

かわいいから仕方ないよね。

昨日はスネオヘアーのCD『やさしいうた』をフライングでゲットしたわけなんだけど。

駅からタワレコに向かう途中の、ほんの数百メートル。
浮き足立ってスキップとかしてた私に、なんだかしつこく声をかけてくる声が。

「ああん、もぉっ!私ってこの容姿のせいか、すぐコレだもの…」とか妄想にふけりつつスキップスキップ♪

そしたら、振り向きもせずに浮かれている私に痺れを切らしたのか、腕をぐわしっと掴まれた。

なんなの?!と振り向くと、

「カットモデルやりませんか?!」
「はぁ?」
「カットモデル…」

ショートの私の髪を、そのつたない腕でこれ以上切ると言うのか、おのれは。

「私、もうモデルやってるんで」。申し訳ないけど
「ぁ…」

闘うOL、な何よ…ちょっと言ってみただけじゃん!文句でもあんのっ?!o( ̄ ^  ̄ o)

クリスマス。

クリスマスです。


みんなの所には

サンタさん、来た??( ̄∇ ̄)


闘うOL、表参道歩いてたらトナカイさんなダックスフンドが居ました。

怖い。

DVDを観まくるだけ、という「DVDフェスティバル」を開催している皆樹ですが。

サトミ。シリーズを読んだヒトがひとこと。

「これ、怖いよね」

私がどっぷり自分の世界に入ってて怖いんだとか。

何言ってんだか。
だからフェスティバルなんじゃん?

普通のドラマはそれほどではないんだけど、東京ラブストーリーに関しては、ホントにあったまきちゃう!わけ。
それくらいリアリティあるっていうか、ないっていうか。

そんな事されたらぜってーそうなるじゃん?って事がさ。
あちこちに散りばめられてて。

ちょっと強がったり、優しすぎたり。
そんな気持ちなんかは、ことごとく報われないし、気づかれない。

リカの強がりは、それがリカだと思われちゃってて。
ホントは恋の駆け引きだったりもするのに。
だから益々強がるリカ。
それが私、と言うリカ。
鵜呑みにする長尾くん。

どうして男って、女の強がりを解らないんだろか。
あれって、わざと気づかないフリとかしてんだろか。

三上くんみたいに「強がんなよ」とか見抜いてくれる男には、やっぱり女がウヨウヨ群がるもんね。

そーゆーもんなのかな。


闘うOL、DVDフェスティバルはまだまだ続きます。怖いって言われたって続くんです。

サトミ2。

彼との恋愛の相談を、他の男にするサトミもズルイけど。
その相談にホイホイのっちゃう男も下心ありまくりじゃない?

許せないっ

「私、長尾くんのそんなところ、好き」

なんて、口説いてるじゃない。

「普通は、俺の傍において支えてやりたいけど、あいつの場合は自由にしてやりたかったんだ」

そんなの、都合のいい言い訳じゃない。

どうして
どうして、行くなって言ってあげないの?
リカの人生背負う覚悟もできないヤツが、サトミと付き合えば背負えるって言うの?

信じられないっ!

元気なリカが、影で苦しくて淋しくて泣いてること、分からないのかなあ。
なんで黙って慰めてあげないのよっ
どうして自分ばっかり苦しい顔しちゃって、サトミばっかり慰めるの?

長尾くんは、最初からサトミが好きだから、リカなんかホントは好きじゃなかったって、そーゆー事?

ぁ~もぉっ

闘うOL、引き続き『東京ラブストーリー』の話ね。
いつも同じところでムカついて、テレビに向かって文句言ってます。

DVDフェスティバル開催中なの。

サトミ。

ずっと前から思ってたんだけど。

サトミはズルイと思う。
いくら同級生だからって、コトあるごとに長尾くんに電話してきたり。

恋愛の相談を彼以外の男にするのって、下心ありまくりじゃない?
自分の弱いところ見せて、これから彼と別れますよーってアナウンスして。
一体何考えてんだろうって思う訳。
しかも。
長尾くんの彼女のリカとも友達付合いしてるっていうのにさ。
「また電話してもいい?」
「私…どうしたらいいか分からない。お願い、長尾くん決めて?」
なんて。

ずるい。
大人しい顔しちゃって、やってることえげつない。

だから私は昔からサトミが大嫌いだった。
サトミと長尾くんが同級生だからって、どっちつかずのサトミに、いつもリカが我慢するなんてオカシイじゃない。

彼女なんだから、いつでも彼の1番でなくちゃダメでしょ?
彼も、彼女が1番じゃなくちゃ。

『24時間好きって言ってて、 仕事してても、友達と遊んでても、全部で好きって言ってて』

リカ…それは重いわ。
でも、基本はコレに通じるものがあると思うの。
ついボーっと彼や彼女のコト考えちゃう、そんなコトがさ。
あぁ、切ないよ、リカは。

長尾くんもさー、サトミとリカと迷うなよーって思う訳。
リカの気持ち、もっとわかってあげてよって。
あちこちサイン出てるじゃないっ!
なんで?なんでわかんないかなぁ~。

バカだよ、長尾くん。


闘うOL、あ…、「東京ラブストーリー」の話なんだけどね。DVDフェスティバル開催してました。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
