんじゃないか…とか疑うくらい。
いや、ホントにすごい量が出来てるんです。

絶好調の痛みの時は、リンゴを食べるのに2時間。
ご飯を食べるのに1時間。

水だってしみるんです。
咀嚼がうまくできず、のどが痛いのに巨大な食べ物がのどを通る訳です。
口も痛いし喉も痛い。
弱った体に消化の悪い巨大な食べ物が胃へと転がり落ちる。
お腹も痛い。

痛いづくしの火曜日からの闘いです。

先週、その風邪のお陰で仕事をほとんど進められなかったので、明日は山積みの仕事を片付けます。

なんとしてでも直さなければなりません。

もう祈るしかないね。


闘うOL、がんばらなくちゃ…もっと、がんばらなくちゃだめだ。

体調が悪いのは厄年のせい。

1ヶ月前にも風邪をひいたのだけど。

そして、また派手に風邪をひいております。
仕事でひと山越えねばならぬイベントがあって、それが終わってみるみるうちに体調が悪くなりました。
1ヶ月前と同じ症状。
早めに病院にいって仕事しなくちゃと思ったんだけど、3日間も薬飲んだのに一向に症状が改善されず。
仕方ないので、今日も病院へ。
現在の症状を聞いた先生は、薬がほとんどきいてないねー。なんて言ってました。
抗生剤も強いものに変えてくれて、その他の薬もやや強め。

何でもいいから早く治してくれ~と思ってるのだけど。
鼻がつまって目がショボショボして開けてられない。
細いと噂の一重の目がぽってり一直線になってきちゃうし。
頭もボー。
体もだるい。

それでも仕事はやってくる。
次から次へと、拷問かと。
風邪ごときで、と思っていたど、この風邪がこんなにやっかいだとは思いませんでしたよ。


闘うOL、今年は病気しすぎ。厄年でお財布無くしたとか話をよくきいたけど、私は財を失わない代わりに、健康を失ったみたい。
早く終われ~2007年。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。