

幻の味 in 金沢。(その1)

金沢へ。

丁度、「兼六園ライトアップ~秋の宴」というのをやっているというのです。
3連休ということもあってか、金沢のホテルというホテルは満室。
予約を撮るのがホントに大変でした。

さて。
金沢と言えば、8年くらい前に金沢で美味しいものを食べたと誰かがいっていたので、今回のテーマは「幻の味」。

→7:45
では、早速出発です。
いきなり高速混んでます。
金沢1

→12:45
ぶんぶーん!山だ!
金沢2

→14:30
テーマが「幻の味」なので、まずはここ。
金沢3

新潟、青島らーめん。
金沢4

今回は、新潟に寄り道をしてわざわざ食べに来ました。
そう、スネオツアーで訪れて惚れてしまったらーめん屋さん。
東京じゃぁ、こんな美味しいらーめん食べられません。
ホントに美味しい!まさに幻の味。
基本はあっさり。見た目醤油が濃いめな感じなのに、ゴクゴク飲めちゃう不思議なスープ。
なんだろうなー。美味しすぎて食べたそばから味を忘れるんです。
で、またスープを何度も口に運ぶ。美味しい。忘れる。美味しい。忘れる。
毎日食べたい。そんならーめん。
チャーシューなんて、いくら食べても飽きが来ない。だから、今回はチャーシュー50円増しで。げふ。
もー、絶対わざわざ食べに行くべきだよね。
っていうか、新潟物産展とかでぜひとも口説き落として、出展して欲しいくらい。
はぁ~~~~、美味しかったよぉ~~~~!!

お腹も膨れたので金沢へ。
→17:10
車窓からはススキが。もう秋なんだねー。
金沢5

→18:30
ホテルに到着して、すぐに夕食です。
リーズナブルなホテルだったのに、食事がまともで美味しかった!
お刺身やサイコロステーキもついてるんだもん。じゅ~じゅ~。
金沢6


さぁ、急いでご飯を食べて、夜の兼六園へ行くのです。
初めての兼六園。
わくわくです。


闘うOL、食べてばかりではありません。ちゃんと日本の文化に触れているのです。

つづく。

国外逃亡 in グアム。(5日目)

3月20日。


■07:00 起床
とうとう今日は日本へ帰る日です。ちょっと早起きして、朝食を食べて荷物の最終チェック。
ついでに、ホテル前のビーチをお散歩。

ここのビーチはホテルのプライベートビーチと化していて、とっても綺麗な景色が広がっています。
ビーチをどんどん奥へ行くと、大砲が今でもあると言うので行って探すことに。

ビーチの大砲。

すごーい。ホンモノだー。

見納めの海。

これで見納めとなる海。
帰りたくないよぉ~~~!

■10:00 空港へ。
ホテルへリムジンバスがお迎えに来ます。空港へ移動です。
チェックインをして、スーツケースを預けます。
手荷物検査の所で、バッグのファスナーが全部空けられてました。
なんか、携帯がひっかかったみたい。
げー、焦った。

■12:00
やっと解き放たれて、フードコートでランチです。
とりあえず持ってるコインを処理すべく、コインの金額分だけでランチ。

食べ終わってからは、最後のお買い物です。
免税店をあちこち周ります。
これといって、買い忘れもなくって、まぁ暇つぶしに見ればいいよねー的な感じだったのに。

この旅の間、ずっと我慢していた私の物欲が、フツフツとよみがえってしまった…。

なんてこと。

そこへ足を踏み入れてはいけないのにっ!


買ってしまいました。
ここで最後だと思ったら、やっぱり欲しい。
ぃゃ、別に。
ブランド物だから欲しいのよー!とかでは全く無くてですね。
ホントに色、形、デザインがホントに気に入っちゃって、気になって気になってでも、今回は買い物しまくりなんてバカな事はしないんだ!って決めてきた旅だったから。
だから我慢してたのにー。

…ダメでした。

この意思の弱さ。なんとかして下さい。

えれーかっこ悪い。

でも。
買ってしまったのよ。

そしてなんだかホッとして満足して、超ゴキゲンでフライトを待つ私。

■16:30 グアム発。
あーーーー、お別れです。
リゾッチャに乗ってサヨナラです。

帰りは通路側の席でした。
トイレとかね、ラクチンだかんね。
そして、また3時間程の空の旅。JALWAYSなので「スカイタイム柚子」を飲みまくりです。
あぁ、美味しい。
機内食もすっかりご堪能して、お腹も膨れてご就寝。
そうこうしてるうちに、着陸態勢に入る飛行機。

3時間なんてすぐよねすぐ。

■18:40 ご到着。
あぁ、日本だ。
醤油の香りがする。(嘘です)

スーツケースを受け取り、借りてた携帯をDoCoMoへ返却して、最寄駅までのリムジンバスに乗ろうかと思ったら、出たばっかり。
じゃぁ新宿まで…と思ったら、渋滞で3~4時間かかるという。

ヤメタヤメタ。

仕方ないので、成田エクスプレスで。
指定席券を買いに行ったら、あと3分だから早く金払え!と窓口のオネーサンに急かされ、スーツケースを「ぅりゃぁ!!」と抱えてエスカレーターを駆け下り、セーフ。

転ぶかと思った。。。
ぜってー転ぶと思ったもん。
そして私だけ乗れないんだわ!と思って、ちょっと泣きそうになったもん。

■22:00 お家ご到着。
我が家です。
地元の駅からタクシー乗っちゃいました。
だって重いんだもん。
時間も遅かったし、スーツケースゴロゴロさせて夜道を歩くのはイヤ。
どーせお金使っちゃったんだから、700円ぐらい使ったってねぇ。


グアムね。
海が目的ですごい堪能できたので、本当に良かった!
バナナボートで振り落とされたのだって、やっぱり楽しかったし。
蒼くて深くてキラキラした海は、本当にステキだった。
遠浅の珊瑚礁の海も、白くて透明で、トロピカルな魚達と触れ合って。
もぉ~たまんないっ!

イルカも可愛かったなぁ~。
すぐそこまで来てくれて、沢山の群れでスイスイ泳ぐ。たまに見せてくれる顔は、本当に可愛い♪

やっぱり南国はいいね。
また行きたい!!


闘うOL、衝動的に決めた旅だったけど、リフレッシュできて本当に楽しい旅だった。広い景色の中、ゆっくりのんびりするのは、この上なく贅沢だよね。

国外逃亡 in グアム。(4日目)

3月19日。


■07:30 起床。
今日のアクティビティは豪勢です。
なんか現地で申込みしたんだけど、つい気が大きくなっちゃって、色々やってみたくなっちゃいました。
相変わらず、朝ごぱんは、例のパンとチーズです。昨日セブンイレブンで買ったフルーツも一緒です。

■09:00 お迎え。
で、アクティビティはというと『ジェットスキー&パラセイリング&バナナボート&ビーチアクティビティ』

■10:30
まずはバナナボート!
沖へ行きながら、バナナボートでばっさばさ。
でも、こなれた皆樹は海へは落ちませんでした。

そしてお待ちかねのパラセイリング★
船で沖へ出たところで、いきなりGO!!
あっという間に大空へ~~~!!

信じられない。青い空、白い雲。んでもって、果てしなく広がる海っ!!
最高っ!!(^o^)/


■12:00 ランチ。
2日目のアクティビティと同じ所なので、ランチも同じ。
カレーと焼きそばとフライドチキンとサラダ。
今日も野菜を食べまくり、フライドチキンを堪能。

■12:30 ジェットスキー。
グアムでは免許が要らないのです。
しかも、ゴーカートみたいに簡単操作。
でも。
ハンドルが重いのです。
んで、最初は座ったままでぶぉぉおおおおおん!!と飛ばしていたんだけど、途中で立ち乗りに挑戦。
手元で操作なので、ついついアクセルに力が入って、仰け反りそうになるんだけども。
慣れてくると、激しく飛ばす飛ばす飛ばす。

ぶぉぉぉおおおおおおおおおおんんんんん!!!!!

すっげーキモチイ。
もーやめらんないっ。

30分程度で終了。もう1回やりたい。

■13:30 ビーチアクティビティ。
シュノーケリングにね、没頭したわけですよ。
何度もいうけど、本当に綺麗な海と南国な魚。
もーねー、たまんない。
背中が焼けてるのもきづかづに、シュノーケリングですよ。

■17:00 マイクロネシアモール。
お買い物です。
お気に入りのパンを買いに。
んでもって、今日の晩ご飯を食べに。
動いてるからものすごいお腹空いちゃった。
チャモロ料理。

チャモロ料理?なんかわかんないけど、全体的に油一杯で驚き。(笑)
巨大なコーラ。

こんなたくさん、飲みきれません。(^_^;)

■19:00 DFSギャラリア
お買い物です。

■20:00
ホテルのビーチをお散歩。

■23:00 就寝。
とうとう明日は帰る日です。帰りたくないんだけど。


闘うOL、空飛んで、海で暴走して、ホント南国バラダイス☆

国外逃亡 in グアム。(3日目)

3月18日。


■07:30 起床。
今日はJTBの観光です。トロピカルスニーカーの「ボニータ」号とかいうグアム半日観光とショッピング。

■9:00 お迎え。
ホテルかられっつごー!

■恋人岬
若いチャモロ人カップルが、結婚を反対されお互いの髪を結び、身を投じたという悲恋伝説のあるグアムの名所。
海抜120mの展望台からタモン湾が一望できるとっても綺麗な場所。
あー、すごい。この景色。伝説とかどうでもいい。(笑)

■DFSギャラリア
なぜか組み込まれているここ。観光に入れないでほしいんだけども。でもまぁ、またまた買い物の下見です。ちなみに、トイレ休憩。

■フィッシュアイ海中展望塔
ピティ湾の沖合300mにある海中展望塔。
南国な魚がうようよ。ダイバーがエサ巻いてさらにうようよ。
すげーすげー。

フィッシュアイ。

■ラッテストーン公園
こけしの形をした2.5mの巨大な石柱がラッテストーン。
誰が何の為につくられたのかは未だに解明されていない遺跡だそうだ。ここの公園には、ジャングルから運んできた8本のラッテストーンが並べられていて、大2次世界大戦時の旧日本軍の防空壕もあるのだ。
防空壕はなんだか複雑な気持ちでした。
でも、それはそれは広い防空壕でした。

ラッテストーン。

ラッテストーン2。

何のためか判らないとかJTBの本にあったが、家建ってるよ?
防空壕。

防空壕ですよ。なんかすごいよね。

■スペイン広場
1736年~1898年にかけてスペイン統治時代にあったスペイン総督邸の跡地。スペイン総督邸夫人が総督を尋ねてきた客をもてなしたチョコレートハウスがあり、華やかな社交場であったそうな。
ほぉ~~~。
大砲。


じゃばらドリンク。

チョコレートハウス。
ドコモダケ マグカップ&スプーン&フォーク

こんな花がいっぱい。
教会。


銅像。


ココナッツ。

ココナッツ。飲んでみました。
まるでイカ刺し。

その後、実を割って、中身をくりぬいて醤油とわさびをぶっかけるのです。そーすっと、ココナッツの実はまるで「イカ刺し」になるんです。
えれぇ、驚いた。でもかなりイカ。美味しい!

■マイクロネシアモール
ここでランチ。相変わらず、ジャンクフードではありますが。
焼きそばは自分で野菜や肉やら魚介を選び、ソースも自分でブレンドするという楽しいもの。オイスターソースベースです。
そして、ケンタッキーフライドチキン。日本とはエライ大きさが違います。巨大。かなり巨大。味はほぼ一緒。気持ち悪いくらい満腹。
やきそば。


KFC。


この後、メイシーズっていうデパートで甥っ子の服を購入。あとお土産のチョコとかマカダミアナッツとかも買ってホテルに送ってもらうことに。

■18:30 ニッコーマジックショー
今日のディナーはホテルのマジックショーを見ながら、3時間に渡る豪華ディナーです。
ビーフステーキとロブスターのグリルを食す。
マジックショーなんて初めてみるざんす。
一番前で見れたのに、タネも仕掛けもわかりませんでした。

■23:00 就寝。
明日は、急遽追加したアクティビティがあるのです。
再び早起きなのです。


闘うOL、グアムって海がとっても綺麗だけど、あちこちに戦争の傷跡が残っているのです。

国外逃亡 in グアム。(2日目)

3月17日。

■07:30 起床。
今日はアクティビティー。全身に日焼け止めを塗りたくって朝ごパン。

朝ごパン。

■09:00 お迎え。
今日は『イルカウォッチング&バナナボート』

■10:00
イルカを求めて船に乗って、真っ青な海へGO!!
海が蒼い。ものすごい綺麗。
途中、トビウオがすごい数見れるわけ。
巨大なトビウオが遙か遠くまで飛んでいくのをみて、トリビア状態!

■11;00 イルカにご対面~♪
もぉね~!
かわいいったらもぉ。
写真とるのなんて忘れて、イルカを追いかけて船内グルグル。
奴らはかなり早いスピードで潜っては浮かび潜っては浮かび。
あぁ、もっとかわいい顔を見せておくれよ。
実は相当な群れでした。
写真は3匹だけどね。

イルカ。

■12:00 バナナボート!
人生初のバナナボート!!

海の沖でバナナボート!
船に引きずられて、人数の関係上なんと2回もやることに。
そして2回目に、大海原へ振り落とされましたよ。
前に居た巨大なオヤヂのまき沿いくらって。
ドボンです。
船が迎えにきてくれるのかと思ったら、自力で来い!カモン!とかいいやがる。
なんてテキトウ。泳いだよ、波うつ中をさ。

■12:30 シュノーケリング。
これまた沖でシュノーケリング。
グアムの海ってステキね。
まさに南国な魚が目の前泳ぐんだもん♪

■13:30 ランチ。
アクティビティはアルパンビーチクラブって(通称ABC)所でやったんだけども。
ここではランチが出る。
カレーと焼きそばとフライドチキンとサラダ。
食べ放題。
野菜食べまくり。旅行にくると野菜がなんだか食べはぐる。
んでもって、フライドチキンが日本より美味しいのは何ででしょう?
スパイスが違うんですかね。

■14:00 シュノーケリング。
ABCのビーチで自由に遊ぶ。
遠浅になっているので、カヤックに乗ったり、足漕ぎボートのったり。
ついでにシュノーケリングもやってみました。
浅瀬なのに、魚は山のようにいるんだってば★

■16:00 ホテル帰宅。
散々海で遊んで帰宅。シャワーを浴びて出かけます。

■17:00 DFSギャラリア。
下見ぢゃ下見。
近くのセブンイレブンへ行って、飲み物と朝のフルーツを。

■19:00 ホテルでディナー。
エライ疲れたので、ホテルのレストランでビュッフェ。
ここでも野菜をバクバク。
シーフードを散々食べてご満悦。美味しかったぁ~♪

ビュッフェ。

■20:30 花火。
いきなり花火が。何かと思ったら、どこぞの韓国の会社の団体さんが到着して、その歓迎ぱーちーで花火だそうな。
まさか観れるとは。日本と似てるけど違う花火。日本の花火はごーぢゃすだね。

花火。

■23:00 就寝。
明日もアクティビティで早いのです。
さっさと寝ます。


闘うOL、イルカってかわいい。野生なのに近寄ってくる。ものすごい飼いならされてる野性のイルカって感じ。(笑)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
